スポンサーサイト


★ ピークは越えたかな。。

  皆様、娘へのお見舞いコメント&訪問ありがとうございましたicon_k_love1.gif

  この前の 「 カンピロバクター 」騒動から、通院や看病でちょっとお疲れモードの

  おかしゃんですが、皆様のコメントを読むと元気とやる気がでてきます257

  

  娘の方も咳はひどいもののだいぶピークは過ぎた感じで、夜はだいぶ眠れました。

  昨日も夕方までは咳がなかなか止まらないから、気管支炎や肺炎なんかも

  ちょっと心配しましたが、夕食後の薬を飲んだ後はだいぶ治まったようで

  今夜はゆっくり眠れそうです。

 

  昨日は去年の冬から大活躍している吸入器を引っぱり出して娘に吸入をさせたんですが

  けっこう蒸気が出るので、

  『 びょういんの吸入の方がいい~~260260 』 と言いつつも

  本人も咳がつらいんでしょうガマンして3回ほどやりました。

  これも ちょっと効果があったのかもしれません。。

吸入上手     

  マスクも昨日はけっこうイヤがったのですが、だんだん慣れてきたようで今日は素直に

  着用し、あまりはずしたりもしませんでした。。

 

  それにしても昨日も書きましたが、幼児用のマスクは品薄・・・

  というか品切れのとこばかりです。

  今日は近くのミスター〇ックスで、<女性・子供用>というのを見つけたのでとりあえず

  買ったのですが、やっぱり娘には大きすぎでした。。

  ばぁばがキッチンペーパーで作ってやるって言うのですが娘に破壊されるのが

  目に見えてますし。。351

  これからが風邪やインフルエンザ本番の季節ですし、これはもうネットで探すしかない

  と思い、気合入れて探したら案外すぐに見つかりました(笑)

  発送は、9月中旬からってだったけど まいっかと思い即注文しちゃいました。

  

                 

【9月中旬順次出荷】最高レベルのBFE99%以上!品薄の幼児用(子供用)急いで!!「【ウィルス対...

  

  腐る物でもないのでいいですよね。。

  冬場は風邪ひいてなくても 空気が乾燥してると喉がカラカラになるから

  マスクするし・・・って幼児用はさすがに私使えないか(笑)

 

  皆様も気をつけてくださいね。。

  皆様のブログの方、読み逃げ状態でごめんなさい。。

  なかなかコメント残せずはがゆい思いをしておりますが

  もう少し落ち着きましたら またよろしくお願いします!

 

 line_clover2-314.gif 

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです…
咳もピークは過ぎたということで、良かったです! ゆっくり眠れないのは、親子ともつらいですからね~
ほんとにカンピロバクターとか続くときは続きますね…

今年は新型インフルエンザとか騒がれているし、帰ってきたときにはうがいを義務づけているけれど、ちょっと心配ですねー。やっぱりマスクは必須ですね! 親もひかないようにしないと…私は今までインフルエンザにかかったことがないんだけど、初めてかかったのが新型…なんてしゃれにならないことがないように、予防がんばろうと思います。

快方に向かっているようで…

良かったです(^^

ゆっく眠れないと体力も低下しそうで
余計大変ですね(ノ△・。)

落ち着いたらゆっくり休んでくださいね!

しょうがシロップ、なかなか効果的な感じですね☆
何より安全だしちゅいちゃんも好きなご様子なのが一番ですね♪

それにしてもまだマスクが品薄なんだなぁ…。。。

ちゅいちゃん一番大変な時を…よく乗り越えました。
子供が寝てる時苦しそうにしてると親もなかなか寝つけませんよね。
インフルエンザホント怖いですよね。  ホント、こういう病気にはいくら対応できる知識があっても人って弱いですよね。。。

快方に向かってるようで安心しました。
夜眠れないのが本当にかわいそうですよねi-182
親も気になって寝不足になるし、moonさんも看病の日々お疲れ様ですe-466
マスクを嫌がらずにつけたり、吸引器を頑張ったり・・ちゅいちゃん頑張りましたね。
マスクはうちも春から多めにストックしていますe-350 でも足りるかな。。
しょうがシロップ我が家も作ってみますね。
応援全ポチ★

ちゅいちゃん 少しでもよくなってよかったですね。。でも油断禁物!!もう少しちゅいちゃん きちんとよくなるように頑張ろうね☆
moonさんも まだまだ睡眠不足ではないですか?!
ゆっくり休める時は ブログなど気にせず休んでくださいね♪

こんばんわ。
ちゅいちゃん可哀想に
辛かったでしょうね。
ぼくもここ最近
ずっと体調を崩していたので
人ごととは思えません;;

北海道でも
大人用、子供用ともに
マスクが品薄です。
どこも同じなんですね。

こんばんわ

ちゅいちゃん、快方に向かって
今晩はねむれそうですか!?
寝ている時に咳、出ないといいですね
子供用のマスク神戸でも手に入らないんです
5月に騒ぎがあった時のが残っているんですが、冬に向けて、在庫確保しておきますね~
お大事に!

→ ほずさん

お気遣いありがとうございました!i-179

ほんとに今回はカンピロバクターから続いてたためか
病院づいてるし、家の中に閉じこもりがちで親子でストレスたまってる
感じですね(笑)
でも もう大丈夫そうです。
時折 咳込みますが鼻水も濃い色ですし風邪の最後の症状っぽいです。

うんうん ほんとにうがい、手洗いは徹底しないとですね。
りんちゃんも気をつけてくださいね!
あ ほずさんもお仕事されてるから通勤なんかでも気が抜けませんねi-201
私も仕事してた頃は電車の中けっこう咳したりしてる人がいるから
マスクしたりして通勤してました(笑)
その頃は今みたいに騒がれてなかったので、「なんで咳してる人がマスクしてなくて
風邪ひいてない私がマスクしなきゃいけないのよ~」なんて思ってましたが
今は電車の中で咳なんてしようものなら、なんか視線が怖い気が。。
・・とお話がそれちゃいましたが、ほずさんも気をつけてくださいねi-201

→ ちびQさん

お気遣いありがとうございましたi-179
娘の方は 時々咳き込むものの多分風邪の最後の症状くらいに
なったような感じです。。
それとともに元気も出てきたので、今度は私がそれについていけず
ヘロヘロしております(笑)

今日 またシロップを作りました。
なんだか体力低下した私が風邪もらいそうなので
先ほどから紅茶に入れてガンガン飲んでます~i-229

→ ouma♂桜舞さん

そうなんですよね~
子供が寝てる間に一緒に寝とかなきゃって思うんですが
やっぱり気になってなかなか寝付けないんですよねi-201

ウィルスって目に見えないから 気をつけてるつもりでも
やっぱりよく分からないんですよね。。
あんまり神経質になってもいけないんでしょうけど
今年は特に新型インフルエンザもあって、外出先なんかも対応されてる
とこが多いけど、新型だけに免疫ないからどこまで効果あるか分からないですもんね。
なんだか冬が来るのが怖いですね。。

→ こりすのりっキーさん

お見舞いコメント&ポチありがとうございましたi-179

ほんとにそうなですよね~、子供が寝てる間に自分も寝ておかないと
と思うんですが、気になってなかなか寝付けなくて少し呼吸が乱れた感じでも
顔をのぞきこんだりしちゃいますi-229

でもやっと風邪も最後の症状みたいな感じになりました。
時々咳込みますが、元気と食欲も出てきたので安心してます。
ただその元気に私がヘロヘロでついていけてません(笑)
あ~~ 24時間寝てみたい。。

しょうがシロップ 簡単で美味しいし、今日また作ってしまいました。
風邪予防に私がガンガン飲んでますよ~

→ まほりんママさん

お気遣いありがとうございましたi-179
娘の方 時々咳込みますが元気も食欲もでてきました。
私の方が娘の元気についていけずヘロヘロ状態ですが(笑)

そうそうでもまだまだ油断は禁物ですね!
私も今夜はショウガシロップ飲んで早めに休もうと思います。

→ 晴れ時々ぱぱんさん

ぱぱんさんも体調悪そうですがもう大丈夫なんでしょうか?
お仕事してるとなかなか休んで安静にってのも難しいでしょうから
きついとこですよね。。
こちらはやっと娘が元気になってきたのはいいのですが
私の方がヘロヘロでその元気についていけずにいます(笑)
あ~24時間ずっとベッドで寝てたい。。ってのが今の私のかなわぬ夢です(笑)

北海道の方もやっぱりマスクは品薄なんですね~
ホームセンターみたいなとこに行くと、大人用はけっこうストックされてあるようなですが
幼児用はいくら探してもないんですよね~。。
なんだか冬が来るのが怖いです。。
って、北海道はやっぱりもう冬はすぐなんですかね?

→ アイアルさん

お気遣いありがとうございましたi-179
娘の方は時々咳き込むものの 風邪の最後の症状もでてきたし
元気と食欲もでてきました。
私のほうがヘロヘロで娘の元気についていけないでいますよ~(笑)

神戸の方もやはり子供用のマスクは手に入りにくいんですね。。
マスク会社も5月のインフルエンザ騒動でけっこう多く生産してるとは
聞いてたので安心してたのですが、ちょっとあせっちゃいますね。
大人用はけっこう見かけるのですが、子供や幼児用も増やして欲しいですね。

これからが冬本番ですもんねi-201
見かけたら即買いって感じじゃないといけないのかな。。

よかったです。

だいぶよくなったみたいでホッとしましたね。
でもまだまだ油断できないので
予防は大事ですよね。

ところでそのマスク、50枚単位で買えるからいいですね!
ネットで買おうと思ったらたいがい100枚単位だったりするので・・・
そんなにいらん! って思います。

でも・・・
すでに出荷が11月になってました^^;

うち、マスクどうしよう・・・

よかった・・・

ずいぶんと、よくなっているようですね。
よかったです・・・。
でも、子どもの病気は油断大敵ですものね。
しっかりマスクをして(いっぱいあることだし・・・)しっかり予防してくださいね。
moonさんも、ちゅいちゃんと一緒にお昼寝したりして、ゆっくりお過ごしくださいね!!

→ のんパパさん

お気遣いありがとうございましたi-179
時々咳込みますが 元気と食欲がでてきました。
元気がでてきたのはいいのですが、私の方が睡眠不足続きでヘロヘロなので
娘についていけず。。栄養ドリンクに頼ってる日々です(笑)
やっぱり健康一番ですね~

確かにマスク100枚さすがに いらんっ!って感じですよね
特に幼児用となるとそんなにのんちゃんつけないですよ~ってですよねi-229
10枚単位とかの方が買いやすいですけどそうなると送料の方が
高くついたりもありですよね~。。
それに のんちゃん位の年齢だとマスクも呼吸がしにくいのではないかって
心配になっちゃいますよね。
私ものんちゃんくらいの時期マスクはしなかった・・というか
つけても嫌がるばかりだったと思うので、なるべく人ごみ避けて
買物行く時とかベビーカーの上の屋根の部分を娘が見えないくらい
カバーしてた気がします(笑)

それにしても私が注文したマスク 私も先ほど確認したら11月になってたので
ビックリしました。
私が頼んだときは9月中旬だったので きっとやっぱり買う人が増えてきたって
ことなんでしょうね。。
私も9月中旬ってだけで、はっきりした日が分からないので
なんだか不安だなぁ。。

→ ひまわりさん

お気遣いありがとうございましたi-179
ほんと今回はカンピロバクターから始まりなんだか
長く感じてます。
だいぶ元気になりましたが、まだまだ冬はこれから油断できないないですよね。
娘は元気になってきたのですが、私のほうがけっこうヘロヘロで
テンション低い感じです(笑)
やっぱり睡眠って大切ですね。。

マスク会社は今年はフル稼働でしょうねぇ~。。
でも それでも子供用が不足してるってすごいことですよね。。

その後、ちゅいちゃんの様子はいかがですか?
先日と比べて、快方に向かっているようでほっとしました。
だけど、まだまだ小さいのに、吸入とか大変ですよねぇ…。
早く全快しますように!!

マスク、だんだんと品薄になってきていますね。
これから秋冬に向けて、ますます争奪戦が激しくなりそう…。

→ まりぃさん

> その後、ちゅいちゃんの様子はいかがですか?
お気遣いありがとうございましたi-179
おかげさまで、元気になってます。
夜の咳がちょっと残って 寝苦しそうなので今日また
咳止めをもらってきて今夜は今のとこ静かに眠れてるようです。
あんまり薬に頼ってもダメかな~って思うけど
眠れないと娘も私もきついもんでついつい・・

吸入器は去年ばぁばの風邪が長引いたため、購入したのですが
冬場は家族みんなフル活動って感じでした(笑)
やっぱり乾燥してると吸入するとだいぶ喉が楽なんですよね~
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
