スポンサーサイト


★ ひまわりDAY’S

 

 一昨日の日曜日、久しぶりに旦那クンの実家へ遊びに行ってきました。

 旦那クンのおにいさん家族も一緒だったので、娘も久々に姪っ子ちゃん達に

 ご対面で超~~ハイテンションでした184184184

 

 昼から家を出たのですが、午前中ず~っと娘から早く行こうと急かされ状態でした。

 そして 出発。。

 

 まずは 姪っ子ちゃん達の家でちょっとお茶させていただき、そのまま車2台で

 旦那クンの実家へ203

 娘は もう姪っ子ちゃん達にベッタリ、車も姪っ子ちゃん達の方の車に当然のように

 乗り込むのでした229

 

 旦那クンの実家へ行く通り道に、素敵なひまわり畑がありました!!

 ちょうど満開でとってもキレイでしたよぉぉ~~420420

 ひまわり ひまわり4

   ひまわりって見てると元気になるような気がします454

   ひまわりの誕生花は8月5日らしいですよ~

   私と一日違いだぁ~451

   ちなみに花言葉は『あこがれ』だそうです。(366日 誕生花の辞典より)

      ひまわり5

  娘はハイテンションなためカメラを向けるたびに変顔するのです。。

 

  その後も、姪っ子ちゃん達にいっぱいいっぱい遊んでもらいました266

      ひまわり2

  姪っ子ちゃんに バッタを近づけられ、引き腰になってる娘です(笑)

  そしてまた本日もお気に入りの つなぎ です(笑)

 

      ひまわり3

      汗だくで つなぎがビショビショなため衣装替えです。。

   子供ってほんとよく汗かきますね~~

   夏場は何枚も着替えを持ってないといけないので大変です。。

   私は最近汗の質が変わった気がします。。

   まぁ 歳のせいですね(笑)

  

  そして この日もいっぱい姪っ子ちゃん達と遊んでもらい、とってもうれしそうな娘でしたが

  別れ際は田植えの時と同じく 大泣き・・・というか泣き叫び。。でした259259259

  別れがつらいのは分かるのですが、まるで一生の別れのようなシーンです。。

 

  仕方なく最後は おかしゃんが姪っ子ちゃん達にへばりついてる娘を引きはがし

  車に無理矢理詰め込むのでした。。

 

  ふぅぅ~~ この時だけはおとしゃんもおかしゃんも ちょっと切ないですねぇ。。

  娘ちゃん また 遊びに行くからね~。。

         lovers.gif

ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪

    

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

なんだかちゅいちゃん

大きくなってませんか?
ほんの数か月のお付き合いですが
この画像のちゅいちゃん大きくなったように見えます

大好きなお姉ちゃんたちと、別れるの辛いね
お姉ちゃんたちも、そんなに慕われたら別れ際辛そう

また、近いうちに遊びに行けるといいですね

moonさん夏に生まれた少女だったんですね
ひまわり、とっても綺麗です

あら・・・。

私のことかと思いました(笑)
・・・そんなわけないですよね。
でも、ひまわりは、私の大好きな花です!!
ほんと、元気をいっぱいくれますよね~。
素敵だわ・・・。
ちゅいちゃんも、ハイテンション!!
ひまわりに元気をいっぱいもらったのでしょうね。
そして、何より、お姉ちゃんたちと一緒・・・というのが嬉しかったのでしょうね。
子どもって、テンションが高いとき、カメラを向けると変な顔しますよね(笑)
それもまた、可愛いですよね~。

ひまわりきれいですね(^^

一面ですね!
私はひまわりの種が好きなんですが(食べるのが/笑)……たくさんとれるのかなぁ…Σ( ̄ε ̄;|||・・・はっ食い気に走ってしまいました。。。

ちゅいちゃんは無視は苦手ですか?
女の子ですもんね(^^;
あっっでも手にもってる姪っ子ちゃんも
女の子ですね(苦笑)

お別れがさみしいの、わかります(T-T
なんだかちゅいちゃんをみていると
自分の小さかった頃をよく思い出します(^^

→ アイアルさん

> 大きくなってませんか?

そうなんですよぉ~
ほんとにこの数ヶ月でおっきくなったんですよぉ~~i-229
最近よく「ほんとに3歳?」って聞かれるんです。。
身体もだけど精神面もうんと成長した感じがして、これまた扱いにくい部分が
たくさんでてきました~
子供の成長ってほんと早いんですねぇ。。


> お姉ちゃんたちも、そんなに慕われたら別れ際辛そう

そうなんですよぉ~  姪っ子ちゃん姉妹の妹ちゃんも娘の手をなかなか
話してくれず、「ちゅいちゃんうちに泊めさせて~」ってお願いされちゃうので
こちらも切ないんですぅ~(笑)


> moonさん夏に生まれた少女だったんですね

はい~ 今は夏生まれのおばちゃんですがi-229
でも真夏生まれにしては、夏には弱いんですよねぇ・・・とほほ

→ ひまわりさん

> 私のことかと思いました(笑)

ふふふ・・そうでした
ひまわりさんのブログタイトルもひまわりでしたねi-179
でも ひまわりってイメージは元気で朗らかで前向きな感じがしますよね♪
きっとひまわりさんのそんな女性なんだろうなぁ。。ってイメージしてましたi-179



> ちゅいちゃんも、ハイテンション!!
> そして、何より、お姉ちゃんたちと一緒・・・というのが嬉しかったのでしょうね。

そうなんですよ~
ああいう楽しそうな姿を見ると、もう一人生んであげたいなぁ~
兄弟がいるとどんな感じなんだろうって想像して、欲しくなっちゃうんですけどね。。
現実はちょっと厳しい部分もいろいろあって。。
だから 娘にはお友達いっぱい作ってほしいな~って思います。
また 友達と兄弟とは違うと思うんですけどねi-179i-201


> 子どもって、テンションが高いとき、カメラを向けると変な顔しますよね(笑)

ほんと最近はカメラ向けても逃げたり、かと思ったら変な顔撮ってと催促してくるし
なかなかまともな写真が撮れません(笑)

→ ちびQさん

> 私はひまわりの種が好きなんですが(食べるのが/笑)……たくさんとれるのかなぁ…Σ( ̄ε ̄;|||・・・はっ食い気に走ってしまいました。。。

ふふふ・・・なんか分かります。
私もひまわりの種好きです♪
ケーキやパンに入れたりしますよぉ~
炒って食べると香ばしくて美味しいんですよね!


> ちゅいちゃんは無視は苦手ですか?
> 女の子ですもんね(^^;

時期的なものなんですかね~
去年の今頃は虫を追っかけまわしたりしてたし、ちり紙でわしづかみ
してたんですけどね(笑)
最近 急に怖がるようになりました。。
私は蝶が苦手なんですが、それまでも真似してるか分からないのですが
蝶が飛んでると逃げ回るようになってしまいました。。
子供ってもっと興味もつものですよね~。。


> 自分の小さかった頃をよく思い出します(^^

私も一人っ子だったので親戚なんかが家に集まって、一気に帰った後なんか
「 さみしい~~ 」って泣いてたそうです(笑)

うわーー!どこですかコレ??
すごくキレイなヒマワリ畑ですね★
お気に入りのつなぎ、大活躍ですし^^
エマもそのうちコレ着たいアレ着たいっていう気持ちが出てくるんだろうなーと思いました。
姪っ子ちゃんたちと別れる時の様子、なんとなく想像つきます。。
子どもって、本当に感情表現がストレートですよね。
カワイイ♪♪

→ あほうどりAKIさん

> どこですかコレ??

ほんとにキレイでしたi-179
そこまで広い範囲ではないのですが、一本一本がしっかり咲いてるって感じでした。
場所は、粕屋郡の篠栗の方なんです。。
あの 涅槃像があるとこのちょっと手前の方なんですが。。


> エマもそのうちコレ着たいアレ着たいっていう気持ちが出てくるんだろうなーと思いました。

エマちゃんも女の子だし アキさんもおしゃれなイメージがあるので
そういう日もきっと遠くないと思いますよーi-179
私も もっと先のことと思って、私が好きな服ばかり着せてたのに
こんなに早く好みがうるさくなるとは。。。
これからがちょっと不安です(笑)


> 子どもって、本当に感情表現がストレートですよね。

ほんとにストレートですよねぇ~
そして とっても正直(笑)
喜んだりしてる時は、体で表現したりしてとってもかわいいんですけど。。
時々 子供と分かってながらも傷つくことを言われ、グサっときます(笑)
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
