

★ 旦那ごはん ~ たこ焼きパーティ風? ~


   とっても久しぶりの 「旦那ごはん」コーナーです(笑)
  

   おとしゃんが作ってくれてなかった訳ではなく、おかしゃんが記事に

   してなかっただけですが


   昨夜は最近購入したたこ焼き器で 『 たこ焼きパーティー 』 でした

   いや、パーティー・・とうか 『 たこ焼き 』でした♥

   ちょっと華やかにタイトルつけたくて(笑)

   たこ焼きパーティ

   ずっと たこ焼き器欲しかったんですが、なかなか買うタイミングがなくて。。

   そんなに高い物でもないからすぐ買えるのですが、いつでも買えるや・・と思ってると

   なおさら買わなくて(笑)


   もちろん焼くのはおとしゃん。

   おかしゃんもできないわけではないんですよ〜(言い訳

   鍋奉行ならぬ 『 たこ奉行 』のおとしゃんが触らせてくれませんでした



  たこ焼きパーティ1

   まるでお店に出すんですか??ってな感じで皿を飾ってくれました(笑)

   具はタコに加えシーフードやチーズ、揚げ玉なんかが入っております。

   前回はベビースターなんかも入れてたんですが意外にも美味しかった♥

   最初は 『 もんじゃやないんやから〜 』なんて言ってましたが

   口に入るとなんだこの食感は、けっこうイケますやん♥って感じでしたよー


   たこ焼きパーティ2
    これは残ってた白ごはんをたこ焼き器に入れ 焼きおにぎり状態ですね(笑)

    周りはチーズでコーティング、ちょっとカリッと焦がして これがまた美味しかった。

    おかしゃんの夜食となってしまいました(笑)
         たこ焼きパーティ3
     娘も最初は『お腹すいてな〜い』なんて言いながら、食べ出すと

     美味しかったようで、顔中青のりをつけてパクパク・・・・

     そして美味しい顔で目が細くなってなくなってます〜

     ちょっと恥ずかしいので、写真は小さめに(笑)

     

     おとしゃん 今夜もありがとう  美味しかったです〜



 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

    


★ 旦那ごはん ~ 蒸し鍋 ~

 line_dot1-rd.gif

 一昨日の日曜日、おとしゃんと娘とでホームセンターへ行ってきました。

 おとしゃんは 『 たじん鍋 』が欲しいって言ってたのですが

 おかしゃんはどんな鍋か知らず、探してみました。

 

 そしたら、こういうやつでした ↓

                 

電子レンジ・直火・オーブンすべてOK! 調理器具を選ばない鍋です有田焼ヘルシー タジン鍋 送...

  ようはこの鍋一つで蒸し焼きができるそうです。

  もちろん水は入れるそうですが、この三角帽子には蒸気が抜ける穴はなく

  水が水蒸気になって、三角帽子の中を循環して食材に降り下りて

  それが食材そのものの旨みを引き出し、栄養も逃さないので

  ダイエットにもよろしいようです266

 

  ホームセンターにもあり、値段もピンからキリまでって感じで安いものもあったのですが

  こちらの 『 蒸し目皿 』 というものが目に入ったんです。 

                        P1000053.jpg

  おとしゃんは 『 家に土鍋があるから これでもいい!!454 』 って言うので

  値段を見ると、こちらは1000円以下、おかしゃんは迷わずOKしました(笑)

 

  ってことで、その日の旦那ごはんは、 『 蒸し鍋 』でした348

  土鍋に水を入れて この『 蒸し目皿 』 を敷いて、その上にお野菜やお肉を置いて

  フタをして、蒸し焼き状態にしたら十分美味しかったです349

  あ、もちろん すべておとしゃんがやってくれたのですが(笑)

 

  お鍋みたいにグツグツ煮込まないので、お野菜の食感がとってもいいのです。

  白菜なんてとっても甘くて美味しくて最高でした。

  これはほんとにメタボ気味のおとしゃんにはいい感じだと思います!

  P1000050.jpg

 

  でも 『 たじん鍋 』 の説明なんかを読んでると

     (  赤い部分クリックしたら説明してるサイトが見れます)

 

  こっちはこっちでまたよさそうでなんだかおかしゃんも欲しくなってきているとこです。

  今度 おとしゃんのお給料が出たら 買ってみようかな446

 

line_dot1-rd.gif 

 ブログランキングに参加しています。

  お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

★ 旦那ごはん ~おとしゃんもつ鍋~

 

 一晩寝たら、昨日アップした記事が消えたショックからも立ち直れました(笑)

 でも やっぱりくやしいなぁ・・・(しつこい おかしゃんです)

 

 さぁ 気を取り直して、今回の旦那ごはん

 みんな大好き 「 もつ鍋 」でーす257

 

 週末はおとしゃんは出張から帰ってこれなかったので、先々週末のメニューなんですが

 記事にするのが遅れてしまいました。

 でも やっぱりおとしゃんのもつ鍋はやっぱりスープが絶品266

                       もつ鍋

  今回は ちょっと和風出汁風でした。。

  おかしゃんは白味噌風が好きなんですが、これもまた美味しかったです454

  ホルモンも昔は苦手だったんですけどね~ 今は丸腸なんかの甘みが

  たまんないです343

  そして やっぱり〆はチャンポンですよね176

  あ、雑炊もいいですよね~179

  

  博多と言えば やっぱりラーメンかもつ鍋でしょうかね~

  って言っても、今はもうラーメンももつ鍋も全国的ですよね333439

  なんて言いつつも おかしゃんはもつ鍋は社会人になって初めて食べました(笑)

  そして 家でもつ鍋なんてことはおとしゃんと結婚してからですね~201

 

  結婚する前は、おとしゃんや友達と よく美味しいもつ鍋屋さん探検を

  したものです454

 

  だけど もつ鍋に限らず、これからの寒い季節お鍋が恋しくなりますねぇ。。

  冬場は毎日鍋でもいいくらいです(笑)

 

  う~ん 気を取り直して書いてみたけど 昨日の記事とは微妙に違うなぁ・・・(笑)

  

illust-leaf02.jpg illust-leaf02.jpg illust-leaf02.jpg

 ブログランキングに参加しています。

 

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

★ 旦那ごはん~絶品出汁おでん~ & 夕日ドライブ

 li0j.gif

 今日は日曜でおとしゃんもお休み。。ってことで、今夜の旦那ごはんは

 『 おでん 』 439439

 

 夕食までに味を染み込ませたいってことで、お昼過ぎから出汁を作り

 具を入れ煮込みだしてました。。

 

 とりあえず一通り作り終わり、後は味が染み込むのを待つ間、

 おとしゃんが夕日を見に行こうって言ったので、近くの半島までちょっとドライブ454

 

 娘も昨日くらいから咳もほとんどなくなり吸入も念押し程度にするくらい元気で

 大はしゃぎでした。

 

 あいにく、ちょっと雲が多くて、夕日スポットではなかなかキレイに夕日が

 見れなかったけど、景色はよかったです420

      2009092717450000.jpg

  夕日スポットはちょっと小高い山なので、そこから海沿いに出て車を停めて

  海辺におりていきました。。

  日曜ってことで、他にも私達みたいな人達がたくさんいました。

 

  2009092717200000.jpg

  今日は真夏日みたいな暑さで、夕方になってもけっこう暑くて足をつけるのが

  気持ちいいようで、娘も大喜び343

  ただ だんだん調子に乗ってきて、びしょぬれになりそうな勢いになってきたから

  ここでまた風邪をひかせては。。と思い、ストップをかけ車に戻りすぐ着替えました。

  娘はまだ遊び足りなさそうでしたが。。229

 

  

  そして! 家に帰りつくと、いい感じのおでんが出来上がってましたぁ~405405

          2009092719550000.jpg

   出汁が小金色スープでとっても美味266

   味もしっかり染み込んでて、もう『 うまいっ!! 』って言葉しか出てきませんでした。

   おとしゃん 今夜もありがとぅぅぅ454

 

   ただ、 おとしゃんは明日からまた出張で家にいないというのに

        鍋に入りきらないくらいの具が。。。

   またまた、うちは相撲部屋ですか?? ってくらいの量でした351351

   確かに おでんは煮込めば煮込むほど美味しいけどさ202

   まぁ 食費の節約になるってことでいい風に考えましょう(笑)

   

   そういえば以前、テレビでおでんの最後にカレー粉入れて食べると美味しいって

   言ってたので、チャレンジしてみようかしら179

 

li0j.gif 

 ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

★ 旦那ごはん ~ 具だくさんチャンポン ~

 

 今回は 久々に 『旦那ごはん』 です257

 久々と言っても 休日の夜はほぼおとしゃんに作ってもらってるのですが

 毎回 食い気の方が先にきて、写真を撮り忘れ食べるのに夢中になって

 記事にすることができなかったおかしゃんです229

 

 今夜は おとしゃんお手製スープで 『 具沢山ちゃんぽん 』 でした♪

 以前も チャンポンは記事でアップしてたかもしれませんが、今回はまたちょっと

 スープの風味が違う チャンポンでした。

        具沢山ちゃんぽん

  和風だしなんですが コクもあってまろやかな感じでおいしゅうございました。

  具より先にスープが先になくなる勢いで食べちゃいました(笑)

  でも チャンポンは野菜がたっぷり美味しく食べれるからいいですよね176

  おとしゃん 今夜もっていうかシルバーウィークすべての食事ありがとう179201

 

 lb.gif

  娘の方は、痰がらみの咳が時々出るものの だいぶ元気になってきました。

  今日は、おとしゃんの実家に久々に遊びに行ってきました。

 

  でも 姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃん達は今日はいなかったので、娘はちょっと

  物足りない感じだったのですが

  もし姪っ子ちゃん達も来てて、娘の風邪が感染ったりしたら大変なので

  今日はそっちの方でよかったかな454

 

  そうそう、おとしゃんの実家に行く途中に美味しい鯛焼き屋さんができたんです179

  『 白い鯛焼き 』 なんですが、生地がモチモチしてて食感もいいし

  とっても美味すぃぃ178

  以前 スーパーでやってた特設の鯛焼き屋さんで一度だけ白い鯛焼きを食べて

  その食感が忘れられなかったのですが、そのときの鯛焼きよりももっとモチっと

  した感じで、あんこもそんなに甘くなくて美味しいんです~179

       白い鯛焼き1  

  おとしゃんは 白あん派なんですが私は断然 黒あん派です454

  皆様は どちら派ですか~?? 348

 

  flower_line04.gif  flower_line04.gif

ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
