

★ 少しずつ上達(#^.^#)

  久しぶりに朝からいいお天気の福岡

  気温もグングン上がって、真夏に戻ってきました

  ここ数日、コインランドリーの乾燥機を利用してましたが

  久しぶりに外に干せそうなお天気です




  最近の娘の朝のスケジュール・・ってほどの立派なものではないですが(笑)

  「 ひらがなの練習 」と「 ピアノの練習 」が習慣づいてきました


  まだ幼稚園だし そんなにうるさくは言ってないんですが

  やっぱりせっかく覚えてる字はいつも書いてないとすぐ忘れちゃうみたい

  子供って吸収がいいから覚えるのも早いんですけどね。。



  今、外国なんかに住んで英語で生活なんかしてると、きっと子供の方が

  先に馴染んで英語もペラペラになっちゃうんだろうなぁ・・

  なんか今させないともったいないような気分になりますね(笑)


  親としてはアレさせてみたい、コレさせてみたいとは思うけど

  やっぱり本人のやりたいって気持ちがないと、無理やりじゃ続かないし

  イヤイヤやっても楽しくないだろうし・・・

  キッカケは作ってあげたいけど、そこから先は本人の気持ちに

  任せていきたいと思いますね。。



  そして5月から習ってるピアノは少しずつ上達してきました

  まだ両手一緒に弾くまではいかないけど、鍵盤も力強く弾けるようになったし

  おかしゃんはこれくらいのペースでいいと思ってます。


  最初の2ヶ月位は右手の力が弱く、鍵盤を弾く音も弱々しくて、続くかなぁ〜・・

  ってちょっと心配してましたが、いつからかしっかり力強く弾くようになってました

  少しづつでも弾けるようになってくると、本人も楽しくなってきたみたい  
  ピアノれんしゅう1
   発表会の時期には両手で弾けるようになってるかなぁ・・・


  
   明日は、娘のピアノの先生のピアノコンサートがあるので、娘と一緒に

   観に行く予定

   娘はこういうの初めてなので、ちゃんと大人しく座って聴いてられるか

   ちょっと不安ですが、これもまたいい体験になるんじゃないかな

   『先生に花束買って行こうね!! 』 って張り切ってる娘です(笑)



   ・・・ん? 花束って演奏の後に渡していいのかな? それとも控え室かどっかに

   持って行くのかな??

   おかしゃん 分からんぞ??



  
 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

  


★ ピアノ♫♫

 
  毎日毎日 お天気の悪い日が続いてる福岡。。

  梅雨だからきっと全国的に同じなんでしょうが

  あ、沖縄は確か梅雨明けしたんですっけ

  暑いのも苦手なおかしゃんですが、やっぱり湿度ジメジメもイヤですね

  あ、でも雨のおかげで庭の花の水やりは手間がはぶけていいようですが(笑)

   

     p20110616-145045.jpg  
     庭にはたくさんの花があるのですが、おかしゃんではなく
     すべてばぁばがお手入れ しております
     ばぁばに花のことを聞けばなんでも知ってるくらいお花大好きのばぁば
     娘もばぁばに似てくれるいいんだけどな 〜
     おかしゃんはどうにもこうにも何度聞いても花の名前は覚えれません(笑)


    ・・・・・と、話題がタイトルからズレてしまいました

    娘のことですが、実は4月からピアノを習い始めました


    家には私が子供の頃に習ってたピアノがあったので、娘がもしピアノに

    興味を持ってくれたら使って欲しいな〜 って思ってました。


    でも娘はどちらかというとジッとしてるよりも動く方が好きな性格なので

    ピアノは無理かな〜って思ってたんですが、お友達のピアノの発表会を

    見に行ってから、えらくやる気マンマン(笑)



    とりあえず無料体験をさせ、どういうものなのかさせてみたんですが

    それでもっとやる気になったようです


    すぐ飽きるかなぁ〜っと思ったんですが、今のところお休みなしで

    頑張ってます

    来年の4月に発表会があるようで、それを目標にしてるようです。

    ってか、発表会でドレスが着たいようです

    まぁ それでもやめたいって言わずに頑張ってくれればいいかな。

   tmp_photo.jpg

    おかしゃんは子供の頃、人見知りで恥ずかしくて

    一度も発表会に出ることができませんでした(笑)

    発表会では親子連弾もできるようで、ピアノの先生から勧められたのですが

    おかしゃん緊張しすぎて、娘の晴れ舞台ぶち壊しそうなので

     『 考えさせてください 』 と言っちゃいました(笑)


    

    そして、おかしゃんの頃って片手ずつ習った記憶があるのですが

    今は最初から両手で教えていくんだなぁ〜って驚いてしまいました 



   flower01.gif

 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
