スポンサーサイト


★ おかしゃんはヘロヘロです。。

li0j.gif 

 一昨日 夜の8時半に早寝した娘。。

 案の定 夜中の1時半頃 目を覚まし グズリだし、絵本をせがみはじめる。

 しまいにはテレビをつけてと言い出し始めたのが3時頃。。

 

 おかしゃんも 連日の寝不足(最近 毎日こんなパターンなので)で眠いのと

 イライラが爆発して、ついつい言葉も荒くなってくる。。

 そうすると また娘も泣き始める。。

 そんな悪循環サイクルとなりまた寝不足の朝を迎えるのでした。。

 

 そして昼間、おかしゃんも 寝不足でそろそろ頭痛と肩こりもピークとなり

 娘が キティちゃんのカフェセットで遊んでくれてる間、横にならせてもらおう。。

 と思い、寝転ぶと。。。

 

 娘は、 『 おかしゃん 寝たら だめーーー!!442442 』 

 と髪をワシづかみにして私を起こそうとしたのです。。

 

 それで おかしゃんもとうとう ブチッ329と 切れちゃいました。。

 

 『 髪なんてひっぱったら 痛いでしょーーー!!

                  おかしゃん 頭痛いのぉぉぉ258258258 』

 

 と、かなりきつい口調で言ったら、今度はまた娘が泣き出しました。。

 

 でも、髪ひっぱるのは悪いことだし、ここで私が引くわけにはいかない。。

 と思い、そのまま娘を泣かせてました。

 でも、娘も頑固というか・・ワガママというか・・・私の言うことを聞き入れようとしません。。

 

 そして、なんとか泣きは収まったものの、昨日一日は こんなことの繰り返し。。

 買物言っても、ちょっとしたことですぐ泣き出すし。。

 

 そして、最後は寝かしつけの時。。

 『 おとしゃんが帰ってこん 』 『 ばぁばも一緒に寝る~ 』 で大泣き。。

 

 いったい 最近の娘はどうしたんでしょう。。

 おとしゃんの出張生活が始まってから という環境の変化のせいなのか・・

 私のやり方が悪いのかしら。。って考えちゃいます。

 

 一人っ子だからって、ワガママにしたくないって思いもあり、私も融通がきかないことも

 あるような気がするし。。

 

 ほんとに魔の2歳児とはよく聞きますが、3歳になるともっと難しい気がします。。

 物事も少しずつ分かってきて、ごまかしもきかなくなってくるし、

 理解してるだろうって思うようなことが できなかったり。。

 分かってても、きっと その時は目の前のことしか見えず、受け入れられないんだろう・・・

 と、おかしゃんも冷静になると 考えられるのですが。。

 グズッて 大泣きして 頑固な娘を前にすると ついつい イライラしてしまった今日

 ちょっと 反省しております。。

 

 今日は早めに寝て、睡眠とって 明日は笑顔で娘と過ごせますように。。

 やっぱり睡眠って大切ですね。。

 

 って、今回は 長々とおかしゃんのボヤキみたいなもので ごめんなさい。。

 

li0j.gif 

 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪

    

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメント

わかります

わかる、わかる
イライラする気持ち
私もスターちゃんが3歳の頃、同じように大変でした
どーして、こうなるの????と思うことが、連続で
大変だけど、日々子供は成長します
大変だけど、いつのまにか、お姉さんになっていきますよ~~
睡眠不足で大変だけど
お母様や旦那さまも近くにいます
一人で頑張らないで
助けてもらって下さいね!
くれぐれも、一人で頑張らないで~~
皆、いつでも助けてくれますよ!

→ アイアルさん

いつも元気になるコメントありがとうございます!

最近 いつもイライラ、娘を怒ってばかりいる自分がちょっとイヤで
ブルーな日が続いておりましたが、アイアルさんの言葉で安心したし
元気がでてきました♪
頭では今だけのことだから・・・って分かってても、目の前にするとついつい。。

ほんとに 私は一人だけじゃないんですもんね。。
ぼちぼち 頑張りますねi-179

温かいコメント ほんとにありがとうございました♪
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
