スポンサーサイト


★ じゃまする娘(笑)

line_clover2-314.gif line_clover2-314.gif   

  昨日はおかしゃんのOL時代の会社の友達が家に遊びに来てくれました。

  (OL=オフィスレディ・・というオシャレな感じのオフィスでは全然ないんですけどね(笑))

 

  その友達とは私と同時期に会社に中途採用され一緒に入社しました454

   私も友達も異業種からの転職で(私は介護福祉士、友達は幼稚園の先生)

  気持ち的に通じるとこがいっぱいあったし、所属部署も同じだったので

  とっても仲良しでした。。

  私の方が歳はちょっと上なんですが、仕事でも気持ちの上でもとってもお世話になり

  いろんな面でハードな会社を長く続けられたのは、彼女の存在もおっきかった気がします。

  彼女に会うのは約1年ぶりですが、メールなんかではお互い近況報告はしてたので

  会っても久々って感じがしなかったのですが、それでも積もる話はつきず。。

  って感じでしたね(笑)

  

  うちには昼頃到着だったので、すぐにランチに行こうってことで近場ドライブかねて

  ネットで下調べしてたイタリアンに行ってきました430

 

  行く車の中でも話が次から次へ・・その隙を娘がかきわけるように

  『 ちゅいちゃんね ちゅいちゃんね ・・えっと えっと・・・ 』 と

  会話の中へ入ってくるので、なかなか話が進まないんですけど。。(笑)

  イタリアンのお店についても、 『 ちゅいちゃん おしっこぉ~446 』

  そして料理が来る直前に

         『 ちゅいちゃん うんちがしたくなったとぉ~444 』 

  食事しながらゆっくりおしゃべり・・・なんてできませんねぇ~229

 

  友達に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、そのへんさすが元幼稚園の先生

  全然気にしてないし、娘とも仲良しで おかしゃんホッとしました179201

  

  食事の後は 海沿いドライブで海辺のカフェへ51

  2009081814550000.jpg

  ここでは あえて娘を端に座らせ、お店に置いてあった木のおもちゃを借りて

  娘を遊ばせ、そのすきにおしゃべりぃぃ~~のつもりだったのですがすぐに飽きてました202

  そのうちお店の中を裸足で歩き回ろうとするので、コーヒー飲んだら早々とお店を出て

  結局 私の家に帰ってきて、お茶飲みながらが一番おしゃべりできた気がするなぁ(笑)

  まぁ 3歳児の娘に一人でジッとしてろってのが無理あるんですよね229

 

  でも こんな中でも友達とは楽しく過ごせたし、娘も友達を気に入ってて

  友達が帰った後、『 こんど おねえちゃんとこに泊まりに行こうか257 』 なんて

  図々しいことを言ってました(笑)

  

  楽しいひと時はあっという間ですね。。

  今度はいつ会えるかなぁ266

                illust-handmade1.jpg   

ブログランキングに参加しています。

 

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

『 ちゅいちゃんね ちゅいちゃんね ・・えっと えっと・・・ 』 と 会話の中へ入ってくる…っていうの、何か様子がすごくわかって、かわいくて笑ってしまいました。
やっぱり仲間に入りたいんですよね-一人前に(笑)
うちのりんも、去年、うちに友人が二人遊びにきてくれたとき、ゴーオンジャーの話をふってきたり、仲間に入ろうとしてすごかった…
先月友人と約束したときは、りん抜きで有休とっちゃいました。すごく会いたそうなんだけど。。
↓阿蘇、いいですね~いつかいくときの参考にさせてもらいます♪

 

いいですね!

友達っていいですよね。
特に育児中いい息抜きになりそうです(笑)
moonさんも久しぶり友人に会ってテンションあがったんではないでしょうか?
ちゅいちゃんも仲間に入りたかったんでしょうね(笑)
女の子だから特にそうなんじゃないでしょうか?

海辺のカフェいいですね(笑)
車じゃないといけないところなのかなぁ・・・

お友達って

良いですよね。
どんなに時が経ってもお友達。

私の好きな作家さんで
人との出会いを繰り返していくうちに
ある時期は「友達」だった人が「ちょっと知り合い」に変わったり「知り合い」だった人が「親友」に変わったり…でもどの人も大切な人であることに変わりはない、
というようなことを述へてある本があるんですが
本当にそうだなぁと思います。

…話ずれちゃいましたすみません(汗)


ちゅいちゃんも加わった再開も楽しいひとときでしたでしょうね。

そうして少しずつ変化があっても
変わりなく大切な人であってくれる人がいるって良いですね♪

いいですねぇ・・・

お友達と楽しいひとときをお過ごしだったのですね・・・。
親友=心友かな・・・と私は思います。
心から大好きだと思う友達って、本当に大切な存在ですよね。
いつでも一緒にいたい!!って思いますよね。
邪魔するちゅいちゃんも、可愛いですね!!
おかしゃんの大好きなお友達ですもの・・・何か感じるところあって、自分も仲良くしたいって思ったのかな~。
それを受け止めてくれるお友達も、素敵な方ですね。
さすが、moonさんのお友達だな・・・と思いましたよ。

→ ほずさん

>会話の中へ入ってくる…っていうの、何か様子がすごくわかって、かわいくて笑ってしまいました。
> やっぱり仲間に入りたいんですよね-一人前に(笑)
ほんとに 多分特に話したいことではないことなのに、私と友達だけが話してて
仲間はずれみたいになってるのがいやだったんでしょうね~(笑)
家でも私とばぁばが話してるとすぐ割り込んできます
きっと自分が中心になってないとイヤなんでしょうね~i-229
子供の頃ならまだ愛嬌でいいけど、大人になってこんな女性になったら
いやだわぁ~(笑)


> うちのりんも、去年、うちに友人が二人遊びにきてくれたとき、ゴーオンジャーの話をふってきたり、仲間に入ろうとしてすごかった…
やっぱり子供ってそんなものなんでしょうねi-179
きっと「私も仲間に入れてよぉぉ~~」って気持ちがいっぱいなんですよね


> ↓阿蘇、いいですね~いつかいくときの参考にさせてもらいます♪
是非是非 熊本に行く機会があった時は、阿蘇はオススメします!
って私は、福岡県人なんですが(笑)

こんばんわ。
うちの娘も
大人の会話に
割り込んで割り込んで・・・。
3歳、4歳って
そういう時期なんでしょうか。
たまに
夫婦の会話も出来ない時など
ままんの雷に打たれてます。

→ のんパパさん

> 特に育児中いい息抜きになりそうです(笑)
ほんとにかなりの息抜きになりますね~(笑)
普段は日中娘と二人で会話も娘中心だし。。
まぁ 今は赤ちゃんの頃より会話はなりたつけど
赤ちゃんの頃って ほんとに私昼間に会話ってしたっけ?
なんて感じですもんね(笑)
ほんと友達っていいですね♪
年齢や結婚、出産とともに会う機会はうんと少なくなってきましたけどね。。


> moonさんも久しぶり友人に会ってテンションあがったんではないでしょうか?
かなりテンションあがって弾丸のようにしゃべってましたよ~i-201

> 女の子だから特にそうなんじゃないでしょうか?
さすがのんパパさん♪
うちの娘ほんとにおしゃべりだし、今の状況って大体が娘中心になってるもんだから
自分が輪の中にいないのが納得できないんでしょね~i-202
まぁ 今は愛嬌でいいですけど、大人になって「私が私が」だったら
いやだわぁ~(笑)


> 海辺のカフェいいですね(笑)
> 車じゃないといけないところなのかなぁ・・・
ここは・・そうですね~
志摩半島の芥屋や西の浦辺りなんですが、やっぱり車じゃないと
ちょっと厳しいかもしれませんねぇ。。
のんパパさんファミリーがご近所さんとかだったら
「今日みんなでランチ行きませんか~」なんてお誘いできるのになぁi-179
そして私はのんパパさんにデジカメやビデオの編集の仕方を伝授してもらいたい(笑)

→ ちびQさん

素敵な言葉ありがとうございます♪i-179

> ある時期は「友達」だった人が「ちょっと知り合い」に変わったり「知り合い」だった人が「親友」に変わったり…でもどの人も大切な人であることに変わりはない、
うんうん! 私もほんとにそうだなと思いました!!i-179
特に今って友達と会う機会ってほんとに少なくなってきて、昔はあんなに仲良くて
いろんな話して、いろんなとこ遊びに行って、飲んで愚痴ったなぁ~
楽しかったなぁ~ って思うんですが、ほんとにみんな大切な友達だったんですよね。
私の親友も出会いはほんとにちょっとした知り合いって感じだったのに
今じゃ20年来の親友となってるんですよ~


> そうして少しずつ変化があっても
> 変わりなく大切な人であってくれる人がいるって良いですね♪
ほんとに 長く付き合っていける友人がいるっていいですよね♪
大切にしたいです。。

こんばんわ

暫く会っていなくても、昨日まで会っていたかのように、話せるお友達っていいですよね♪
ちゅいちゃんも、お二人の仲が羨ましかったのかも
次、おねえちゃんの家に泊まりに行けるといいですね~

→ ひまわりさん

> 親友=心友かな・・・と私は思います。
ほんとにそうですね!!
素敵な言葉です♪さすがひまわりさんi-179


> 心から大好きだと思う友達って、本当に大切な存在ですよね。
そういう友達がいるだけでも心の支えになることありますもんね。
お互い結婚や出産、仕事なんかで会う機会は減っても
たまに会うと全然久しぶりの感覚がなくなるのも不思議です。


> おかしゃんの大好きなお友達ですもの・・・何か感じるところあって、自分も仲良くしたいって思ったのかな~。
だったらいいんですけどね~i-229
でも一人っ子だし普段は自然と娘中心の生活になってしまうので
そういうとこから「私が私が・・」なんてことだったらって考えちゃいますよねi-201
まぁ 今はそれも愛嬌でいいんですが、大人になってこれじゃ
ちょっといやだわぁ~なんて思うおかしゃんなのです。。
でも 基本女の子っておしゃべりで「私が私が」なのかしら??(笑)

→ 晴れ時々ぱぱんさん

> うちの娘も
> 大人の会話に
> 割り込んで割り込んで・・・。
ぱぱんさんのお話聞いてちょっと安心しましたi-179i-201
長女ちゃんもそうなんですか~
ほんとにそんな時期なんですかねぇ。。
まぁ 基本女の子っておしゃべりって感じはするのですが
(私も含め(笑))
でも そんなんですよぉぉ~ 夫婦やばぁばとの会話ができないほど
割り込んでくるんですよねぇ~
はい そして私のカミナリが落ちるのです(笑)
ぱぱんさんのとこと一緒で私吹き出してしまいましたi-229

→ アイアルさん

> 暫く会っていなくても、昨日まで会っていたかのように、話せるお友達っていいですよね♪
そうなんですよね~
そういう友達ってお互い結婚や出産したりするとだんだん会う機会も少なくなってきたんですけど
不思議と会ってもそんな感覚になれるんですよね。。
年齢とともにそんな友達も少なくなってきたけど大切にしていきたいものですi-179


> 次、おねえちゃんの家に泊まりに行けるといいですね~
その友達はまだ新婚さんですからねぇ~(笑)
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
