スポンサーサイト


★ トイレトレーニング

 

 現在 娘はトイレトレーニング中ですが、なかなかタイミングが悪い・・

 というか、おしっこの間隔が短すぎて、トイレに行くときはいつも

 おむつが濡れてる状態なんですよね~202

 とりあえず トイレに行く習慣をつけようとトイレにさそってるんですけど。。

 トイレに行くのを楽しくしよう・・・と思って、しまじろうのトイレ用シールを

 設置してたんですが、全部貼ってしまい 飽きたようで

 娘と次のシールを探しに行ったんです。。

 娘に シールを選ばせたのですが、どんなシールを持ってくるんだろうと

 思いきや・・・

 『 おかしゃん! ちゅいちゃんこれがいい!!442 』 と・・

 持ってきたシールは、なんと回転すしシールでした(笑)

 『 ちゅいちゃん スシローさんになれるね454 』 

 と、ちょっと興奮気味に話してました。

 あ、ちなみに 「 スシロー 」はこの前、家族で行った回転すし屋さんの

 名前です。

  「ほんとにこれでいいのね??」 って何度聞いても、

 『 これでいいの!! 』 と言って、シールをはなさないので

 仕方なく、回転寿司シールを買ってきました(笑)

 

 で、早速 トイレに設置282

  7NDsn798.jpg

           ↑

 これなんですが、娘はえらく気に入ったみたいでメインのお寿司のシールは

 なかなか貼らずに、お箸やお茶のシールを貼っていってるのが

 なんかおかしい(笑)

 

 l05.gif

 

 そして、おしっこがうまくトイレでできた時は、シール貼った後に

 『 ちゅいちゃん おしっこでたよー 』 としまじろうに報告してます。 

 anime-babi-5.gif HULTWCJa.jpg anime-babi-6.gif

        このしまじろうの、青いボタンを押すと

        『 おしっこかな? うんちかな?? 』 って

        しまじろうが聞いてくるからでしょうね~(笑)

 

 あせってはないんですが、今年の夏くらいにはオシッコはトイレで完璧に

 できるようになってくれるとうれしいんだけどなぁ。。。

5.gif 5.gif


 ブログランキングに参加しています。

 

ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

トイレトレーニングですか~!!
うちの子もしまじろうのこの玩具気に入って、未だにトイレにおいてありますよ♪

それにしてもお寿司のシールを選ぶなんて”つう”だわ!!
早く上手に出来て、大トロはれるといいですねv-410

そういえば、最初はうちの子も30分間隔でトイレにつれて行ってました。
ちょうど梅雨の季節だったから、家にいたので・・・(苦笑)
っである日、しまじろうのトイレシーンのDVD見て、彼女自身が一念発起?して、
すんなり取れてしまいました。恐るべししまじろうパワーです。

がんばってぇ~!!

友人の家のトイレでこのしまじろう、見たことあります^^
シールとかおもちゃとかがあると、
やっぱり楽しくトレーニングできるんですかね?^^
早くおむつが取れるといいですね!

しかし、お寿司のシールっておもしろい!
お願いだから、お寿司を貼って~!って思っちゃいますが(笑)

トイレトレーニングかぁ...
うちでもチビ達が3~4歳くらいまでの頃、よくやってたかな(^_^;)
まずはおしっこの方が出来るようになるのが目標ですね。
うんちの方は...確か5歳くらいで1人で出来るようになったかと。

回転寿司シールってのがあるんですね。
こういうシールも何だか面白そう...

→ RENGEさん

ありがとうございます♪
やっぱり しまじろうって子供達のアイドルなんですねぇ~
私は、娘を産むまで「 しまじろう 」の存在なんて知りませんでした。

お寿司のシールなんてそこに置いてあることさえ 気がつかなかったんですが
娘が、「 すしろーさんがある!」って言うので、なんのことなんだろって
思いましたよ(笑)
今日は、やっと海鮮丼を貼ってましたね~
大トロはいつになるんだろう。。。

やっぱり30分間隔くらいで誘ったほうがいいんですよねi-201
おしっこ間隔短いんですもんね。
明日から頑張ろうi-184

→ まりぃさん

ですよねぇ~  私もお寿司のシールなんて初めてみました。。
というか、娘が持ってくるまでそんなシールがあること自体気がつきませんでした(笑)
今日はお寿司にいかず 海鮮丼を貼ってましたね i-229

しまじろう 恐るべしですね。
私が見た感じでは、最初 かわいいとかあまり思わなかったんですが(笑)
子供の反応ときたら。。。ビックリしました。
うちは従姉妹から、しまじろうのパペットもらったんですが、あまりにも
喜ぶので、月に1回送られてくるベネッセのしまじろうをとるようになったんですけど
ほんと娘の月に一度のお楽しみになってます i-179

→ のんさん

そうなんですよねぇ
まずはおしっこだけでも 出来るようになってくれればいいんですが。。
なかなか タイミングが難しいんですが、最初は逃げ回ってたトイレに座ることも
最近は、誘うと素直に行くようになってきたので、あせらず 徐々にでいいかなぁ
なんて のんきに思ってるんですがi-179i-201

ほんと、今っていろんなシールがあるんですねぇ~
でも、私も子供の頃にこんなシールがあったら大喜びしてたかもしれないです(笑)

今日は癒される場所に来ることができました~♪

懐かしい~しまじろうのトイレトレーニング、ウチにもありましたよ!
日本に居なくてもしまじろうは毎月とってました~
その玩具に興味を示さなくなった頃にはトイレトレーニングも卒業ですね!

ところで、昨日の夜もコメント書いたんですが、fc2ブログ自体が調子悪いみたいで消えちゃいました残念
朝も全く駄目で、今、来てみたら見れたのでカキコしました!良かった!
私自身のブログの管理画面にも入れないんです
早く直って欲しいですぅ~

→ アイアルさん

すごーい!
しまじろうって海も渡っていけるんですね!!
なんだか不思議な感じです i-179

ブログの管理画面 メンテナンス中だったみたいですねぇ~
でも、困りますよね。。というかちょっとあせりますよねi-201
私も朝は全然管理画面にログインできなかったので、私のPCがおかしくなったかと思って問い合わせようと思ってしまいましたよ~
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
