

★ 香りを楽しむ♪

                     sitagi_20110721222120.gif

   最近、柔軟剤って充実してますよねぇ

   我が家は、以前は同じ香りの物を一品ずっと使ってたんですが

   柔軟剤の入れ替わりが激しいというか、同じものを買いに行っても

   売り切れてたり、入荷しなくなってたりするので最近は

   気に入った香りの物を数種類使い分けるようにしてます


   香りを楽しむ
                我が家の柔軟剤達
  
    真ん中のダウニーは娘とおかしゃんのお気に入りです

    ちょっと甘めの香りで鼻につかず優しい匂いがします


    ダウニーもベトナム、アメリカ、メキシコなどいろんなのがあるんですよね

    でもお店のサンプルなんかで匂ってみても、実際 洗濯して使ってみると

    微妙に違ってたりする時もあって、 「 ん??

    っていうような時ってありませんか?(笑)


    逆にあまり期待せずに買ったリしたときに、意外といい香りがして。。

    そういうときってちっっちゃい幸せ感じます


    オススメの柔軟剤があったら教えてくださいませ



  
 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

     


★ 便利♫ 保冷弁当箱

 昨日で今学期のお弁当作りは終了でした。

 娘の幼稚園は週に3回給食、2回お弁当って感じなですが

 おかしゃん 皆さんのようにかわいいお弁当にしてあげれない

 頑張って勉強しなきゃ


 でも この猛暑、お弁当に入れるものにはけっこう気を使います

 食中毒対策コーナーなんかで抗菌シートやいろんなグッズも出てるから

 ついついチェックしちゃいますよね


 うちは大体いつも保冷剤は入れてたんですが、保冷バッグに入れてても

 すぐに溶けちゃうんです。

 ってことで、ちょっと前にお弁当箱の蓋に保冷剤が入ってるみたいな

 感じのお弁当箱を買ってみました

    便利お弁当箱


 蓋を寝る前に冷凍室に入れて、娘が幼稚園に行く前に出し

 お弁当に蓋をして、さらに保冷剤を一個入れておくと娘が帰ってきても

 まだ保冷剤は冷たい感触が残ってます(溶けてはいるんだけど)

 けっこういい感じです。


 娘的にはきっとジュエルペットやプリキュアのお弁当箱がいいんだろうけど

 この暑いシーズンはこれを使ってもらいたいおかしゃんです。

 ただ娘はこれだけじゃ足りないそうで、これにデザート用の容器を

 持たせてました


 でも底ではなく蓋が冷たいので、中身も変に冷えることもないので

 けっこう使えるな〜 とおかしゃんは思います



 
 

 

 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 
 

★ コスっと? スットコ??・・・コストコ

 一昨日、おとしゃんのお休みの日に

 『 コストコ 』連れて行ってもらいました

 いつもは娘と一緒ですが平日だったので娘は幼稚園

 ゆっくり吟味しながら買い物ができました(笑)

 大好きコストコ1

  この日はおとしゃんとばぁば、おかしゃんの3人での買い物になりました。


  前回は娘もいて、ばぁばはコストコ初体験だったのですが

  その道中での娘とばぁばとの会話。。


     娘: 『 ばぁば 今どこ行きようか知っとう?? 』

  ばぁば: 『 知っとうよー  コスットやろ?
           ん?? スットコ やったかな??  』


  車中の中、大爆笑でした。

  ばぁば、どちらも 『 コ 』 が足らんよ(笑)

  
  あれから何度もみんなからからかわれるので、さすがに今回はしっかり

  覚えてたばぁばでした。



  いつもついつい買いすぎるので、今回は買物リストを作って余分な物は

  買わない!! って思ってたんですが 楽しくてついつい・・・


  いろいろ買ってしまったんですが、今回の目玉商品は・・・

  大好きコストコ2

   種もなく皮ごと食べれる 『 レッドシードレスグレープ 』

   1.8kgで580円くらいでした。

   甘いし、なんといっても種無し皮ごと食べれるんで

   洗って冷蔵庫に置いておけば ちょいちょいつまめるし
 
   娘のお弁当のデザートにも大活躍

   最初多過ぎかなって思ったんですが、あっという間になくなりそうです。

   昨日は娘も熱が高かったので、食欲もなかったのですが

   これは冷たくて口当たりもよく、美味しく食べれてたようです



   そしてコレ 
  
  コストコ大好き4
  ジョニーズの『 ガーリック シーズニング 』
   チーズやガーリック、オレガノ、バジル等がブレンドされた調味料
   お肉、魚の下味や、ソースや煮込みの隠し味、バターと混ぜてパンに塗って
   ガーリックトーストにもしていいそうです。

  まだ使ってないんですが
  明日あたり鶏肉料理に使ってみたいな〜と思ってます



  大好きコストコ3
  そしてこれは娘の洋服。

  コストコの洋服って時々とっても安くて可愛いのが見つかるから
  いつもチェックしてます
  ピンク方はちょっとスカートがヒラヒラで派手なので外にはちょっと・・
  って感じなんですが
  家での娘一人ファッションショー用にと思って(笑)

  右側のブルーは夏らしくて、スカートに見えますが
  実はヒラヒラの下に薄手のショートパンツ。
  これから大活躍しそうです。

  案の定 幼稚園から帰ってきてこれを見た娘はすぐに着替え、部屋中をグルグル
  回ってました(笑)


  今回のおかしゃんのヒット商品達でした
  コストコって楽しい


   
 

    kata3.gif  kataato2.gif

   娘の熱は夕方くらいに平熱に戻ったんですが、やっぱり上がったり下がったり

   って感じの一日だったので、もう一日幼稚園お休みして

   様子をみようと思います。

   幼稚園では手足口病が流行ってるみたいだけど、うちだけかな?

   それとも全国的なものなのかな?

   夏風邪も流行ってるみたいなので、皆様も気を付けてください。。


 
 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

★ 便利グッズ♪

 

                   さて これはなんでしょう

  DSC_0090.jpg 

 

  先日、おとしゃんの実家に遊びに行った時、おとしゃんのお母様からいただきました。

  『 これ便利なんよ~ 』 と言われたのですが

  最初見た時は 何だか分からなくて

  『 これ なんですか?? なんに使うんですか?? 』 って聞いたら

 『 それがね~お米とぎなのよー!! 

        一粒もお米をこぼさずに洗えるの!! 』 

  ってことでした。

 

  早速 家に帰って使ってみたら。。。

  ほんとに便利で今や毎日愛用中です

  DSC_0089.jpg   

 

  DSC_0088.jpg

 

  お米を洗って水切りする時、ほんとに米粒がこぼれないので

  遠慮なくザクザク洗ってお米をとぐことができます。

  今までそんなに気にしてお米を研いだりはしてませんでしたが

  あると便利ですね

  お義母さん ありがとうございました

 

 

  

水切りがサッとできて、めんどうな米とぎもラクラクです。「米ピタクリップ」ピンク【メール便...

 

iroiro_20100320003244.gif iroiro_20100320003244.gif   

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

★ とうとうサンタさんに頼んじゃいましたよ~

 

 娘へのクリスマスプレゼント420

 娘がずっと欲しがってたけど、3歳児にしてはちょっと高価なお買い物だったので

 かなり、かなりかな~り 悩んだのですが、来年からは幼稚園だし

 最近おっきなおもちゃは買ってないので、おかしゃん 意を決して(大げさ?)

 サンタさんに頼んじゃいましたよ(笑)

 

 何かと言いますと。。。

             これですー↓454

               

 

 はい、 ままごと用のキッチンセットです~~454

 娘が欲しがってたのは もう少しおっきいやつだったのですが、うちは狭いし無理。

 でも これを見たら娘はきっと飛び上がって喜ぶだろうなぁ~266

 クリスマスが楽しみです343

 

 最近のおかしゃんの口癖は、

 『 ちゃんとお片づけできないと サンタさんおもちゃ持ってきてくれないよ~ 440

                            になってます(笑)

 

 物でつっちゃいけないよね~ って思いつつも、今はこれが一番効果あるんですもん

 クリスマス過ぎたらどうしよう(笑)

 

 だけど 最近のおままごとセットはいろんなものありますね~

 特に今回頼んだ 『 マザーガーデンのおままごとシリーズ 』ってとってもかわいいものばかり。

 

 

 おかしゃんも一緒になって遊びたくなります349

 ただ ちょっと不安なのは、レビューなんかで 『作りが雑』 等のコメントがあり

 それだけが気になってます。。

 人気商品みたいだからけっこう持ってる方もいらっしゃるかもしれませんね454

 

 でも 今回は楽天さんのポイントも貯まってて、そのポイント全部使って少しだけ安く

 買えたのが良かったです348

 

 プレゼントも成長とともに本人の好みが出てくるので選ぶのがだんだん難しくなりますね。

 値段と使い勝手といろいろ考えたりします。。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
