

★ ぐうたらおかしゃんのやる気のでるレシピ本

  今日も暑かった福岡。。

  というかやっぱりまだ全国的に暑いのでしょうか。。

  あ、でも 家の近くに彼岸花が咲いてました

  秋はもうすぐ

    『 暑さ寒さも彼岸まで。。 』 と言いますが、もうすぐお彼岸
    
    秋はそこまで来てるんでしょうかね

    
    秋はもうすぐ1


   我が家は今、おとしゃんがダイエットを頑張ってます

   これまでダイエットに対して腰の重かったおとしゃんも

   最近は血圧も高めになってきてて家族みんな心配してて

   やっとやる気になってくれたようです

   おかしゃんの病気がこんなんだから、ここでおとしゃんに何かあったら

   一番可哀そうなのは娘なので、ここはなんとか頑張ってもらいたい。


   ってことで、おとしゃんが頑張るのならおかしゃんもしっかり応援しないとね

   先週、中居君がやってる『 金曜日のスマたちへ(金スマ) 』でもやってた

   『 体脂肪計タニタの社員食堂 』 のレシピ本で挑戦してます

   この本、人気のようで、金スマであってからどの本屋に行っても

   入荷待ち状態でした。

   続編のやつはあるのですが どうしても1冊目のレシピ本が欲しくて・・・

   やっと一昨日手に入れることができました

  使えるレシピ本

   テレビでも言ってましたが、作りやすいメニューが多くてこれならおかしゃんでも

   できるかも〜って思わせてくれて、そして作るとけっこう美味しくて

   おかしゃんのやる気もアップ させてくれるのです


   おとしゃんもおかしゃんが適当に作るものよりも、こっちの方が信用できるようで

   ( あたりまえか(笑) )

   文句言わず食べてくれてます

   夕食だけだから効果がどう出るかがちょっと分からないのですが・・・


   おとしゃんタニタに転職してお昼にタニタ食堂で食べてくれないかな〜(笑)

   なんて無茶なこと言ったりしてるおかしゃんです


   
            


 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 


★ 母娘で好きな曲

  最近 娘と車に乗ってお出かけする時によく聴く曲。。


  BEGINの『 三線の花 』


  ちょっと前の曲ですが、なんだか胸に染みわたるような素敵な曲です。
 
  知ってる方も多いでしょうね


  娘は普段はノリノリの曲ばかり聴かせてくれと言ってくるのですが

  この曲が流れると、 『 も一回この歌聞かせてね! 』 と

  何度も言います。
 
  きっと歌詞の意味は分かってないと思うけど、子供ながらに何かしら

  感じるものがあるんでしょうね


   よろしかったら聴いてみてくださいませ
   


  おかしゃん想像力がないので 最初はほんとに 『 三線の花 』 という花が

  存在するものかと思っていました 


     『 秋に泣き、冬に耐え、春に咲く 三線の花 』


  素敵な歌詞とメロディーです        
                        illust07_10_10-2_20110907174242.jpg 
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

★ ピアノつながり♪

  先日からのピアノ記事のつながりで・・・ってわけではないのですが

  最近、おかしゃんが気になる人。。


  『 辻井 伸行 』さん

  よくテレビでも話題になってることも多いから知ってる方も多いと思いますが・・


  公開したばかりの映画 『 神様のカルテ 』でも作曲されて演奏されてて

  聴いてると穏やかな優しい気持ちになれるようなメロディです。

  目が見えないからこそ、こういう叙情的で優しいメロディが作れるのかなあ。。

  

  


  木曜日のフジテレビで21時からやってる瑛太さんが出てるドラマ
  『それでも、生きていく』の中でも流れてるメロディも確かこの方なんですよね。
  おかしゃんはこのドラマは見てないんだけど、そのメロディを聴くと 
  どんなドラマでどういう時に流れてくるメロディなのかが気になりました。

  『神様のカルテ』の映画も観に行きたいなぁ〜
  娘の幼稚園が始まったらレディースデイで行ってこようかな(笑)




 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

★ 何度観ても泣けます゚(゚´Д`゚)゚

                                                         window11.gif      
 今日も朝から雨が降ったりやんだりの福岡です。


 こういう日はコーヒーでも飲みながら、のんびりDVD鑑賞なんかしたいとこ

 なんですが、娘がいるとなかなかそういうわけにはいかないものですね

 朝から娘のピアノの練習やお絵描き、ビーズなどお家遊びに励んでおりました(笑)



 ゆっくりDVD鑑賞はやっぱり娘が寝た後ですね


 そして先日観たDVDなんですが、これが何度観ても泣けるのです。。

 おかしゃんは観るの5回目位なのですが、多分5回とも泣いてますね(笑)



 何を観たかと言いますと。。。  『 チャンプ 』 です

 けっこう古い映画なのですが、知ってる方も多いと思います



 
チャンプ [DVD]チャンプ [DVD]
(2009/09/09)
ジョン・ボイト、フェイ・ダナウェイ 他

商品詳細を見る

元ボクシング・チャンピオンの父親とその父が再び栄光の座に戻る日を信じている息子と 、別れた妻の3人が織りなす愛を描く。


 あまり詳しいことは書きませんが、けっこう古い映画だし ストーリの展開も読めるし

 おかしゃんは何度も観てるし、今回は泣かないでしょう・・・って思い観るのですが

 やっぱり同じシーンで号泣してしまうのです(笑)


 この映画に出てる子役の演技が上手すぎるんですよねぇ〜

 ほんとに演技なの?? って思ってしまう。


 主演の父親役のジョン・ボイトさん、観ながら 「 なんか見たことあるなぁ〜 」なんて

 思ってたら、ミッションインポッシブルやナショナルトレジャー、トランスフォーマーにも

 出演していました。

 ずいぶん歳はとってますが、やっぱり面影は残ってますね



 おとしゃんも一緒に観たのですが、おとしゃんは初めて観たようでした。

 いつもおかしゃんがレンタルしてくるDVDを観ては
 

 『 また はずれたね〜  』とおかしゃんセレクトを鼻で笑うのですが

 今回は満足してくれたようです(笑)


 最近なかなかいい映画に出会えないので

 こういう名作に出会えるとちょっと得した気分になれますネ



 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

★ 娘 映画館でノリノリで歌う

  お盆に突入しましたね〜

  我が家は13日はお盆の入りということで、じぃじ(私の父)のお寺へ

  お迎えに行ってきました。


  父はおかしゃんが子供の頃に亡くなったので、娘は仏間の遺影での

  写真でしかしらないのですが、お仏壇でお参りするときは遺影に

  話しかけ、外出から帰ってくると 『 じぃちゃん ただいま〜 』

  なんて言ったりしてます。


  そういう娘の姿見てるとちょっと温かい気持ちになれます

  おかしゃんはもう亡くなった時の父の年齢は越してしまって

  なんだか不思議な気分なのですが、きっと父も天国でそういう孫の

  姿を見て、うれしく思ってくれてるかな。。



  table_s_20110814001704.gif  

  ・・・・と、タイトルからちょっと話題がずれましたが これからが本題です(笑)

  
  一昨日からおとしゃんがお盆休みに突入ってことで、盆休み第一日目は

  映画に連れて行ってくれました


  なんの映画化というと・・・ 『 忍たま乱太郎 』の実写版の映画です。


  娘が観たいと言った時は、テレビで特に欠かさず見てるってわけでもないのに

  なんでまた?? ってな感じだったんですけどね


  プリキュアの映画は欠かさず連れて行ってるけど、アニメの実写版って

  おもしろいのか??・・・と おかしゃんはあまり期待できませんでした。。


  映画館はショッピングモールの中にあったので、一緒に行った

  ばぁば、おとしゃんは映画の間モールの中をウロウロしてて

  映画はおかしゃんと娘だけで観ました。

  
  で、期待してなかったおかしゃんは きっと映画の途中寝ちゃうだろうな〜

  なんて思ってたのですが・・・・

  面白くて全く眠れませんでした(笑)

  娘もおかしゃんも始まって早々、大口開けて笑っておりました


  ちょっとお下品なシーンもあるのですが、松方弘樹、中村玉緒、加賀丈史

  柄本明 etc・・・けっこうな大物役者さんも多数出演されてて内容も分かりやすく

  親子で楽しめる映画でした。

  監督さんが『13人の刺客』 や 『クローズZERO』なんかの三池崇さん

  ということにもちょっと驚きました。


  映画のエンディングテーマは「忍たま乱太郎」を知ってる方ならお馴染みの

  『 勇気100% 』 でした。

  それが流れ出すともう娘はノリノリ、立ち上がって大声で歌う歌う・・・

  席は端の方だったし、お客さんも少なかったし その娘の姿がおもしろいので

  とりあえずそのまま歌わせてました(笑)

  できればその姿写真でも撮りたかったけど、映画館ですからね

  
  次は10月に公開のプリキュアの映画かな

  おかしゃんは『 コクリコ坂から 』が観たいなぁ。。



    昨日の夕方の空。。。
今日の空8 



 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
