

★ ちょっと一息。。(ちっちゃいカメラマン♪オマケつき(笑))

 
  日帰りドライブの続きを書こうと思ったのですが、ちょっと飽きちゃったので(笑)

  気分転換

 

  今日はおかしゃんが若かりし20代前半の頃に一緒に仕事をしていた

  同僚や後輩と一緒にランチしてきました

  地下鉄に一人で乗って、街に出るのも久しぶりだったのでワクワクしちゃいました♪


  
  この頃やってた仕事は、夜勤やら早出やらと不規則で休みも少なくて体内時計が

  おかしくなってしまいそうでしたが、ほとんどがみんな同期のような職場だったので

  仕事は大変だったけど、楽しくやってたな〜

  イヤなことあっても、帰りにみんなで飲みに行ってグチッてスッキリみたいな日々で

  今、思うと若かったなぁ〜って思いますね(笑)

  久しぶりに今日会って、話してるとその頃にタイムスリップしたみたいな

  気分になるんだけど、お互い目下の小じわや肌なんか見ながら、歳とったよね〜

  なんて話してました(笑)

  あっとういう間に時間が過ぎて、娘を迎えに行く時間になり

  現実に引き戻されましたが、とっても楽しいひとときでした


 
  table_s_20111013205938.gif  
  
  おまけ。。

  ちっちゃいカメラマン
   私が写真撮ってると、娘が『 ちゅいちゃんも撮りたーい!! 』 と
   言い出したらきかない
   恐る恐るカメラを持たせて写真を撮らせてみました。
   落とされたら困るので後ろにおとしゃんスタンバらせてます(笑)


   そこかしこの花をパシャパシャ、パシャパシャ
   後で見てみると、これが意外にキレイに撮れてるんですよね〜(笑)
   おかしゃんが気に入った1枚はコレ。。

   ちっちゃいカメラマン(奇跡の1枚)
   なんかおかしゃんより上手に撮れてる気がする。。
   

   おかしゃんまだまだ修行しなきゃ(笑)


 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif


★ そろそろ満開かな。。

  前々記事に金木犀の香りがしてきて秋を感じるってことを

  書いたのですが、そろそろ満開になりそうな感じですね  そろそろ満開かな
 

   匂いが強くなってきて、行くとこ行くところで金木犀の香りがしてきて癒されてます

   やっぱり消臭剤の金木犀の香りとはちょっと違いますよね〜

   ・・・・と、すいませんムードもくそもないおかしゃんです

   ( あ、くそなんてスイマセン(笑) )


  そろそろ満開かな1

   週末はおかしゃんも娘っ子の風邪をもらったのかどうか分かりませんが

   咽頭痛とダルさで、あ〜これはやられたかな・・・なんて思って

   すぐに病院へ行ってお薬をもらってきたんですが、早めに薬を飲んだのが

   良かったようで日曜には体が軽くて、喉の痛みもほとんどとれておりました。


   おかしゃんの病気SLEは免疫の病気で、飲んでる薬は魔法の薬のようで

   体のしんどさは嘘のように軽減されていくのですが、その副作用の一つとして

   抵抗力が弱くなるということがあるのです。

   ( なんか矛盾してるよな〜って思いますよね〜(笑) )

   だから風邪もすぐこじらせてしまうので、早め早めの対処をするようにしてます。

   おかしゃんがしんどくなると、娘も可哀想だし家族に迷惑かけちゃうしね

 

   今週はまた一段と秋が近づいて、朝晩もうんと冷え込んできそうな気配。。

   皆様も風邪気を付けてくださいね

   おかしゃんもうがい、手洗い、生姜湯飲んでのりきらなきゃー



 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

★ 太陽に向かって真っ直ぐ  〜満開ひまわりを堪能〜

  前々記事で少しだけひまわりを見に行ったことを書いたのですが

  今回は写真が整理できたので、きちんと書いとこうと思います

  写真が多過ぎかもしれませんがご了承を。。
  かなり向日葵づくしになってます

  先週の金曜日のお天気のいい行楽日和に行って参りました。


  福岡県朝倉市杷木の大ひまわりわり園へ。。
  満開ひまわり7
   うちから高速使って一時間ちょっとのところ。。
   吸い込まれるような気持ちいい空
   シルバーウィーク後半の連休初日できっと多いだろうなぁ〜と思ってましたが
   高速道路は意外とスイスイいきました。
   途中寄った、基山のS.Aで名物?かしわうどん・・を食べたのはおとしゃん
   おかしゃんはゴボウうどんを娘と食べました。
   うどん大好き♥♥



   それから大分自動車道へ。 

   そして杷木インターを降りたら10分も行かないとろこに大ひまわり園はあるのです。

   見えてきました 見えてきました
  満開ひまわり4

   二日前位にこちらのひまわりが満開になってるって聞いて行きたくてたまらなかった

   おかしゃん、3年位前に来たときよりもいい感じで咲いてるのに感動

  満開ひまわり5

   見に来てる方いっぱいでした(#^.^#)

   ひまわりフェアっていうのが翌日にあるみたいでしたが、

   これを見れただけで満足です

  満開ひまわり3

   太陽に向かって真っ直ぐ立ってるようで

   見てるとなんだかとっても前向きになれる向日葵

  満開ひまわり1

   3年前に来たときはまだ娘はヨチヨチだったなぁ・・・

   おっきくなったなー・・うん、おっきくなりすぎだよ(笑)

  満開ひまわり8

   真ん中、いい歳して三つ編みなんかしてるけどおかしゃん。その隣ばぁば(私の母)。

   あ・・おとしゃんと撮ってなかった

 
  満開ひまわり6 



  満開ひまわり9  

   夏は暑くて苦手だけど 夏の花 向日葵、大好きです 
 

   かなりの向日葵づくしとなってしまいましたね

   見れる期間は限られてますが、もし機会があれば行ってみるのもいいかと思います。。


 ※ 福岡県朝倉市杷木の大ひまわり園
  (上記の太字部分クリックすると、この「ひまわり園」の詳細が見れます


 ブログランキングに参加しています。
 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

  

★ 台風去って穏やかな海。。

  久しぶりにカラッと秋晴れ。。というんでしょうか

  ちょっとヒヤっとするけど気持ちいいくらい。

  でも朝は娘の夏服の制服、ちょっと寒々しく見えたので

  風邪治りかけだし、上着を着せて登園させました。


  娘を幼稚園まで送って行く途中の風景。。

  気持ちいい朝
  真冬は寒くてたまりませんが、これくらいの時期はとっても気持ちいい

  朝の海は空気が美味しかった




  追記。。 

    娘っ子久しぶりに喘息が出た感じで咳がとまりません

    吸入した後、やっと眠れてるみたいだけどきっと薬が切れたら

    また咳で目を覚ましそう。。

    久々の寝不足の日がやってきそうな予感・・・

    週末はブログはお休みしようと思います。

    コメントお返事おくれちゃうかもしれませんがすいません

    秋の3連休、お天気よさそうです

    皆様 楽しい週末を


  

 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

★ 蚤の市で掘り出し物探し♪

  昨日はお天気はいまいちだったんですが、御国神社で『 蚤の市 』が

  やってるということで、覗いてきました。。

  ちょっとのぞいてみようってな軽い気分で行ったのですが、二日間開催の

  最終日ということで、すごい人でビックリしました

  蚤の市
   写真は『蚤の市』の入口付近の写真と、出店してるショップの一つです。
   ガーデニングのショップでした 綺麗ににディスプレイされてたのでついカシャッ
  

   『 蚤の市 』ってよく理解してなかったおかしゃんは「ガラクタ市」みたいなものかと

   思ってたんですが、全然そんなんではなく可愛い雑貨や食器、家具、食べ物屋さん

   と、いろんなお店が出てておかしゃん年甲斐もなくワクワクしちゃいました(笑)

   特に何を買うという目的はなかったけど見るだけでも楽しめました♪

   それでもついつい・・ちょこちょこと買っちゃったんですけど(笑) 


       蚤の市1 
    これは入口付近に行列ができてたジェラード屋さんにて。。
    おかしゃん達が並んだ時はもうけっこう売り切れのものが多かったのですが
    それでもどれも当たりはずれがなさそうで美味しそうでした♥
    これは 『 木苺ヨーグルトとミルクのミックス 』 で、娘と半分こしました。
    でも娘がミルクばっかり食べるもんだから思わずおかしゃんもムキになって
    取り合いになりそうでした(笑)

 

   蚤の市3
    これは娘の髪飾り
    右側のウサギちゃんは娘が自分で探してきて、娘自身のお財布からお金だして
    たみたいです。
    おかしゃんは別のお店にいて、おとしゃんが娘と一緒にいてそう言ってました。
    なかなかかわいいの探したね〜


   蚤の市2
   そしてこれはおかしゃんの指輪。。
   ちょっとアンティークっぽくて一目惚れ♥
   フランスで買い付けしてきたってショップのお姉さんが言ってました♪
   これはばぁばが買ってくれました。。
   この年になっても買ってもらえるなんてありがたいことです
   最近は結婚指輪さえしなくなってるし、最初は「いらないよー」って言ってたんですが
   一目惚れだったし、ありがたく甘えさせていただきました。。


   蚤の市10
    これも今回のお気に入りの品。。
    ホホバオイルで作られたリップクリーム。
    潤いが半端じゃない  歯磨きしてもとれないし、グロスにもなりそう♪
    ただ柔らかいから温かいところに置き忘れて、溶かしちゃわないように気を付けないと
    これからの季節、大活躍しそうです

    急に思い立って行った 『 蚤の市 』でしたが、思った以上に楽しめました

    またあったら行きたいな
   
   
 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
01 | 2017/03 [GO]| 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
