スポンサーサイト


★ 浴衣デビュー

 ball02.gif

 昨日は おかしゃん達が住んでる地区のお祭りでした。

 地区のお祭りと言っても このお祭りでのメインイベント、花火大会は

 けっこう見ものなのです。

 うちら家族みんな人ごみが苦手なので、いろんな花火大会を見に行きますが

 ほとんど車中で ちょっと遠くから見るってことが多いのですが

 ここのお祭りだけは毎年歩いて花火大会を見に行ってます。

 

 そして 娘は一昨年、去年と甚平さんで行ってましたが、

 今年 とうとう浴衣デビューしました!!405405405

 浴衣デビュー

  ばぁば が買って裾上げしてくれて、ばぁばが着せてくれましたー454

  でも おかしゃんでも着せれそうなくらい、最近の浴衣は簡単な作りなんですね。。

  って 子供の浴衣ってこんな感じなのかな?

  でも 昔よりおしゃれでいろんな浴衣があるんですね~451

  

  そして 花火大会420

  去年は おとしゃんが早めに仕事から帰ってこれて、おとしゃんの肩車で見れたけど

  今年は出張でいないので ちょっと早めに歩いて花火会場へ。。

  2009080620020000.jpg 2009080619550000.jpg

  いつも行く海の公園がお祭り会場で、花火は海上からあがるので花火はすごく近くで

  見れます。 近すぎて 花火が降ってくるんじゃないかと思うくらいです。

  娘もいつもなら動き回って大変なのですが、今回は浴衣も着ているからか

  けっこう花火を見て大人しくしてました。

 

  1時間近く花火を楽しんだ後、娘が欲しがってた『 わたがし 』 を買い

  汗だくのばぁばとおかしゃんは缶ビールにやっとたどり着き グビグビ飲みながら

  花火のあがる音を聞きながら会場を後にするのでした。。

     花火大会2009

   花火が上がっては、振り返り 振り返り 帰り着く手前で花火も終了となりました。

   娘も 途中で動きにくいって浴衣を脱ぎたいって言い出すのではないかと

   心配してワンピースを一枚持って行ってたのですが、帰り着くまで脱ぐこともなく

   ちゃんと歩いて帰ってこれました。。

   これにはちょっとビックリのおかしゃん(笑)

   浴衣効果ですかね。。

   

   しかし、わたがし500円、缶ビール350ml 500円 って高すぎないですかぁ??351

 

 ※ 本日も最後まで読んでくださってありがとうございました!266

   そして 花火の写真、携帯で撮ってるし、シャッターのタイミングがわからず

   なかなか花火の感動が伝わりにくいかと思いますが ご勘弁くださいませ。。

 

 ball02.gif    

ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

おはようございます

浴衣とっても、よく似合ってますね♡
髪飾りも、帯もキュートv-10
おとしゃんがいたら、メロメロになっていたのでは?
花火、浴衣、ビール、わたがし、
夏の風物詩が沢山出てきて
ちゅいちゃんにも、また新しい夏の思い出が出来ましたね

可愛い♪

この間は、コンメントありがとうございました。嬉しかったです♪

ちゅいちゃん、浴衣デビューしたんですね!似合ってますよ。
それに最後まで脱がずに過ごせたなんて凄いですね~。
まさに浴衣効果!!私も来年は親子で浴衣デビュー、出きるかな?!(まだ無理かな・・)

こんばんわ。
旦那さん
残念でしたね~。
うちの長女も
花火見るのが大好きで。
今年は一緒に行けるかな~?

かわいい(≧∇≦)

ちゅいちゃんの浴衣!
帯がピンクでかわいいですヽ(^◇^*)

夏を満喫した一日でしたね!
旦那さんも一緒でないのがちょっと残念ですが…。

うちも来年は行けるかな???

→ アイアルさん

ほんとにアイアルさんがおっしゃったように
娘は浴衣を脱がなかったのでビックリしましたよ~
かなり気に入っていたようですi-179


> おとしゃんがいたら、メロメロになっていたのでは?
多分 そうでしょね~(笑)
写メ送っておきました。


> ちゅいちゃんにも、また新しい夏の思い出が出来ましたね
ほんとですね。
今年の夏はほんとにいろんなとこに行って、いろんな経験してる娘です。。
覚えてるのかなぁ。。



こんばんわ!

家の近くで花火が見れるっていいですね^^
ちゅいちゃん浴衣すっごく可愛いです。
それにしてもキレイな花火!!
旦那さん見れなくて残念><
来年は僕らもみるぞぉ!!

→ stowe さん

こちらこそまた遊びに来て下さってとってもうれしいです♪
ありがとうございますi-179


> それに最後まで脱がずに過ごせたなんて凄いですね~。
> まさに浴衣効果!!私も来年は親子で浴衣デビュー、出きるかな?!(まだ無理かな・・)
私もビックリしました。
やっぱり女の子なんですねぇ~。。かなり浴衣が気に入ったようですi-179
私も母から浴衣をすすめられたのですが、やはり娘の動きについていける
自信がなかったので、今年はやめました(笑)
親子で浴衣デビューいいですね~♪


→ 晴れ時々ぱぱんさん

そうなんですよぉ~
平日のお祭りは やっぱり仕事をしているお父さんには
厳しい時間帯ですよねぇ~
お盆に町内のお祭りがあるから、それに行けるといいなぁ って
思ってます
ぱぱんさんも娘ちゃん達とお祭り行けるといいですね♪

→ ちびQさん

> 帯がピンクでかわいいですヽ(^◇^*)
最近の浴衣ってかわいいのがいろいろあるし
値段がけっこう安いからビックリしました。
これも帯もセットでとってもお手ごろ価格でしたよ。
すぐ着れなくなっちゃうし、動きまわって汚すから
いいもの買ってももったいないですからね~


> うちも来年は行けるかな???
きっと行けますよぉ~
うちもお祭りは1歳でデビューでした
人が多いから短時間でしたが
意外と花火のおおきな音にもビックリせず
楽しんだ記憶があります(笑)
ほとんど抱っこだったから、私も主人も
汗だくでしたが。。i-229

→ のんパパさん

> 家の近くで花火が見れるっていいですね^^
ここのお祭りだけは欠かさず行ってますね~
やっぱり歩いて花火会場まで行けるというのが
魅力ですねi-179


> ちゅいちゃん浴衣すっごく可愛いです。
ありがとうございますぅ♪
本人もすごく気に入ったようで
全然脱ごうとしないのにはビックリしました。。
来年は浴衣親子デビュー目指してみようかしら~(笑)


> それにしてもキレイな花火!!
ほんとに頭の真上にあがる感覚で
花火が降ってくるんじゃないかってくらい
間近で見れるんです♪
海から上がってるからさえぎるものがないので
いろんな場所から見えるんですよi-179
のんパパファミリーがご近所だったら招待したいくらいです♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus

ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plusの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus」へ!
ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
