スポンサーサイト


★ あせるなぁ~。。

 

 昨日は 娘の2回目の水泳教室でした。

 娘は 朝から大はりきりでテンション高かったです184184184229

 そして、プールでも泣くことなく先生とお友達といろいろやってるようですが

 窓越しの私を見ては ニヤリ440  そして手を振る。。

 これを何度も繰り返す娘。。 

 

 そして私も何度も窓越しに口パクパク、

 『 先生のほう見なさーい 』(笑)

 お隣にいたママさん達も笑ってました。。229

   でも おかげで私にも念願のママ友ができました!!257

  と、言っても ちょっとおしゃべりするぐらいでしたが、前回よりは進歩したかな。

  そして お隣にいたのは 私の小、中学時代の同級生でした454

  だから 話すきっかけにもなったのですが。。

  だけど ママさん達とお話してたら、幼稚園や保育園の話になったんですが

  みなさん いろいろ考えられてて、情報なんかもいろいろ知っててビックリしました。

  どこそこの幼稚園はあんまりよくない、あそこは人気があるらしい とか

  私は、ネットでちょこちょこ見たりはしてたのですが、来年だからボチボチで

  いいかぁ~ なんて考えてたんですが、ちょっとあせっちゃいました351

  やっぱり未就園児クラスにいれておいて、そのままその幼稚園ってパターンの

  方がいいんでしょうねぇ。。

  皆様 どうやって決めてるんでしょう??

  う~ん・・・悩むなぁ441

  

  そして 昨日の娘。。

 セレブな昼下がり   セレブな昼下がり1  

  プールの後、昨日は昼寝をしてくれてご機嫌な午後でした343

  『 ちゅいちゃん いぬのしゃんぽ 

        させてくれると442(「させてあげる」というまた上から目線) 

  と、言いながら 空気抜けかけの犬の風船を引きずり近所を一周しております(笑)

 207.gif 207.gif 207.gif

 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪

    

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメント

お隣にいたのは、小中学校の同級生ってすごい偶然ですね!
水泳教室の待ち時間、何か楽しそうでいいな~
私は区の保育園なので、選択肢がなく(希望よりも入れるか入れないかが問題…)残念でしたが、幼稚園だと何に力を入れているとか、けっこう特色あるみたいだし、悩みますよね。
でもただ近所ってことでも、ご近所の友達ができていいかもしれないですしねー

犬のお散歩♪ かわいいですねー(その空気ワンちゃん、家にもありました~)


口コミ

この、口コミって
とっても役立つ情報なんですよね
幼稚園選びは、もう始めなきゃ!!!

やっぱり、生の、お母さん方の声って、すごく参考になりますよ!

って、けしかけてゴメンナサイ

多感な頃のわが子を預かってもらうのだから、やっぱり重要ですよね~~
ウチもスターちゃんは区の保育所に現在、通っています
入れるところが、そこしかなかったので
内容は・・・・・・です
残念v-390
でも、札幌在住に通っていた幼稚園は朝の開放幼稚園にも、ほぼ毎日通ったし、色んな方の、お話を聞いて入園したので、とてもとても、素晴らしい幼稚園でしたよ~~


こんにちわ!

遊びにきました☆コメント ありがとうございました。
私もただ今、幼稚園 保育園悩み中です。
子供が同じ年のママ友がいないので、私は近所の先輩ママさんから情報を集めてます。
でもみんな色々言うから、迷います・・・。
悪い!って一回でも聞いちゃうと、そこには入れたくなくなっちゃいますよね。
お散歩 カワイイですね☆
ポチ!

ちゅいちゃんの上から目線

またでましたね(笑)かわいい♪

水泳教室でもとっても元気そうで
おまけにママとものきっかけを作ってあげちゃうなんてとっても良い子ですね~(^▽^

幼稚園…私はまだ全く考えてないですが
やっぱり環境の良いところがいいですよね~
リサーチは必要かもしれませんね!
口コミは強い味方かもしれませんね(^^v

→ ほずさん

> 水泳教室の待ち時間、何か楽しそうでいいな~

はい ちょっと楽しくなってきました♪
でも けっこう下の子の赤ちゃんなんかを連れてこられるママさんが多いので
みんなで抱っこしたりして、みんなで子守りしたりしてます(笑)
久しぶりに赤ちゃん抱っこしたら、私も欲しくなりました~
もう 無理かもしれませんがi-229


> 私は区の保育園なので、選択肢がなく(希望よりも入れるか入れないかが問題…)残念でしたが、幼稚園だと何に力を入れているとか、けっこう特色あるみたいだし、悩みますよね。

ほんとに もっといろいろ調べてみなきゃって気持ちになってます~
でも 最近 少子化なんて言ってるけど、私の周りは一人っ子の方が少ない気がします。
うちの地域は急激に子供が増えたみたいで、ママさん達も話されてましたが、もう満員で
入れないから、キャンセル待ちみたいなのやってるって聞いてほんとに驚き、あせったんですよ~



> 犬のお散歩♪ かわいいですねー(その空気ワンちゃん、家にもありました~)

そうなんですか♪
なんかうれしくなりますね~
でも うちの娘 もっとかわいい種類のワンちゃんがあったのに、なぜあのハスキー犬なのか。。
って思ってしまいました(笑)

→ アイアルさん

> 幼稚園選びは、もう始めなきゃ!!!
> やっぱり、生の、お母さん方の声って、すごく参考になりますよ!
> って、けしかけてゴメンナサイ

いえいえ それこそとってもお役に立つお言葉ですぅぅi-179
ありがとうございます♪
おかげで私のお尻にも火がついたって感じですよ!
やっぱり 子供にはいい環境でいろんなこと経験して欲しいですもんねi-179


> 入れるところが、そこしかなかったので
> 内容は・・・・・・です

選択肢がないのってちょっとつらいとこですよね~
うちも田舎なのでそんなに数ある地域ではないので、まずは入れるか入れないかの
問題になってきそうな感じがします


> でも、札幌在住に通っていた幼稚園は朝の開放幼稚園にも、ほぼ毎日通ったし、色んな方の、お話を聞いて入園したので、とてもとても、素晴らしい幼稚園でしたよ~~

私も今からいろいろ調べてみたいと思います!
まだ 間に合うか不安なんですけどi-201

→ ぽかぽかmama さん

> 子供が同じ年のママ友がいないので、私は近所の先輩ママさんから情報を集めてます。
> でもみんな色々言うから、迷います・・・。

ほんとに迷いますねぇ~
私も今までママ友いなかったので、そういう情報は全くといっていいほど知りませんでした。
だから いろいろ聞いてちょっとあせってしまいました。
やっぱりいろんな方から お話聞くのは大切だなぁと思ったとこなんですが
いろんなこと聞きすぎるのも迷うんでしょうね~
自分の娘にあった特色の幼稚園を探してあげたいものですね。
ポチありがとうございます!!

→ ちびQさん

ふふふ・・最近の娘の上から目線・・すごいですよぉ(笑)
いったい何様かしら?って思いそうになるのですが
もしかしたら そういう話し方 私がしてるのかしら?ってドキっとしちゃいますi-229
やっぱり 子供ってよく親の真似しますからね~


> 水泳教室でもとっても元気そうで

水泳で体も丈夫になるって聞いてたので、ママさん達に聞いたら
確かに 水泳行き出して、風邪ひかなくなったのよ~ って言ってました。
娘は冬場はよく風邪ひくので 強くなってくれたらうれしいなぁ。。



> リサーチは必要かもしれませんね!
> 口コミは強い味方かもしれませんね(^^v

ほんと 口コミはバカにできませんね!
私もこれからいろいろ調べたいと思います♪
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
