fc2ブログ

★ かくれんぼ

 syuku.gif syuku.gif   

 

 子供ってかくれんぼ大好きですよね~179

 ・・・って、うちの娘だけかしら??201201

 うちの娘 とにかくかくれんぼが好きで好きで、

 この前までは、自分では隠れきれなかったんですが、

 最近、かくれんぼの意味が分かったようで(笑)、

 隠れて、探し出される楽しさを知ったようです229

 でも、付き合わされるこちらはたまりません202

 食事の準備中もかまわず、

 『 おかしゃん、ちゅいちゃん探してね!!257  と、きます。

 とりあえず、探すふりをしながら食事の準備するんですけどね(笑)

 この前は、『 ちゅいちゃん(娘)、いないよー 、探してねー 』 と

 言いながら、ゴソゴソしてたんですが・・・・

 さて、どこに隠れていたでしょう。。。。

  

  icon6.gif   IMG_2548_convert_20090323203044.jpg icon3.gif 

  はい、トーマスのプラレールのおもちゃが入ってた箱の中に隠れていたのでした

  

  見た瞬間笑ってしまい、即行シャッターを押してしまいました。。

  頭かくして尻隠さずって こうゆうこと??(笑)

  完璧に隠れてるつもりでしょうか229

  それにしても、うちの娘 箱やら袋なんかにすぐ入りたがるんですよね~。。

  そういえば私も子供の頃、ダンボール箱の中に入ったりするのが好きだった

  記憶があるなぁ。。。 

loveneko2.gif

 
 ブログランキングに参加しています。

 

ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

ウチもかくれんぼ好きですよ

お嬢ちゃま
キャッお尻かわいい~v-344
子供はかくれんぼも段ボールも好きですねー
段ボールの狭さが落ち着くのかも
しれませんね

かわいいお尻~v-347

うちの娘はかくれんぼして、ママ鬼ね。っと言って隠れるのはいいのですが、もういいかい?って聞くと、もういいよぉ~って自ら出てきます。v-356
娘ちゃん、しっかりかくれんぼになってて、すごいですね!?おばちゃん、感動中v-406

あはは^^
娘ちゃん、お尻が見えててかわいい~!
うちの娘もかくれんぼ好きですが、
いまは探す方です。
なので、わたしがわかりやすいところに隠れてあげてます(笑)

ウチの1号も好きですね!

5歳♂の1号も、自分が帰ると急に隠れだし、
『パパ、何処だー?』
と勝手にかくれんぼが始まります♪

普段は苦手な暗いとこでも平気らしい・・・

“自分がワザと時間をかけ、1歳♀の2号が教えてくれる。”
そんな結末ですが、見つかった1号を含め、みんなで笑ってます。

→ アイアルさん

お尻、まだパンツオムツはめてるからモコモコしてるんですよぉ~(笑)

やっぱり狭いのが落ち着くとか母胎の中にいた感覚とかが残ってるんですかねぇ。。
私は子供の頃は狭いとこや、隅っこが好きだったんですけど、今は狭所恐怖症なんですよぉ~i-229

→ RENGEさん

うちも 最近まで娘が『 もういいか~い 』と言いながらも、かくれてるのは娘って感じでした(笑)
でも、娘が隠れてるときに、『 あ、おいしそうなチョコが落ちてるぅ~』 なんて言うと、すぐに出てきますi-179i-201

→ まりぃさん

お尻、まだオムツしてるからモコモコしてるんですよね~(笑)
早く、オムツはずしトレーニングしないといけないなぁ・・・と思いつつ。。
かくれんぼはやっぱり子供はみんな好きなんでしょうね♪
年齢とともにきっとハードになってきますよぉぉ(笑)

→ エンジョイパパ さん

はじめまして! コメントありがとうございましたi-179

ふふふ・・やっぱり子供はかくれんぼが大好きなんですね♪
うちも主人が仕事に帰ったら、娘が飛びつき 
『 おとしゃん あそぼ 』攻撃です(笑)
お父さんの方が、体つかって遊んでくれるから
お父さんと遊ぶ方が楽しいようですi-179

でも、仕事から帰って、子供の笑顔を見ると疲れも吹っ飛びそうですねi-179

また、遊びに来てくださいね♪

確かに、小さい子って段ボール箱やせま~い物陰に隠れたりするのが
好きみたいですね(笑)
うちのチビ達もそういう時期があったので...
それにしても、プラレールの箱の中に隠れるなんてスゴい!!!
ただ、それで脱出不能になったり、窒息したり、何かの拍子に
ガッと挟まったりするようなことにならない事を願いたいですね(^_^;)

→ のんさん

そうなんですよねぇ。。
私もそれが怖くて、そこはダメよ! とか言ってるんですが
子供って危ないことが好きなんですよねぇi-201
高いとこから飛んだり、イスの上に立ち上がったり・・・見てる方が
ヒヤヒヤしますi-202

ほんとにそのへんは注意しないといけませんねi-201
あのプラレールの箱に入れるのは今年までかなぁ(笑)
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード