スポンサーサイト


★ おとしゃんのダミー人形

 

 最近 旦那クンは週の半分以上は出張で家に居ません。

  

 普段、寝るときは、娘のベビーベッドを私達のベッドにくっつけて

 3人で並んで寝てて、夜中に娘が起きて真ん中に移動してくるパターンが

 多いのです。。

 

 でも、旦那クンの出張が始まってからは 夜中に起きて 旦那クンが居ないのが

 分かると、 寝ぼけ眼で 『 おとしゃんは~??441441 』 と

 聞いてきて、 『 仕事だよ 』 って答えると

 グズグズが始まり、 『 おとしゃんが おら~ん(いない)259259 』

 泣き始め、最後は 『 ばぁば~ ばぁば~2階にきてぇ~~ 』 と 

 ばぁばまで起こし 大騒動になるのです。 近所中に響き渡るような泣き声

 ばぁばも私もヒヤヒヤです。。

 ばぁばも翌日 仕事があるのに 最近は娘のせいで寝不足状態351

 

 普段は、おとしゃんの顔を見るたびに 『 おとしゃんと 寝らんも~ん442 』 なんて

 言ってるくせに。。

 

 なんとかせねばと登場したのが これです!! 旦那ダミー2

 名づけて、 『 おとしゃんダミー人形 』 ってそのまんまなんですが229

 

 これ、以前 旦那クンがUFOキャッチャーでとってたものなんですが

 なんといっても無駄にでかくて、場所とるし、 『 邪魔邪魔じゃま~~239239 』なんて

 言ってて、捨てたいけどどうしたもんだろ・・・なんて思ってたものです。

 

 で、今回そのでかさを利用して、これを 旦那クン代わりにベッドに寝かしてみようって

 ことにしたのです。。

      旦那ダミー1

  そのことを旦那クンに話すと、 

  『 それじゃ 無理やろ~ ってか それで騙されたら、俺もショックやね~440 』 

  なんて言ってたのですが・・・・

 

  はい・・・娘ちゃん だまされちゃいましたね(笑)

 

  夜中起きる時って 薄暗いし、娘も寝ぼけ眼なので 『 おとしゃんは? 』 って

  聞いてきた時に、 『 そこに おるやん(いるよ)454 』 って答えると、

  その ダミー人形の気配をおとしゃんと確認して、寝に入る娘でした。。

 

  おとしゃん ちょっとショックかも(笑)

 

  420今夜もこの作戦でいきたいと思います420

                 

                 baby20b1.gif

4.gif 4.gif

 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪

    

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

旦那様、UFOキャッチャーでこんな大きな戦利品を!! 
どうやったらとれるんでしょう。すごい~ 
ちゃんと枕に横たわってるいるし…ダミーとしての風格もある…
そして、ころっとだまされちゃう娘ちゃん、可愛すぎる(笑)
確かに、ご本人としては、ちょっとショックかもしれないですね(笑 
でもきっと何か気配を感じるだけで安心できるんですよね。おとしゃん大好きなんですね~

おとしゃん大好きなんですね♡

ちゅいちゃんが夜中に泣くと切ないですね
でも、この『 おとしゃんダミー人形 』の活躍で眠れそうな感じですね
頑張れダミーちゃん
パパが大好きな娘は将来、良い男性と巡り合えますよ!

ちなみにパール&スターズはパパがいないと泣いたことは1度もありませんe-441 なぜに?

→ ほずさん

> 旦那様、UFOキャッチャーでこんな大きな戦利品を!! 
> どうやったらとれるんでしょう。すごい~ 
> ちゃんと枕に横たわってるいるし…ダミーとしての風格もある…

でも それ以外では大きいばかりで ほんと邪魔なんですよぉ~(笑)
置くとこがなくて、手足に吸盤がついてるので窓にくっつけてたら夜中にトイレに行くとき
ビクッとなりましたi-229

そして 昨晩は娘にもとうとうバレてしまいとっても寝不足な朝を迎えてしまいました(笑)

→ アイアルさん

> 頑張れダミーちゃん

それがですね~ 娘も学習するようで、昨日はバレてしまい夜中に大泣き、大グズリで
二人とも寝不足の朝を迎えることになったのですよぉぉぉ~
あ~ このダミーちゃんもお役ごめんとなりそうですi-229



> ちなみにパール&スターズはパパがいないと泣いたことは1度もありませんe-441 なぜに?

小さい時から、パパさんと離れて暮らす生活が長いからそれに慣れているってことですよね。

私も生まれた時から、父が3ヶ月に1度しか帰ってこなかったからそれが当たり前に
なってて、意識して寂しいと思った記憶はないんですよ~。。
逆に 父が久々に帰ってきた時は 変な緊張感があった記憶はあるんです(笑)
父が嫌いとかそういう訳ではないのですが、やっぱり子供だから離れている父よりも母って
感じだったのかもしれませんね。
そういえば父は私といる時は、離れてる時間を埋めるようにいろんな所に連れていってくれて、怒られた記憶もないんなぁ。
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
