

★ 無事帰宅(#^.^#)


  娘っ子、お泊り会から無事に帰ってきました

  どんな顔して帰ってくるんだろう。。とちょっとワクワク(笑)

 
  送迎バスから降りた娘はニコニコでした。

  相当楽しかったようです。

  泣くこともなく、おかしゃん達のことを思い出すこともなく(笑)

  家に帰ってからもハイテンションでお泊り会でのことをしゃべるしゃべる

  いい思い出になったみたいで良かった良かった

  来年はいい天気に恵まれて、スケジュール通りに行けるといいね


  ただ帰宅後、元気はあるけど、『 喉が痛い 』 と何度もいうので

  ひどくならないうちに、小児科へ連れて行ってきました。

  まぁ 軽い風邪でしょうね。

  ひどくなりませんように。。


  おかえりぃ
  やっぱり環境が違う場所での宿泊、疲れたんでしょうね。

  お昼寝も就寝もとっても熟睡モードの娘でした。


  明日からは夏休み突入。。

  やっぱり暑いから図書館通いかなぁ・・・
  


 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

★ お泊り会決行!

  皆様、娘のお泊り会のこと心配してくれてありがとうございます!!

  スケジュール変更が大幅にありましたが、なんとか決行されました


  娘も気になって今朝は6時頃から目を覚まし、
  
   『 まだ 起きんと?? 』   と何度も聞いてくるので

   『 お昼に集合だからもう少し寝てないと後できついよ 』 と

  おかしゃんも何度も言うけどもう目パッチリで寝る気配なしでした(笑)


  スケジュールの変更というのは、とりあえず現地には行って食事をして

  お風呂には入ってくるのですが、お泊まりは幼稚園に帰ってきて

  園に宿泊ということになったのです。


  予定にあった川遊びやお散歩はこの天候では中止せざるを得ないようです。

  残念ですが、やっぱり安全が一番ですもんね

  お泊り会自体が中止になるよりは良かったと思います。

  園の方も
   
  「 お泊り会は大変貴重な体験であるとともに
                大変楽しみにしていたイベント 」

  ということで、こういうスケジュールにしたみたいです。


  子供達にとっては親から離れてお友達と一晩過ごすってことだけでも

  ビッグイベントでしょうね


  集合時間に娘を園に送って行くと、早速娘の教室の前で
 
  『 おがぁしゃ〜〜〜ん(お母さん) 』 
   
  
と泣いてる男の子発見

  「里ごころがつくといけないので園まで送ってきたら
                      親はすぐに帰ってください」

  とのことだったから、その子の男の子のお母さんはもういなかったので

  「 がんばれ!〇〇君!! 」 と心の中でつぶやくおかしゃんでした


  うちの娘はというと・・・

  『 おかしゃーん バイバーイ!!  
 
  とアッサリ教室へ入っていきました


  やっぱりね。。とは思ってたけど、おかしゃんはさみしいよ(笑)

  もちょっと別れを惜しんでくれてもいーんじゃない??

  って心の中でつぶやくのでした。。。


 いってきまーす


   娘が出発した後、おとしゃんとおかしゃん 『 なにするー?』 と言い合い

   結局、エアコンの掃除やガスレンジや換気扇の掃除をしたりして

   時間をつぶすのでした(笑)

   夕食は娘がいるとなかなか行けない、いろんなカレーを楽しめるお店に

   食事をしに行ってきたんですけどね

   でも、やっぱり娘がいないと いかに毎日が娘中心で回っているのかを

   実感しますね(笑)


   娘っ子どんな顔して帰ってくるのかな〜
 

s-0819_20110719005558.png 
 
   
 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 
  

★ 時の記念日作品

 
  ちょっと 過ぎてしまいましたが・・・

  6月10日は 『 時の記念日 』 でしたね

  娘が、その時の記念日にちなんで 幼稚園で作ってきました。

  娘の記録として残しておこうと思います


  紙粘土で作ってます。
  紙粘土をつぶしてタンポ(布に綿をつめ絵の具をつけたもの)を
  ポンポンと押し色をつけたそうです
  
  

  p20110615-215244.jpg

   時の記念日
      「 何時 」という表現がなかった大昔
      初めて『 水時計 』(水を溜めて時間を計るもの)が考えられました
      この時計が動き出した日が6月10日だそうです。


  
  「 時の記念日 」という言葉は耳にしてたけど、こういうことだったとは

   全然知りませんでした。

   娘が幼稚園に行き出して、行事やこんな風な作品を通して教わることが多くなりました。

   おかしゃんも勉強になってます

                       illust-haruiro-3_20100424220742.jpg


 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

 

★ 入園三日目にして。。


  先日 無事に入園式をすませ、一昨日より幼稚園生活スタートをきった

  娘だったのですが。。

    DSC_0417.jpg


  三日目にしてダウンでした



  今週いっぱいは午前中保育で、初日は通園バスに泣きもせず、振り返りもせず(笑)

  乗って行き、あっというまに終わって帰ってきました。

  帰りもバスから降りると、『 楽しかったよ~ 』 と あっさり答えてくれ
 
  なんとも気の抜けたおかしゃんでしたが

  二日目は 帰りのバスを降りた途端、
 
  『 ノドがいたい~~~ 』 と大泣き。


  今年に入ってからは、風邪もひかずに元気に過ごしてた娘でしたが

  どうやら 風邪ひいたようです。

  娘は『 クループ(急性喉頭炎) 』 になりやすいので、すぐに小児科に連れて行きました。

  先生は 『 ノドが真っ赤だけど、今のとこクループは大丈夫みたい 』 ってことで

  ちょっと安心して帰ってきましたが

  昨日の朝からは咳と鼻水、本人もきつそうだから幼稚園も3日目にして欠席となりました。


  そして夜からは39度台の高熱。。 昼過ぎからずーっとボーっとした感じだったから

  あ~ 熱出るだろうなとは思ってたけど、やっぱりしんどそうでかわいそうです。

  今は解熱剤で38度台まで下がってるけど、薬が切れるとまた上がるのかな

     DSC_0462.jpg

  もうすぐ娘の誕生日だし、来週からは幼稚園も1日保育スタートだし

  早く元気になって欲しいものです。

  元気なときは 「 うるさーい  」 なんて思っちゃいますが

  こうなると やっぱり うるさくてもいいから やっぱり元気が一番 って思いますね
 



  ※ すいません バタバタしてますので 今回はコメント欄閉じさせていただきます


punson200.gif punson200.gif

 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

 

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
