

★ 上手になったなぁ

 

 最近、娘はハサミを使いこなすようになってきて、なんでも切ってしまう。

 ハサミは子供用のハサミだけどけっこうなんでも切れるんです。

 最初は、プラスチックのハサミを買ったんだけど、全然切れないから

 娘も使いたがらないから、思いきってこのハサミを買ったんだけど

 なるべく、使うときは近くで見てるようにしてます。

 でも、この前油断してキッチンで食事の準備してたら、自分で

 ハサミだしてて、自分の髪の毛切ってたのにはビックリでした451

 カーペットの上にけっこうな量の髪が散らばってて、娘の頭見ると

 ヒナみたいな頭になってて、怒るというより笑えました229

 本人も悪いことしたって思ってたみたいで、半べそ状態でしたので

 怒りはしなかったけど。。。とりあえずケガがなくてよかったです。

 

 country06.gif                                 country07.gif       

   IMG_2187_convert_20090228155327.jpg   country05.gif  IMG_2188_convert_20090228155411.jpg

  265以前に比べると、うんと上手にハサミを使えるようになりました265

 

 

bee_line.gif bee01.gif

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

★ ビックリ!

 

 さっき、娘と近所のスーパーに歩いて行ってたら、なんか歩きにくい・・・

 なんか腰のとこがもたつくんだけど。。。と、思い手をのばしてみると

 ・・・・なんと、履いてたズボンが(膝上位までのだったんですが)

 ズリ下がってた。それもお尻部分が半分以上出るくらい350

 ファスナーが開いてるくらいならよくあるけど、ホックもはずれて

 ズボンも下がってる状態って・・202

 それに気がつかない自分に、ビックリです229

                         coffee01.gif  

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

★ なりきり娘

 

 娘のお気に入りの本・・・というかピアノ付絵本

                 

               IMG_2185_convert_20090228113505.jpg girl10.gif

 

 10曲ほど、いろんな曲が入ってて、ボタンを押すと曲が流れて

 けんばんを押すとキラキラライトが光るんです343

 

 全然弾けないんだけど、メロディを流して、けん盤を叩いてると

 自分で弾いてるような気分になれるんでしょうね。。

 いっちょまえに歌もうたいながら、けん盤を叩いて自己陶酔してます(笑)

 

 

  country06.gif  IMG_2181_convert_20090228113553.jpg country07.gif

 

 

 私が使ってた(もう何年も弾いたことない)ピアノがあるので

 そのうち娘がおっきくなって、ピアノをやってみたいって

 言ったら、習わせたいな~なんて思ってます。。

 今は娘はピアノとかよりも体を動かす方が好きそうだから

 どうなるかわからないですけど・・・・親の勝手な想いです179201

 

 

baby_chick01.gif 

 

    

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

★ 小さいしあわせ

flower_line04.gif flower_line04.gif

 

 昨日、娘が寝た後、 旦那クンと ばあばと 私と3人で

 「 まちがい絵さがし 」のクイズを、「 ここじゃない?あれじゃない?」

 とか言いながら、わいわいやってた343

 

         IMG_2178_convert_20090228101652.jpg 

 たいしたことじゃないかもしれないけど、こういう時

 小さなしあわせ感じるんですよね。。。

  ほんとにたわいもないことなんですけどね。

 

flower_line04.gif flower_line04.gif

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

★ 娘の笑える話(2) ~娘のモチ編~

 

 娘は、泣いたときに出る、涙や鼻水のことを 『 モチ 』という。

 多分、いつだったか娘が大泣きした時に鼻水が出てて、それを拭うときに

 私が、『 オモチみたいだね~ 』と言ったら、何がおもしろかったのか

 ピタリと泣き止み、笑い出した。

 それからだと思うけど、大泣きして鼻水出たときはいつも 

 『 おかしゃ~ん  も~ち~が で~た~259259259 』と言いながら

 ティッシュで拭いてくれという。

 

 この前、親戚の結婚式があって、その披露宴の途中、眠くてグズグズ状態になり

 最後はギャン泣き状態。。350

 そして いつものごとく、『 も~ち~が で~た~259259259 』となったんですが

 私や旦那クンは理解できても、周りの人達は 『 ・・・もち???・・・モチって???』って

 顔になってました。。  そりゃ そうですよね229

 もちろん旦那クンと私は苦笑いしながら披露宴会場を出て泣き止むまで

 外に出てましたよ。

 

 最近は、本物のオモチの味を知り、それが美味しかったみたいで

 泣いたときに、『モチ』と言うことに戸惑いがあるようですが

 大泣きすると結局最後はかまえなくなるようで

 未だ、、『 も~ち~が で~た~259259259 』 状態になってますけどね229

 

 まぁ、そのうち直るでしょう・・・って、ちょっとのん気すぎかしら??179201

                                                                                          63.gif 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

★ 娘の笑える話 (1)

 

 今日、旦那クンが帰ってきたとき、娘におみやげにプリンを

 買ってきてくれたんですが、歯磨きのあとだったので

 私が、「明日にしよう」とう言うと、『  いやー!!!260 』

 と、納得してくれず。

 ちゃんと、あとでまた歯磨きの約束をして、半分だけ食べるって

 ことでお互い(私と娘)納得して、プリンを皿にのせてあげると

 自分で居間に持っていき、テレビを見ながら食べだした。

 おりこうおりこうと思いながら・・・

   私はキッチンで旦那くんの食事の支度をしていたけど

 娘があまりにも静かなので、そ~っと見に行ったのです。

 そしたら・・・・娘はプリンを顔に塗りたくってたのです350

 私が、『 なにしてんの~~~!!451』  っていうと、

 娘はビクゥっ16となり、娘もいけない事してるって思ってたのか

 半べそで、『 ちゅいちゃん、お化粧してたのぉぉぉ452 』 ですって。

 ばあばや私が化粧してるところをいつも興味ありげには見てるけど

 まさか、プリン塗りたくるとは・・・・

 怒る気力もなく旦那クンと苦笑いしながら、娘の顔を拭いたけど

 さっき寝かせる時も、娘の顔からはほんのりプリンの香りが。。。(笑)

 

4.gif 4.gif

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

★ 絵本の楽しみ

 

 今日は、月に一度のもう一つの楽しみ・・・これは私の楽しみかも179201

 旦那クンのおかあさんが、娘のために一ヶ月に1冊ずつ絵本を送ってくれる

 『 童話館のぶっくくらぶ 』というのに入会してくれてて、生まれてから

 ずっと毎月送られてきてます。。

 たまに、親用の本もセットになってて、私はすごくありがたく思ってます266

 ただ娘は絵本は見るのですが、そこまでまだ興味がなさそうな感じで

 ちょっと気になってます。

 私は子供の頃から、本が大好きでたくさん読んでた方なんですが

 2歳児の子供ってまだこんなものなのかな。。。

 寝る前に本を読む習慣とかつけたいとか思うのですが

 うちの娘、集中しないし、ますます寝なくなるからなかなか難しいのです444

 無理強いするものでもないと思うし・・・

 う~ん・・・これからたくさん本読んでほしいなぁ・・・・

 

208.gif 208.gif 208.gif

             434今月、送られてきた絵本です434

 

    IMG_2176_convert_20090226225147.jpg 

          娘はさっき、ばあばと一緒に読んでました。

          うんうん、その調子でどんどん読んでおくれ250250                                              

                                       icon6.gif 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

★ やっと一息。。

               tutuneko_link1.gif  

 今日は朝から、銀行回りや買物とバタバタしてて

 やっと一息203・・・と思って、ブログ書き出したんですが

 もう、こんな時間。。もう夕食の準備ですね~

 夕食の準備 = 娘のまとわり攻撃 と思うと気が重くなります。

 これくらいの子供さんがいるところは

 どうやって夕食の準備してるんだろう・・・って、毎日思います179201

 

 でも今日は、銀行や買物に行っても、グズグズ攻撃もせず

 おりこうさんだったので、買物の時、娘の好きなメリーゴーランドに

 乗せてあげました277

 

    IMG_2174_convert_20090225141815.jpg 

            262娘のお気に入りのメリーゴーランドです262

 

     IMG_2171_convert_20090225142052.gif しまじろうと一緒に乗って超ご機嫌です(笑)   

                      IMG_2173_convert_20090225142142.gif

 

 そして、娘リクエストで、マックでお昼しました。

 娘はお決まりのおまけ目当てのハッピーセットでしたが

 おまけはあまりお気に召さなかったようです229

      IMG_2175_convert_20090225141942.jpg

              264ハッピーセットのおまけ264

 ただ、リンゴの形の入れ物に、キティちゃんのお人形が入ってただけでした。

 う~ん・・・キティちゃん好きの人はうれしいのかな???

 

 さぁ、これから娘のまとわり攻撃をかわしながらの夕食準備だぁ282

illust-haruiro-1.jpg illust-haruiro-1.jpg

 

 

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

★ ショウガはちみつ。。

 

 とうとう、旦那クンが風邪をひいてしまいました。。

 とりあえず、まだひき始めだから、ここで食い止めねば・・・258

 去年も一度ひいた風邪が長引いて一ヶ月以上、咳がとまらず

 何軒か病院を転々として、おおごとしたので、今回はそんなことに

 ならないようにしないと・・・

 旦那クンが風邪ひくと、家族みんなに蔓延するんだもん350

 大人は自分でなんとかできるけど、娘にうつるとやっぱりかわいそうですもんね

 夜も眠れないし、自分で痰もうまくはけないから、見てる方がしんどくなります。

 そして、娘が眠れないということは、私も眠れないのです・・・(笑)

 ・・・というわけで、昨日の夜から、私と娘はばあばのとこで寝てます。

 旦那クンはちょっとカワイソウだけど、娘のためにちょっと我慢してちょうだい。。

 病院に早めに行って欲しいんだけど、月末だしやっぱり仕事が忙しいようで

 厳しいようです。。

 

 だから、私、特製の 『 ショウガはちみつ紅茶 』 を飲んでもらいました278

 

     IMG_2167_convert_20090225141633.jpg         IMG_2168_convert_20090225141720.jpg

  ちょっと、毒々しい色ですが、ショウガのピリピリ感が効きそうなんですよ(笑)

 

 ショウガは、解毒作用や体を温めたり、いっぱい効能があるようですね。。

 風邪のひき始めとかだと、『ショウガコーラ(コーラとショウガを煮詰めるだけ)』も

 私にはかなり効き目がありました。

 今回は、コーラがなかったので、蜂蜜とショウガと紅茶でやってみました。

 紅茶も抗菌作用があると聞いたことがあったので、W効果を狙って236

 

illust-haruiro-1.jpg illust-haruiro-1.jpg

  


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ 月に1度のお楽しみ

 

 昨日、娘が月に一度楽しみにしている、benesseのこどもちゃれんじんの

 教材、『 しまじろう 』の本や付録のセットが送られてきました。

 本よりは付録が目的っぽいけど、子供だからその辺は当たり前か。。

 私も子供の頃は、本の付録は楽しみでした179

 赤いフィルムみたいなレコード盤で、手で回すとお話とかが聞けるやつとか

 ・・・・って、今の若い人とかきっと知らないよね229

 でも、最近の付録はすごいですよね~

 しまじろうの教材も、まぁ当たり前だろけど、子供の年齢にあわせて

 うまく作ってるなぁ。。。と思います

 

208.gif 208.gif

             今月の教材です♪

    IMG_2160_convert_20090224134151.jpg   IMG_2161_convert_20090224135033.jpg  

 今月は、電車としまじろうのパパとママの人形のセットで

 シートは先月に送られてきたものでした。

 シート1枚に一つの街があって、この中に線路がめぐり、

 自分で電車を走らせる感じになってます。

 裏側は、しまちゃんののお世話セットの絵柄があり、お医者さんごっこ

 とかができるようになってました。

 

     IMG_2159_convert_20090224135149.jpg          IMG_2163_convert_20090224135302.jpg

       247 昨日、今日と夢中になって遊んでます247

 

 いつ、飽きるかが問題ですね。。。

 今日の夕食の準備の時もこんな調子で遊んでくれてると

 うれしいんだけどな~465

208.gif 208.gif 208.gif  

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

★ 最近やっと。。

 

 最近やっと本を読む時間ができました。

 もちろん娘が起きてる時はまず無理だから寝た後になるのですが・・

 でも、もともと本や音楽、映画は大好きで独身の頃はよく見たり、聞いたり

 してたんですが、子供が生まれてから、そんな時間はありませんでした。

 私も不器用なんで、うまく時間も作れなかったんでしょうけど。

 それはそれで、また育児の喜びもありますが、ちょっと時間に余裕が

 でてくると、やっぱり読書虫がムズムズしてきちゃって450

 そんなに、難しい本は読まないんですけど229

 でも、本屋さんや図書館は大好きです♪

 

4.gif 4.gif

 昨日、本屋で単行本買いました。

 短編集だから、読みやすいので私みたいな人にはいいかも228

 

                IMG_2149_convert_20090223210357.jpg

 内容も、分かりやすいし、ポロリと泣いたりしちゃうけど

 温かい気持ちになれました。

 このシリーズ好きで、3冊目です♪

        IMG_2154_convert_20090223210453.jpg

4.gif 4.gif

 

 これも、おもしろかったです。

 『 チームバチスタの栄光 』 の映画やテレビとか見てたなら

 ちょっと、つながりもあって他のシリーズも読みたくなるかも。。

         IMG_2155_convert_20090223210555.jpg

4.gif 4.gif

 と、ちょっと今回は本の紹介なんてしてみました。

 アフィリエイトなんかですればいいんだろうけど、

 まだ勉強不足なもんで。。。

 

 さぁ、読むぞぉ~~

 

       アニメ3  

 

 

 

 

    

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

★ しまじろうイベント

 

 娘が楽しみにしていた、しまじろうのイベント。

 近所のショッピングモールであるということで行ってきたんですが

 娘の反応は・・・・いまいちでした229

 娘は、しましまタウンみたいにおっきいしまじろうやミミちゃんが

 出てきてくれるんだと思ってたみたいんですが、

 教材の紹介と、ちょっとした手遊びみたいなことを司会のお姉さんが

 するって感じだったので、娘のテンションは下がり気味195

 旦那クンにずっと抱っこされたままで、他の子供が手遊びしてても

 娘は見てるだけでした。。

 家じゃ、しまじろうの教材見ながら踊ったり、飛んだりしてるんですけどねぇ・・・

 

 とりあえず少しだけ写真撮ったので、アップしてみます。

 

 IMG_2131_convert_20090223120354.jpg 

            なんともやる気のない娘です229

 

                      IMG_2126_convert_20090223120443.gif  一応しまじろうと写真とりました(笑)

 

 

                             IMG_2135_convert_20090223115433_convert_20090223120600.jpg 

       招待券とアンケート持っていったらこれをもらいました。

 

  

  このイベントは一週間ほどやってるみたいで、今日も娘に

  『 今日もしまじろう行く?? 』 って聞いたら、

  『 ちゅいちゃん、行かなーい!!258 』 って言ってました。

  そんなにイヤだったのかしら・・・351

                                                                      baby5.gif 

 

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

★ お天気悪かったけど。。

 

 昨日、今日とちょっと耳鳴りがひどくて、左耳の中に

 セミが10匹くらい入って鳴いてる感じです350

 気にしない気にしない・・・と思いつつも左側から話しかけられると

 聞こえないんですもんねぇ。。。

 と、ちょっとくじけ気味ですが、大丈夫、元気です442

 

 昨日は朝から雨でお天気悪かったですが、旦那クンもせっかくの

 お休みだし、娘も朝から『しまじろう』のイベントに行くってはりきって

 たので、重い体を起こしつつ出かける準備。

 朝食はまたもおさぼりで、魔法瓶にコーヒーを入れて、

 パン屋さんへGO282

 焼きたての、明太フランスパンと練乳フランスパンは最高でした266

 やっぱり焼きたてをその場で食べるのは最高ですね~

                                 illust-pan3.gif

 それから、しまじろうイベントにはまだ早いので近場ドライブして

 旦那クンがいい感じのカフェを見つけたってとこに連れて行ってもらい

 パンを食べたばかりというのに、ケーキセットを食べてしまいました446

 そこのカフェは、海のそばにありコンテナ風でほんといい感じでした。

 お天気よかったらほんとに最高のロケーションだと思います。

 雨というのにサーフィンしてる人がたくさんいたのにもびっくりしました。。

 

   208.gif 208.gif 208.gif

  写真撮ったんですが、雨でいまいちで・・・

 

               IMG_2121_convert_20090223000752.jpg         IMG_2122_convert_20090223000856.jpg

      窓際に向かって座る感じで、天気よければ外でも海を前に

      お茶できるようになってました。

      今度は、お天気いい日に行ってみたいですね266

 

               IMG_2123_convert_20090223001016.jpg         illust-rabbitcafe-2.jpg

    頼んだ、レアチーズケーキセットです261

    すいません、食べだして写真を撮ることに

    気がついてしまって。。。。

 

  208.gif 208.gif

 

  そして、通り道にケーキ工房があってロールケーキを

  買って帰りました。

                    IMG_2141_convert_20090223001215.jpg

       IMG_2146_convert_20090223001458.jpg              iiiiii.gif ocha.gif      

  このへんでは有名なんですが、『 つまんでご卵 』っていう

  卵 (卵を割って皿にのせてつまむことができるんです)

  を使って生地を作ってるケーキで、クリームも甘すぎず

  美味しかったです。

 

208.gif 208.gif 208.gif  

 

 しまじろうイベントのことも書きたかったのですが

 長くなったので次回書きま~す277

                                     


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★ うれしかったぁ♪

 

 昨日、私がブログを始めてから、初めてコメントをいただきました343

 

 うれしいものですね~~266

 

 なんか変なアダルト系なコメントがたまにあったので

 

 なおさらうれしかったです454

 

 私のブログって・・・・と、ちょっと自信をなくしかけてたりして。。

 

 で、コメントが入ってることにも気がつかず・・・ごめんなさい201

 

 ほんとにありがとうございました。。って気持ちです。

 

              sironeko03.gif 

 

関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

★ もうすぐ春ですねぇ。。

 

 お天気いいので娘と公園に散歩に行ってきました454

 去年はまだ小さい鉄棒に届かなかったのに

 おっきくなったねぇ。。。

 

        IMG_2109_convert_20090221153307.jpg usapon.gif

 

 

 

 ss.gif ss.gif

   

     散歩の帰り道、川べりを通って帰ってたら・・・ 

            IMG_2119_convert_20090221153720.jpg

 

              ほら。。。

                    

                    IMG_2115_convert_20090221153535.jpg  

  

    IMG_2117_convert_20090221153631.jpg       235-.gif

 

                     IMG_2114_convert_20090221153439.jpg

 

      もう、春はそこまで来てますね。。。

 

 ss.gif ss.gif

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

★ やっと!

 

 やっと、247おひな様247を出してあげれた201

 今年はいつもよりだいぶ遅れてしまってて

 気にはなってたけど、ついつい・・

 ごめんよ、娘ちゃん441

 でも、うちでは4月3日まで出すようにしてるからいっか454

 ん? 嫁に行き遅れるのかな。。

 だったら旦那クンは喜ぶだろけど、私は困るなぁ・・(笑)

 

 208.gif 208.gif

        我が家のおひな様266

      家が狭いから、これで十分348

      横のネジを回すと、おひな様のオルゴールの

      メロディが流れるのがお気に入り

        IMG_2107_convert_20090221153029.jpg 

 

      

       ひなあられは、あんぱんまん440

         IMG_2120_convert_20090221153116.jpg     

 

 208.gif 208.gif  

  


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

★ エジソンの箸

 

 娘は食事の時に、お箸やスプーン、いろいろ自分で好きなように

 使ってるんですが、この時期ってやっぱりお箸の使い方って

 重要なんですかね~。。

 私は自分自身、お箸の持ち方がおかしいようで、

 一時期直そうと努力したんですが、ダメでした。(お恥ずかしいですが・・)

 だから娘にはお箸はちゃんと持って欲しいと思い

 『 エジソンのお箸 』 を使わせています。

 普通のお箸はまだうまく持てないけど、これだと上手に豆でも

 つかんでます。。

 

 

  ちょっとボケてしまいましたが→ IMG_2095_convert_20090220202529.jpg usakotan1.gif

 

 

 

      IMG_2101_convert_20090220202345.jpg 

         そして、これが 『 エジソンのお箸 』 です

      IMG_2102_convert_20090220202428.jpg

   

 べビザラスや赤ちゃん本舗なんかでも見かけるから

 きっと使われてるところも多いんでしょうね179

 ひとつ気になるのは、娘はハサミやスプーンなんか

 左手をよく使うんですよね。。

 こっちだよって、右手に直させるのですが

 もしかして娘は左利きなのかしら。。。

 もし左利きだとしたら、直すべきか、個性として受け止めるべきか・・・

 考えちゃいますね。。。

 もう少し様子をみましょうかね。

 

 ss.gif ss.gif

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

★ すなっぷ??

 

 私がトイレに入ってると、娘がすごい勢いでバタバタときて

 『 おかあしゃん! スナップがおる!!』って言う

 私は、『・・・スナップ??』 と思いつつトイレを出て

 部屋に戻ると、娘が 『これこれ!!』 とテレビを指さす141

 テレビを見ると、そこには スマップの、くさなぎクンがいました。

 

 ありがちだけど、ちょっと笑っちゃいました。。

 

 でも、誰が教えたんだろう・・・私は教えた記憶ないけどな。

 

 子供の記憶力ってすごいですよね。

 時々、ビックリするようなこというからこっちが慌てることがあります。

                          illust-girls2.gif 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

★ 私の膠原病(SLE)について ~ 突発性難聴 ②~

                                   hana1.gif 

 月1度の耳鼻科受診で定期的に聴覚や耳鳴りの検査などを

 していきましたが、聴覚も耳鳴りも改善されることはありませんでした。

 結局、先生も特に悪くなったりすることがなければこのまま様子見て

 なにかあったらまた受診してください。。。ってことになりました。

 そのうち、私も結婚・妊娠して飲んでた薬もストップしてしまいました。

 

 私は最初、薬のせいでこんな風になったと思ったりしましたが

 多分、病気や薬による急な環境の変化などのストレスからきたんじゃ

 ないかなぁ・・・って思ってます。

 まぁ、お医者さんじゃないから勝手にこんなこと言っちゃだめだけどね。。

 

 このまえ、風邪ひいた時に近所の耳鼻科に言ったんですが

 このことを話すと、『 典型的な 突発性難聴ですね 』 って言われました。

 私も自分でそう思ってたので、「 やっぱりそうか 」 って感じでしたが

 治らないって言われたときはちょっとショックでしたけど。

 『 聴覚をもう少し改善できると、耳鳴りが気にならなくなるかもしれない

   あとは、正常な右耳を大切にしていって下さい 』って。。

 

 そうだよね、これで右耳までこんな風になったら立ち直れないな・・・

 

 聴覚を改善できる治療はあるって、そこの耳鼻科の先生が言ってたので

 やってみようかな・・・と考えてます。

 よく、新聞の広告欄や雑誌なんかに、『 これで耳鳴りがなくなった!! 』

 とか見ますけど、ついつい怪しいと思ってしまうんですよね。

 耳鼻科の先生も、『 オススメしませんね 』って言われてたな(笑)

 

 人間の体って不思議ですよね。。。

 こんなことで耳が聞こえなくなるなんて

 

 そいえば、浜崎あゆみも突発性難聴って言ってたけど

 やっぱり過度なストレスなのかな・・・って思ってしまいますね。

 

 まぁ、私は病気と難聴とは一生うまく付き合っていくしかないんでしょうね。

208.gif 208.gif 208.gif

 

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
      ↓


にほんブログ村 病気ブログへ 
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ ←膠原病の方の他のブログもみれます。
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

★ 私の膠原病(SLE)について ~ 突発性難聴 ①~

 左耳からのセミのような声の耳鳴りは                   iiiiii.gif 

 ずっと続いてました。

 仕事の時も、電話の応対は右耳でしないと全然聞き取れませんでした。

 さすがに怖くなってきて、主治医の受診を受けたのですが

 特に薬の副作用ではないから耳鼻科を受診してくるように言われ

 同じ医療センター内の耳鼻科を受診をしました。

 聴覚検査や平衡感覚とかの検査などをされましたが

 聴覚はかなり落ちてるようでした。

 先生は、

 『 特に外用性のような感じではないし定期的に検査して行きましょう 』

 このときは、特に『 突発性難聴 』 ということは言われなくて

 精神的なものって感じなニュアンスでした。

 『 あなたはSLEって病気もあるし、お姫様のような生活をしないと

   いけないんですよ~~ 。いっぱいいっぱい寝て、体を休めなさい 』

 って言われた記憶があります。

 (そんな・・・仕事もしてるんだし、これ以上休めないよ~~)

 って思いましたが。(笑)

 薬は 『 ポララミン 』 や 『 トラベルミン 』などを処方されましたが

 飲んでも、効果はよく分かりませんでしたね。

 トラベルミンとか酔い止め薬とかで飲んだことはありましたが

 こういう薬でも使われるなんて知りませんでしたね~。

 

208.gif 208.gif 208.gif

 

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
      ↓


にほんブログ村 病気ブログへ 
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ ←膠原病の方の他のブログもみれます。
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

★ ほめごろしで再チャレンジ

 今日はまたこの前買った、                   235-.gif

 子供用包丁&まな板に再チャレンジでした。

 前回は、切りにくい葉っぱものってのと私がうるさく

 「 あぶない 」やら「 ちがうでしょ~ 」とうるさく言ってしまってたので

 娘の意欲を減退させたようです。

 今回はなるべく何も言わず・・・というか、褒め上げ

 切るものも、キュウリとセロリで切りやすいものを

 させてみると・・・

 娘のテンションもあがってきたようです184184 

 

 

                  あぶないあぶない icon3.gif

 う~ん・・ちょっと危なっかしいけど、ここはグッと我慢で見守りました

 

      

 

     icon4.gif  IMG_2086_convert_20090219201220.jpg   おっ うまいぞ~

              うんうん、いい感じいい感じ(親バカ229

 

 

 

                    IMG_2091_convert_20090219201307.jpg 

          次は盛り付けです(もうこの時はアゲアゲ状態(笑))

 

 

 

                     IMG_2092_convert_20090219201411.jpg   icon6.gif

                   娘ちゃんサラダの出来上がり176

 

 

 娘もご機嫌で夕食までハイテンションですませました179

 次回への意欲につながってくれるといいけどな。。

 

208.gif 208.gif 208.gif

 

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

★ さかなつながり

 

 今夜は、ばあばは一泊で45年ぶりくらいの同窓会だそうで

 楽しんでるようです。 45年ぶりってすごいなぁ・・・・

 私と娘は適当に夕食をすませ、まだ仕事から帰ってきてない

 旦那クンのおかずは。。。

 

        これにしようと思います。

              

        IMG_2078_convert_20090219200819.jpg

 

  これも北海道のいただきものです。 どんな感じだろ~

  ん??? フライパンで焼いていいのかな。。

  コンロの魚焼くグリルのとこは使いたくないなぁ・・・229

 

             kit21.gif  kit16.gif  kit35.gif

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

★ 白い鯛焼き

                         wonderfish_i.gif 

 スーパーに行ったら、『 白いミニ鯛焼き 』 ってのが売ってたので

 つい買ってしまいました。

 黒あん、カスタードクリームを買ってみましたが

 ほんとに生地が白くてビックリ451

 生地は食べるとやけにモチモチしてて、期待してた以上に美味しかったです266

 なんでできてるんだろう・・・タピオカとかかな??

 

                 IMG_2076_convert_20090219153309.jpg

               娘もペロリと食べてしまいました454

 

   ss.gif ss.gif

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

★ 私の膠原病(SLE)について ~ 薬と仕事 ~

                                            hana1.gif 

 検査入院後1週間ほど休ませてもらい、仕事に復帰しました。

 私の仕事は、データの集約などのパソコンでの業務がほとんどだったのですが

 この時期は何をするのもだるくて、ほんと会社のみんなに迷惑かけてたと思います。

 辞めることも考え上司と相談したら、

 『 せっかく長く勤めてることだし、様子を見ながらもう少し頑張ってみないか。』

 と、温かい言葉をいただき、結局、結婚するまで続けることができました。

 それに薬を飲みだしてからは、足の異常なムクミや微熱、だるさも

 だいぶ軽減されて楽になった気がします。

 そいえば、主治医がステロイドは「 魔法の薬 」って言ってたな・・

 ただ、病気以前のような出張や残業をできる自信がなくなりましたね。

 自分の体がよく分からないというか、どこからどこまでが動ける範囲で

 どこからかが無理なのかがわからない毎日ですごくウツっぽかった

 気がします。

 でも、やっぱり職場の友達なんかと話すと気がまぎれるし、

 楽しかったから仕事は続けれて良かったな。

 

 実は短大卒業後は介護福祉士として5年半ほど働いてました。

 夜勤や早出など3交代でけっこうハードに働いてて、

 体内時計もおかしくなってましたが仕事自体はやりがいも

 あったし、仕事仲間といい関係でしたが、

 その頃はまだいろいろやりたいことがあったので

 転職をしたんですけど。。

 いずれまたできれば資格を生かして介護の仕事もやりたいと

 思ってましたが、ハードな業務を思うとどうなんでしょうかね・・・・

 

4.gif 4.gif

 退院してどれくらいたってからかわからないけど、左耳がずーっと

 聞こえにくいというか、いつもセミの鳴き声のような『ジーーーッ』って音が

 聞こえてるような感覚が続いてました。。。

 

4.gif 4.gif

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
      ↓


にほんブログ村 病気ブログへ 
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ ←膠原病の方の他のブログもみれます。
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

★ 今日から

    63.gif 

 今日からお家の外壁塗り替え工事が始まりました。

 朝から、ご近所に挨拶まわり。。

 『 しばらしく騒がしくなるので宜しくお願いします 』って

 菓子折りを持って周り5件位に行ったんですが、

 すでに工事の業者さんがやってくれてたみたいで

 驚きました。

 そゆことまでしてくれるんですね~451

 旦那クンのお仕事の関係で、かなりお安くしてもらってるみたいだし

 ありがたいです343

 これから、業者さん達に出す、コーヒーとお菓子を買いに行かないと

 今日はお昼から雨が降りそうだけど大丈夫かな・・・

 とりあえず、行ってきます

 

208.gif 208.gif 208.gif

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

★ ぜいたくだよなぁ・・・

 

 今日の夕食はお給料日前というのに、ぜいたくなものとなりました349

 

 な。。なんと、親戚が釣ったばかりのを持ってきてくれて

 それを、さばいて『 鯛のお刺身 & 鯛入りお鍋 』

 そして、旦那クンはそれで、自分で出汁を作り、『 鯛茶漬け 』を

 作ってておりました(笑)

 横でちょっともらったけど、美味かったぁ・・266

 そして、偶然にも旦那クンの知り合いの北海道からの贈り物で

 イクラの醤油漬けを大量にもらい、

 私は 『 イクラ丼 』でいただきました415

 こんなに食べていいのかしら・・・(笑)

 

 だからなのか、なんなのかわからないけど

 とっても眠いので今夜は早寝しようかな。。

 やることたくさんあるのにな

 病気の記事も止まったままなので、ちゃんと書かねば・・・・

 

 明日から、お家の外壁の塗り替え工事が始まります

 どんな風になるのかな~・・・

                  moon1.jpg  

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

★ しまじろう

 

 

娘ちゃんは1歳から、ベネッセの『 こどもちゃれんじ 』をやってます179

 毎月1回、しまじろうの本やDVD、付録が届くのを楽しみにしてて

 月末に郵便屋さんのバイクの音がするたびに、

 『 しまちゃんがきたかも!!』って、走って玄関に行きます(笑)

 今週の土曜から1週間ほど、近所のショッピングモールで

 『 しまじろう 』のイベントがあるらしく、招待状も送られてきたので

 娘に言うと、もうすぐにでも行きそうな勢いで、はしゃぎまわってました。

 素直な反応ってほんとかわいいですね257

 ほんとに行った時の反応がどんな風か楽しみです。

 たまに行ってた、『しましまタウン』が閉店するらしいから

 娘には貴重なイベントかも201

 

 娘のお気に入り、しまじろう グッズです176

         IMG_2065_convert_20090218124936.jpg 

 

 

 いつも持ってるから色が変わってきたパペットです(笑)

 洗濯した時は、すっごい泣かれて困りました229

        IMG_2066_convert_20090218125034.jpg 

 

                                illust-sanpo-7.jpg 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

★ いいお天気ぃ♪

 

 今日は空気は冷たいけど、いいお天気で洗濯がよく乾きそうです1 

 

                      illust-sunnydays12.jpg 

     illust-sunnydays11.jpg 

 

 掃除・洗濯をすませ、散歩がてら娘と近くのスーパーへお買物

 

      IMG_2073_convert_20090218125130.jpg 

 

  行きは、はりきって坂もかけ上ってます →  IMG_2070_convert_20090218125224.jpg 

  帰りは、『 きちゅくなってきた~~260 』 のおんぶ攻撃でしたが・・・

 

  さぁ、お昼からは何してあそびましょうかね。。。

  2歳位の子供さんがいらっしゃるところは、毎日どんな風に過ごしてるのかな。

  やっぱり、児童館とか連れて行ったりするのかなぁ

  近くに児童館や図書館はないからついつい近場ですませちゃうから

  娘にはまだ決まったお友達とかいないんですよねぇ・・・

  娘のこと考えると

  4月から、週1くらいで幼稚園行かせた方がいいかな、とか考えてるけど

  う~ん・・・どうしよ。。

 

illust-sanpo-1.jpg illust-sanpo-1.jpg illust-sanpo-1.jpg

 

 

 

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

★ 忘れてた

 

  ★ 『 イーグルアイ 』 のDVD見ました♪

 

 ノンストップアクションサスペンスって感じでそういうジャンルが好きな人は

 楽しめそうな感じでした277

 私も単純なんで、分かりやすかったし眠くもならず最後まで観れました185

 私の知ってる俳優さんは出てなかったなぁ。。。

 

 次は、何観ようかな~

 あんまり感想になってないですよね  すいません201

             illust-sunnydays7.jpg  

     ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

★ 食べた食べた。。

 icon12.gif        icon12.gif       icon12.gif        icon12.gif

 今日は、旦那クン急に代休になって、お仕事お休みになって

 朝からみんなでお出かけでした。257

 朝食はパン屋さんに行って、そこで食べようって  

 ことになって、朝食も準備しなくてよくてラッキー185(笑) 

 そのまま、近所のショッピングモールでちょっと買物。

 あっというまにお昼で、家に戻ってきたんだけど

 昼食は久々に、美味しい蕎麦を食べに行こうってことになって

 旦那クン行きつけの、峠のおそば屋さんに連れて行ってもらいました。

 娘にはまだお蕎麦を食べさせたことなくて、とりあえず今回は

 旦那クンにうどんを頼んでもらい、娘と半分こ(旦那クン ごめんよ~456

 私一人でお蕎麦を堪能させてもらいました。

 手打ちで出汁もすごく美味しくて、ぺロッ食べちゃいました。

 美味しいのに夢中で写真も撮り忘れました350

 お昼も終わり、そのまま福岡の名所(?)になるのかな・・

 太宰府天満宮へお参りに・・・ではなく、

 私の友達のお家が大宰府名物、『 梅ヶ枝餅 』のお店をやってるので

 そこに買いに行って、焼きたて&アツアツの美味しいやつ

 をいただいてきました。 

 あ~ 朝から食べてばかりですね~・・・351

 

         278 これでーす 278

    ↓           ↓

IMG_2059_convert_20090217220543.jpg   IMG_2061_convert_20090217220708.jpg  

            1個105円也

 

 そしてそして夕食は、ばあばがおごってくれるということで

 な・・なんと 焼肉屋さんへ446

 レバ刺しやチヂミなんかも堪能しちゃいました。

 今日は朝から一度もキッチンを使わず・・・の

 ダメダメ主婦でした~456

 明日からまたがんばりま~す (娘の相手を(笑))

                illust-springhascome-3.jpg  

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みになります♪
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
01 | 2009/02 [GO]| 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
