スポンサーサイト


★ 誕生日プレゼント

ss.gif ss.gif

 

 今度の日曜日は娘の3歳の誕生日なんですが

 プレゼントがなかなか決まりませんでした。。

 娘は飽きっぽいし、なるべく飽きずに使ってくれるような物ってないのかしら。。

 と、毎日考えてるのですがなかなか決まらなかったのです351

 ちょっと考えてたのが、『 Beena(ビーナ)』 という、テレビにつなげて

 ひらがなや英語を勉強したり、ゲームもできていろんなキャラのソフトも

 出てるものがあるのですが、ちょっとお値段するんですよねぇ。。

 

ビーナLite ピンク

ビーナLite ピンク
(2008/07/17)
不明

商品詳細を見る

 

 

 

 3歳児にしては高価なおもちゃすぎるのかなぁ。。

 誰か持ってる方いらっしゃったら感想聞かせてくださいませ179

 今回は、却下しちゃいますが・・ほんとにこれでひらがなや英語の勉強ができるので

 あれば考えたいです。。

 

 line-ribonblack.gif

 ってことで、今の有力候補は・・・『 ねんど 』 なんです446

 理由は。。

 一昨日 ホームセンターに行った時、旦那クンが娘に400円位のちょっとした

 ねんどセットを買ってあげてたんです。

 それがすごく気に入ったようで、なにかにとり付かれた様に遊んでるのです(笑)

 

 X21UFCdi.jpg

      ★ 昨日の地点ではまだ鮮やかな色をしてた小麦ねんどです ★

                          

 ドブうさぎ

     ★ そして今日。。すべてのねんどが混ざり合い、ドブ色に早がわり(笑) ★

 

  まぁ 分かってたことなんですけどね229

  でも、こんなドブ色になっても楽しそうに遊ぶのだったら、もう少しいいねんどセットを

  プレゼントしてもいいかな。。。ってことで

  いろんな型が入ってたり、ヘラなんかもちゃんとついてるねんどセットが

  今度の誕生日プレゼントとなりました179

  早速 トイザラスで検索203

  けっこういろいろあって迷ったのですが、これを頼むことにしました257

                           ↓ 

                      

 今から頼んで誕生日までに間に合うかな201

 もちろん 娘には誕生日までは内緒です179

 あ~ でもとりあえず プレゼントが決まってホッとしました176

 

ss.gif ss.gif   

ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪

    

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ

私は個人的には粘土で◎2重マルだと思います
自分で考えて作る
と~っても良いことですよ!
たとえドブ色になってもねっ
色んな色を合わせるとドフ色になるって発見できるもん!
ウチも、いつもドブ色になってましたぁe-263

ビーナーは、やはりテレビゲームと同じ感覚ですからね~
赤ちゃん本舗に行けばタダで出来るしe-456
パソコンゲームなら3歳のちゅいちゃんなら、チヨット早いかもしれないけど量販店で売っているソースネクストから出ている学習ソフトで「プーさんのあいうえお」なんかで遊びのもいいかも
定価は1980円だけど、実際はもっと安く買えます
幼稚園年長さんくらいまで使えます

あと、これも少し早いかもしれませんが、ヤフーキッズで遊ぶのも如何でしょうか?
これも小学生が対象ですが、高価な機械を買うよりも試しに遊ぶのもいいかも 何よりタダですからe-456

語学の勉強ですが
ウチのパールちゃんはベトナムに住んでいる時、パパやママよりもイチ早くベトナム語を覚えて童謡もすべてベトナム語の童謡を歌っていました
子供は習得が早い!
しかし、日本に帰国してから、たった2週間で一切、話さなくなり、歌も忘れてしまいました 忘れるのも早い!
子供にとって語学は勉強でなく、日常なんです
小さい頃から英語に慣れるのも、モチロン良いことですが
ず~っと長く続けないと結局、忘れてしまいます
私も夫も大人になってから必死で英語の勉強をしたクチですが、自らの意思で勉強した分、身について、それなりに仕事に活かせました

話が長くなって御免なさい
要は、高価で飽きる機械よりも
自分で触れて考えて、自由に色んなモノが創造できる
粘土で2重○だと私は思いましたe-465

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ブログランキングクリックしました。

→ アイアルさん

ありがとうございます!!
アイアルさんのお言葉ですごく安心できました。
うちはまだ幼稚園にも行かせてないし、私にママ友がいない=娘にも友達ができない
ってことで、けっこう同年代の子供ってどんな感じなんだろう。。もうお勉強とかしてるのかな・・とか最近少しずつ気になったりして。。。
未就園児クラスの幼稚園に週に数回位行かせてみようとは考えてるんですけどね。。

ヤフーキッズってパソコン上でするゲームか何かなんですかね??
全然知りませんでしたi-201
そういうものがあるんだったら是非ためしてみたいですi-179
いろいろ情報ありがとうございました。。

でも アイアルさんのお言葉でプレゼントをねんどに決めてよかったぁi-176
とさらに一安心しました!!
早く娘の誕生日こないかな。。
どんな反応するか楽しみですi-179

だけど パールちゃんすごいですねぇ!
ベトナム語スラスラだなんて
でも 日本に帰ってきたら忘れちゃうってのもなんだか不思議というか。。
この時期の子供って習慣や環境に順応する能力が高いということですよねi-179

そういえば 私の姪っ子ちゃんも小学校上がる前は世界の首都をほとんど覚えてて、「すごい!!」 なんて言ってたのですが、小学校にあがって久しぶりに会うと おかあさんんが『もうほとんど忘れてるみたいよ~』って言ってたことを思いだしました。


→ ヤキソバマン さん

はじめまして ヤキソバマンさんi-179
遊びに来ていただいて、そしてクリックありがとうございました!!
よろしければ また来てくださいねi-176

ヤキソバマンさんのブログの花の写真もすごくきれいですねi-185

小さい子向けのおもちゃっていろいろ凝った電子機器のやつもあるけど、
やっぱり昔からあるオーソドックスなものが1番いいような気もしますけどね。
電子機器系は...しばらくすると飽きてしまうのが多いみたいです。
ま、たまに出してきて遊ぶんならいいかも知れないですけどね。

お絵描きやねんど遊びは創造力を伸ばすのにもいいと思いますよ♪
私が子供の頃によくやったねんど遊びは、油ねんどをよく使ってました...

→ のんさん

ありがとうございますi-179
そう言っていただけると、ほんとに粘土にして良かったと思えますi-178
でも、娘がもう少しおっきくなったら、Wiiを買って家族みんなでやることが私のささやかな夢なのですが、そんなことするとこの家の古さだと床が抜けそうなんですよね~(笑)

私も油ねんどやってましたーi-179
手がくさくなっちゃうんですよね~i-179i-201
今の粘土って臭くないし、ベタベタしないし 変わりましたね~
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
