

★ ちょっとの間。。


  少し体調が悪いので、ちょっとだけブログお休みします。

  コメントのお返事 少し遅れてますがすいません

  折をみてお返事しますね(#^.^#)
関連記事

★ ちょっと一息。。(ちっちゃいカメラマン♪オマケつき(笑))

 
  日帰りドライブの続きを書こうと思ったのですが、ちょっと飽きちゃったので(笑)

  気分転換

 

  今日はおかしゃんが若かりし20代前半の頃に一緒に仕事をしていた

  同僚や後輩と一緒にランチしてきました

  地下鉄に一人で乗って、街に出るのも久しぶりだったのでワクワクしちゃいました♪


  
  この頃やってた仕事は、夜勤やら早出やらと不規則で休みも少なくて体内時計が

  おかしくなってしまいそうでしたが、ほとんどがみんな同期のような職場だったので

  仕事は大変だったけど、楽しくやってたな〜

  イヤなことあっても、帰りにみんなで飲みに行ってグチッてスッキリみたいな日々で

  今、思うと若かったなぁ〜って思いますね(笑)

  久しぶりに今日会って、話してるとその頃にタイムスリップしたみたいな

  気分になるんだけど、お互い目下の小じわや肌なんか見ながら、歳とったよね〜

  なんて話してました(笑)

  あっとういう間に時間が過ぎて、娘を迎えに行く時間になり

  現実に引き戻されましたが、とっても楽しいひとときでした


 
  table_s_20111013205938.gif  
  
  おまけ。。

  ちっちゃいカメラマン
   私が写真撮ってると、娘が『 ちゅいちゃんも撮りたーい!! 』 と
   言い出したらきかない
   恐る恐るカメラを持たせて写真を撮らせてみました。
   落とされたら困るので後ろにおとしゃんスタンバらせてます(笑)


   そこかしこの花をパシャパシャ、パシャパシャ
   後で見てみると、これが意外にキレイに撮れてるんですよね〜(笑)
   おかしゃんが気に入った1枚はコレ。。

   ちっちゃいカメラマン(奇跡の1枚)
   なんかおかしゃんより上手に撮れてる気がする。。
   

   おかしゃんまだまだ修行しなきゃ(笑)


 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

関連記事

★ 大分・熊本日帰りドライブ(スカイパークあざみ台&くじゅう花公園編)

  前記事の続きです

  「 くじゅう花公園 」に行く前に、車を走らせてると展望台があったので

  立ち寄ることにしました。

  大分熊本日帰りドライブ2

  山肌に雲の影が写ってるのでついパシャリ

  この辺りは車で走ってるとこんな景色がずっと続いてて、新緑の時期、紅葉の時期・・

  四季折々でいろいろ楽しめるので、何度来ても飽きないドライブコースです

  そしおかしゃん達が立ち寄ったのは、 『 スカイパークあざみ台 』 という展望台です。

  ちっさい売店とレストランくらいしかないのですが、おっきな広っぱと壮大な景色は

  立ち寄る価値ありと思います

  大分熊本日帰りドライブ6(あざみ台)
  娘は初めて来たので大はしゃぎでした

  大分熊本日帰りドライブ8(あざみ台)
  この日はお天気は良かったのですが、モヤがかっててなかなか景色の壮大さが
  伝わりづらいのですが、実際見るともっと見ごたえあると思うのです。
  山の天気はコロコロ変化しますしねぇ・・・

  大分熊本日帰りドライブ7(あざみ台)
  娘っ子、おとしゃんとこんな遊具を発見
  すぐに飛びつきましたよぉ〜(笑)

 
  大分熊本日帰りドライブ15(あざみ台)
  これを延々と繰り返すのでおとしゃんもヘロヘロに・・・・(笑)


  ってことで、ここを後にするのでした

  で、そこからもう何分もしないとこで 『 くじゅう花公園 』に到着

  今の時期はそろそろコスモスかな〜 って思ってたんですが

  まだちょっと早かったようでした

  今は、サルビアの花が満開でした

  大分熊本日帰りドライブ10(くじゅう花公園)
  ここも四季折々の花がシーズンごとに楽しめるし、中ではいろいろな催しや

  お店もあるのでけっこう楽しめます(#^.^#)

  大分熊本日帰りドライブ9(くじゅう花公園)
  この公園、けっこう広くおかしゃんや娘の足では全部回るのはちょっとしんどい。

  目的のソフトクリームも食べたし(笑)、いっぱい歩いてお腹も空いたので

  お昼ご飯にすることにしました。

  ここの公園の中でもレストランもあるしいろいろお店もあるんですが

  連休中ってことでどこも多いのです。。

  それにおかしゃん達はもうお昼は決めてました・・・・

  ココに。。

  大分熊本日帰りドライブ16(くじゅうワイナリー)
  公園を出てすぐ向かいにワイナリーがあるのです

  そう、以前ここで食べた石窯ピザの味が忘れられなくて、また来ちゃいました(笑)

  ピザの写真撮りたかったけど、そこは食い意地はってるおかしゃん

  またまた撮り忘れました〜

  ワイナリーなのでもちろんワインも飲んでみたけど、おかしゃんいまいちワインの味が

  よく分からない(好きだけどね)、ワインより葡萄ジュースが美味しくて

  グビグビ飲んでました(笑)


  スイマセン この日帰りドライブの記事2回に分けるつもりだったのですが
  写真が収まりませんでした。
  もう少しお付き合いくださいませ<m(_ _)m>


 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

関連記事

★ 大分・熊本日帰りドライブ(夢の大吊り橋編)

  三連休もアッという間に終わり、今日は休みボケなのかなんだか

  フットワークが重い。。


  我が家は連休の中日に、大分県熊本県と2県にまたがり

  日帰りドライブしてきました

  馴染みのコースなのであんまり遠くには感じないのだけど

  運転するおとしゃんはお疲れ様でしたm(__)m

  まだ写真整理できてないので、2回位に分けようと思います(#^.^#)


  今回は大分県にある『 九重夢大吊橋 』の記事。。

  大分熊本日帰りドライブ(夢の大吊り橋)
  ここの吊り橋は平成18年に出来て、まだ新しいしおっきい吊り橋なのでいつも観光客で
  いっぱいなようです。 おかしゃん達も近辺には遊びに来たりするのですが
  いつも多いので立ち寄ったことはなく、今回初めて足を下ろしました
  紅葉にはまだ早かったですが、これからは紅葉の季節、ますます人が多くなるでしょうね


  大分熊本日帰りドライブ3(夢の大吊り橋)
  ここまではおかしゃんも(向かって右がおかしゃん)調子良かったのですが・・・


  大分熊本日帰りドライブ4(夢の大吊り橋)
  見てるとそんなに揺れてる感じしないんですが、橋を渡り出すと揺れる揺れる・・・
  おかしゃん怖くはないのですが、左耳が聞こえないのと耳鳴りで三半規管がおかしくて
  渡り出して半分のとこに到達せずリタイア(笑)
  これ以上行くと目まいがきそうな予感がして。。 こういうときちょっと困りますね。
  ちゃんと聞こえてた頃は、遊園地の海賊船でもコーヒーカップでもなんでも来い!って
  感じだったのにな〜。。

  ってことで、一人で引き返し、おとしゃんにカメラを託し、
  娘とばぁばで渡ってきてもらいました。


  大分熊本日帰りドライブ1(夢の大吊り橋)
  橋の上からは何ヶ所かいろんな滝が見えたそうです
  実物見るともっと迫力あるだろうなぁ〜。。
  おかしゃんも行きたかったよー


  大分熊本日帰りドライブ5(夢の大吊り橋)
  
   全長390mを往復無事に渡りきってきた、娘っ子、おとしゃん、ばぁばです(#^.^#)
  娘っ子なんて全然怖そうな素振りを見せず・・というかピョンピョン飛んでたくらい
  渡りきったとこのお土産店でまんじゅうを食べたのか、口の回り白くして帰ってきました(笑)


  おかしゃんは渡ることはできませんでしたが、とりあえず本物の大吊橋を
  見ることができて良かったです


  次回は『 くじゅう花公園 』のことを書きたいと思います。
  こちらも大自然の中、とってもキレイな景色でした(#^.^#)


 ブログランキングに参加しています。
 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

関連記事

★ 魔法のボタン効果はいかに。。


  昨日の運動会リハーサル、娘っ子『 速く走れるボタン 』 の効果は

  ・・・・・・あったようでした!

  前日の練習では2番で悔しそうな様子でしたが、昨日は送迎バスから

  降りた時のうれしそうな娘の顔

  『 おかしゃーん、 ちゅいちゃん今日は1番やったよ!!

                よかったぁ〜 この靴でよかったー!! 』 

  って、おかしゃんもうれしくなりました

  本番もこの魔法のボタン効果、持続してますように。。


背くらべ
  おかしゃんと娘で影で背くらべ。。
  年中さんではおっきい方の娘、そのうちすぐにおかしゃんを追い越すんだろね〜


              背くらべ1
   ちっさいバッグを手に、おすましして歩いてるようですがこの後
   おかしゃんの影の頭の部分を思いっきり踏んだので
   おかしゃん 『 痛い痛いいたーい!∑(>д<) !! 』 なんて
   言いながら、頭痛いフリをしたら娘っ子 一瞬信じたようで
   ごめんなさい! って言いながら、おかしゃんの影から飛び降りてました(笑)
   おかしゃんも ダマしてごめんよ〜
   

  
 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

関連記事

★ 子供の靴選びは難しい(~_~;)

  前に娘が 『 速く走れる靴が欲しい 』ってことを書いたのですが

  ほんとは運動会は履きなれた靴で頑張って、頑張ったご褒美に

  買ってあげようかな。。って思ってたんです

  それが・・いつも履いてる靴のマジックテープで留める部分が

  ユルユルですぐ剥がれるようになったのです


  これはさすがに運動会で走るには可哀想だと思い、今朝から

  いろんな靴屋さんで探し回ってました。

  明日が運動会のリハーサルなので、どうせならそこで履かせてあげたいな

  と思いまして。。

  だけど娘、現在5歳にして靴のサイズ18cm、それも最近では

  『 なんか足がきつい〜 』 と言うことがあるのです。。

  でもさすがに19cmはデカすぎでしょぉぉ〜 って感じだし。

  ハーフサイズがなかなかないんですよねー

  大手百貨店ではちゃんと足測って、その子に合わせた靴を作ってくれる

  ようなのがあったのですが高い高い

  我が家はそんなセレブではないし(笑)、どうせまたすぐ履けなくなっちゃうし〜

  ・・・探して探して探しまくりました。

  で、買ったのはコレです(#^.^#)

  靴選びは難しい。。

  娘は多分よくCMで流れてる、『 瞬足 』という靴が欲しいみたいなのですが

  お店の方に聞くと、

  『 けっこう細身で作られてるんでハーフサイズがないんだと

           ワンサイズ大きめ買って、中敷きをしたらどうですか 』 

  って言ってくれたんです。
 
  もう少し探してみてなかったら、そうしよう! と思ってまたいろいろ見てたんです。

  よく見ると、18cmでも『 18.0 』 『 18.0E 』 『 18.0EE 』 と表示の仕方が

  違うんですね。

  恥ずかしながらおかしゃん全然知りませんでした。

  『 EE 』がついてると、同じ18cmでも足の幅が少し広いそうで

  上の写真の靴を見てみるとEEがついてて、娘が履いてた18.0cmよりも

  だいぶ大きめでした。

  ・・・・ってことで、おかしゃん 『 これだ!! 』 と思い買っちゃいました。

  娘の 『 速く走れるボタン 』 がついたやつって絶対条件はどうしよう・・・

  と思ったのですが、よく見るとマジックテープ部分に丸いワッペンみたいなのが

  ついてるじゃないですか(笑)

  『 よし! これが速く走れるボタンよ!! 』 ってことで購入決定

  靴選びは難しい。。1
  娘が幼稚園から帰って来て履かせるまでは、とりあえずタグも外さず

  返却できるようにしてたんですが、さすがおかしゃん!(笑)

  娘が履くと・・ピッタリ!! 

  娘も最初は『 瞬足 』じゃないから 『 ・・・・ 』 ってイマイチの反応だったんですが

  『 速く走れるボタン 』も確認し、靴裏のアニマル柄(スイマセン、写真忘れちゃった)

  を見たら、 『 カワイイ!! ぴったりやん  』 と喜んでました。

  
  靴選びは難しい。。2
   夕方買物に行く時に、娘に試し履きさせたら

   『 すごーい! 速く走れるぅぅ!! 』 と大喜びで走り回ってました。

   もちろん 『 速く走れるボタン 』 を押してからね(笑)

   いつまで通用してくれるかな


   とりあえず明日の運動会のリハーサル、頑張ってきてね


※またまた長文スイマセン 最後まで読んでくださって有難うございましたm(__)m

 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 
  

関連記事

★ 棚田に興奮  〜日本棚田百選に入るそうな〜

この前の日曜日、佐賀県にある佐里温泉というところに行ってきました(#^.^#)
 
     
日本棚田百選5(佐里温泉) 
 

  温泉はお湯が柔らかくてお肌ツルツルになりました(#^.^#)
  お風呂がなんとピラミッドみたいな建物の中にあって中にはいっぱい
  お花が咲いてました。(これは女風呂だけみたい)
  もう少しコスモスが満開の時期に入るとお花畑の中にお風呂が
  あるように見えるみたいです

 日本棚田百選6
  コスモス満開の時期はこんな感じだそうです。
  今はまだ3分咲きというとこでしたね〜。。残念
  あの三角形の建物がおかしゃん達が入ったお風呂です


  ほんとはこちらの温泉が目的で行ったのですが、少し早く到着しすぎて

  近辺をドライブしてたら、『 日本棚田百選 』に入ってる場所があることを知り

  行ってみることにしました

  (場所は、佐賀県唐津市相知町 蕨野 )← 太字クリックすると詳細が見れます

  残念ながら稲刈りの時期が終わってて、一番いい景色は見逃してしまったのですが

  それでもすごい棚田の数でビックリしました

  日本棚田百選
  もし稲がまだ刈られてなかったら 、黄金色一色の圧巻の景色だったんだろうなぁ。。

  

 日本棚田百選3
  おもしろい物発見 ハート型に見える棚田があるそうな。。


 日本棚田百選4
  う〜ん・・・ 写真だと見にくいですね
  実物で見ると、あ〜分かる分かる!! って感じでした 
  娘っ子、なんとこのハート型に型どってる針金に触り、なんと形を変えようとするでは
  ないですか
  『 コラーっ!! 』 とおかしゃんから怒られる娘でした(笑)
  

日本棚田百選2 




  日本棚田百選1
  来年は、ちゃんと稲刈り前の時期をチェックして黄金色一色の棚田を見に行こう

  温泉よりも棚田に興奮したおかしゃんでした(笑)



 ※ 画像たくさん、長々と最後まで読んでくださってありがとうございました
  
   

 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif 

関連記事
ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
