スポンサーサイト


★ ほ♪ほ♪ ほーたるこい♪

line-tamablue2.gif line-tamablue2.gif  

 

 昨日は 旦那クンが出張から帰ってきて、ばぁばも仕事から早く帰ってきたので

 みんなで近場のホタルスポットへ行ってきましたととろ5 ととろ5

 

 一昨日 隣の方が散歩の途中にホタルを見つけたらしく 娘にってことで

 一匹つかまえて持ってきてくれたのです。。

 娘も大喜びだったので 空瓶に入れて観察しておりましたが

 やっぱりずっと入れておくのは可哀そうだし、エサも何やっていいかわからず

 このままでは弱っていってしまう・・・と思い 本日同じ場所へ戻しに行くことにしたのです。

 

         ほたる

                        見えるかな? やっぱり明るいとこじゃかわいそうですね351

              ほたる1 

                暗闇の中で ちゃんと光を放ってました

             ごめんねホタルさん330 携帯も嫌いなんですよね444

 

 

   そして ちゃんと 元の場所へ返してきました。。 

   よかった~ ちょっと安心しました454

   娘にといただいた物の やっぱり生き物ですからね~。。

   死んじゃったらどうしようとちょっとアセリました351

 

          ほたる2

  娘も、 『 ホタルさん ばいば~い 454』 とちゃんとサヨナラできました343

 

  今日は ちょっと時間も早く そこの場所ではまだあまり見れなかったので

  別のホタルスポットへ行ったのですが、そこは ちょっと有名なホタルスポットで

  すごい人と車でパトカーなんかが巡回してたので、ホタルもビックリして

  いないでしょ~ って思ったんですが、車の中からも ポワ~ンとホタルの光は

  見えたのでちょっと驚きました。。

 

  でも あまりの人や車の多さに圧倒され私達は車から降りず、Uターンして

  帰ってきました。

  明日 また別のスポットへ行こうって話してます266

 

  やっぱり ホタルって幻想的ですよね~420420

  毎年 見に行ってますが、期間限定の物だから貴重な感じがします。。

  娘もいい体験ができてるのではないでしょうか。。

 

  次回は もっといっぱい見れるといいな。。

 

line-tamablue2.gif line-tamablue2.gif

ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪

    

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

ホタルの季節ですね~^^
ちゅいちゃん、ちゃんとサヨナラできて、えらいな~。
鳥取もホタルが有名だったんですが、
昨年は娘が小さかったので、行けませんでした。
島根は…どうなんだろ?
同じ山陰だから、ホタルいるのかなぁ?

だけど、有名な場所はそうやって人が集まって、
逆に見えにくいのかもしれないですね~。

ホタル

お家に帰れて良かった~~

こんばんわ~☆

私もずっとずっと、むか~し、ホタルの舞う幻想的な美しい夜を家族皆で見に行った事が、
今でも鮮明な記憶として残っているんです。
ホタル、元の場所へ戻してあげられて良かったね~

ホタルが舞う美しい夜の思い出は、ずっとずっと娘さんの心に残ると思いますよ。
素敵な思い出をいっぱい作ってあげて娘さんとっても、幸せ!
と、同時にmoonさんの娘さんとの思い出もいっぱい!

いつか振り返った時、沢山の思い出が
家族の一番の財産になると思いますよ!きっと♪
プラグインの「リンク」の写真付き、とっても素敵~!

→ まりぃさん

> 昨年は娘が小さかったので、行けませんでした。


うちも毎年行ってるのですが、娘が生まれた年はさすがに無理でしたね(笑)
娘も去年あたりから、ホタルを見に行くってことが理解できたようで
今年は自分からホタル行こうって行ってましたね~i-179

私が初めて子供の頃に見たホタルは母の実家の広島の山奥だったなぁ。。



> だけど、有名な場所はそうやって人が集まって、
> 逆に見えにくいのかもしれないですね~。

そうなんですよね~
昨日は車のライトなんかがすごくてちょっとホタルがかわいそうでした。。
って言いながらも自分達も行ってたんですけどi-229
だけど このホタルスポット近辺の住宅の方は いい迷惑だろうなぁ・・って
感じです。。
期間限定なだけにほんとにすごい人と車でした。

→ アイアルさん

> お家に帰れて良かった~~

ほんとに生きて帰せてあげてホッとしましたぁ。。
やっぱりホタルはこの時期だけにその場所に行って楽しむのが
いいですi-179i-201

→ レイナさん

素敵なお言葉ありがとうございますi-179
ほんとに幻想的ですよね~
娘が覚えててくれてるといいなぁ。。
ホタルはほんとに生きて帰せてホッとしてますi-229
でも けっこう虫取りネットを持ってきてる方も見かけたんですよね~
ちゃんと返してあげるのかな。。


> 私もずっとずっと、むか~し、ホタルの舞う幻想的な美しい夜を家族皆で見に行った事が、
> 今でも鮮明な記憶として残っているんです。

素敵ですね~
でも ほんとになぜあんなにキレイに光を放つんだろうって不思議です。
私も忘れられない光景の一つになりそうです。


> プラグインの「リンク」の写真付き、とっても素敵~!

ありがとうございます。
でも 最近 私のPCが悪いのか、こちらのブログの不具合なのか サイドバーが
きれいに表示されないことが多いのですi-241
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
