スポンサーサイト


★ 娘元気、おかしゃんヘロヘロ。。

 4.gif 4.gif

 娘の風邪は咳が残ってるものの、元気、食欲も出てきました257

 毎回 思うんですが昼間は咳もおさまって治ったかな~って思ってたら

 夜 寝入ると咳き込みが続いたりするんですよね。。

 でも元気があるので多分もう最後の症状でしょう。。

 昨日くらいから外で遊べるようになりました。。というか、家の中にいるよりも

 外にいるほうが気もまぎれるのか咳もおさまるんですよね。。

 2009090915400001.jpg

 娘は元気になってきたのですが、おかしゃんの方が疲れか睡眠不足かわかんないけど

 耳鳴りがひどくて、左耳の中にセミが10匹くらいいる感じでうっとうしんです229

 気にしないようにしようと思っても10匹はねぇ・・(笑)

 今夜は早めに寝ようと思います。

 

 そうそう、今日は娘の調子も良かったので3ヶ月ぶりに歯医者にフッ素塗布行ってきました。

 ガムやアメも食べだしたからか、虫歯にはなってないのですが

 ほっといたらちょっと怪しくなっちゃいますよ

 ってポイントのハミガキ指導もしていただき、帰ってから早速ハミガキ203

 

 娘はまたまた新しいハミガキ粉を買った為、それを使いたいがために何度もハミガキ

 しようとしますが、まぁ してくれる分はいいかな。

 油断してたら、ハミガキ粉チューチューしちゃいますから 目を光らせてないとですが(笑)

 2009090916040000.jpg ← 今回買ったイチゴ味のハミガキ粉です176

 

  歯医者に行くと毎回ハミガキ粉を買いたがる娘ですが、とりあえず現在は3種類の

  ハミガキ粉から毎日選んで使ってます179

           2009090916060000.jpg  

  今は 虫歯予防のためのフッ素塗布や、歯のクリーニングで定期的に行ってて

  それは娘の楽しみのようですが、もし虫歯の治療となると喜んで行くってわけには

  いかないだろうなぁ。。 

  虫歯にならないようにしないとですね229

 

  そうそう、昨日はおとしゃんがお休みだったので、3月に行った

  『 ファンタジーキッズリゾート 』へ行ってきました179

  娘大喜びでしたicon_k_banzai_rd.gif

  写真の整理が間に合わなかったので次回記事にしようと思います179

 

4.gif 4.gif   

ブログランキングに参加しています。

 

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

夏も終わりだというのに・・・

耳の中でセミが10匹・・・

moonさん「あれ? 涼しくなったのにまだセミないとーね?」
うぅぅぅ、違うんですよ。moonさん、お疲れ様です。
今日は画像の整理は後にしてゆっくり休んでください(笑)

それにしてもちゅいちゃん食欲も出てきてよかったです。

セミが10匹…

くらくらしそうです(T-T
体調は大丈夫でしょうか??
ちゅいちゃんも心配でしたが
今度はmoonさんが心配ですね…。。。

確かにお部屋にいたり寝る時は
体が温まってセキがでやすくなっちゃいますよね(汗)
私もチビの前でよくセキを我慢しようとして
苦しかったのを思い出しました(^^;
そとの方が空気も澄んでいて良いですよね(^^

うーんこの歯磨き粉、見た目もかわいくて
本当においしそうな何かが入ってそうですよね♪
でもちゅーちゅーは避けたいですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちゅいちゃんの元気な姿見れて安心しましたv-10
今度はmoonさんの体調が心配ですね。しかも、セミ10匹…想像しただけでゾッとします。あまり無理されないようよく休んでくださいね♪

同じです♪

歯磨き粉、同じです!
ライオンのチェックアップですよね?
娘のは子供用のではありませんが、ぶどう味、気に入っているようです。

寝不足と疲れって、子供が元気になった途端に出てきますよね・・・
私も頭がぼよよーん、ガーン!!と痛くなります。
moonさんのお疲れもピークのようですので、お大事にして下さいね。

夜の咳は、しばらく続きそうですね。うちもそうでした。でも、昼間出ないのなら心配する必要はないと思いますよ!!

→ のんパパさん

> 耳の中でセミが10匹・・・
難聴のおかげでだいたいいつも一匹は滞在してジーッっと鳴いてるのですが(笑)
これはもう慣れるように心がけてる感じなんです
ただ 10匹はですねぇ~i-229  睡眠不足が続くとこんなになっちゃうのです。。

ありがとうございました。
昨日は画像の整理もせず休ませていただきましたi-179

ほんとに娘も食欲出てきて一安心なんですが
そうなると「おやつくれくれ」コールがうるさくて。。(笑)
困ったもんですi-202

→ ちびQさん

ありがとうございました!
昨日は早めに休み、娘も夜中一度しか起きなかったので
けっこう熟睡したようで、今日はいつもの耳鳴りに戻ってましたi-179
これも気にすると気になるんですがうまくつきあってかないと
治るもんじゃないそうなんで。。慣れるようにしてますi-184i-184


> 私もチビの前でよくセキを我慢しようとして
> 苦しかったのを思い出しました(^^;
そうなんですよね~i-201
咳をガマンするって苦しいですよね~
変にガマンしてると、逆にためこんですごい咳が出たりしますよね(笑)


> うーんこの歯磨き粉、見た目もかわいくて
> 本当においしそうな何かが入ってそうですよね♪
歯医者で買うのでなんか安心して使えるってのも
あるし、やっぱり見た感じがかわいいから娘もかなり気に入ってて
並べてどれにしようか。。って選んで歯磨きするのが楽しいようです。
匂いからして美味しそうな感じがするので 娘の気持ちも分からないでは
ないけど、チューチューはねぇ~i-229

→ ouma♂桜舞さん

ありがとうございましたi-179
おかげさまで昨日は早めに休んで、娘もよく眠れたようで
夜中に1度しか起きなかったので、けっこうスッキリしました♪
やっぱり睡眠って大切ですね~。。

→ stowe さん

> ライオンのチェックアップですよね?
そうですそうです♪
おんなじですね~
歯医者さんでしか見たことないんですが、stowe さんも
歯医者さんで買われたんですか?i-179
歯医者さんで買うからなんとなく安心な気がするのです(笑)


> 寝不足と疲れって、子供が元気になった途端に出てきますよね・・・
ほんとそうなんですよね~
気がはってたのが ちょっとゆるむのもあるんでしょうが
ドッときますね~。。
でも 娘の咳も昨晩は一度しか夜中起きなかったので、
私も熟睡することができて、だいぶいいようです。
今夜もこの調子だといいんですけど。。


歯医者は・・・

知人が歯医者さんなんですよ。
娘は歯医者はまだ一度も行ったことがないのです・・・そろそろとは思っているのですが。
その知人にチェックアップ歯磨き粉をもらったのが始まりで、今はネットで買っています。
今度は子供バージョンも捜してみますね♪

→ stowe さん

知人に歯医者さんがいらっしゃるなんて とっても心強い感じがしますねi-179
私も歯医者は今年に入って、娘が飲んでるほうじ茶の茶シブがとれなくて
そのクリーニングのために行ったのがきっかけだったんです。
最近は、おやつに飴やガムを食べ出したので、虫歯予防のために定期的に
フッ素やハミガキ指導をやってもらうようにしてます。
やっぱり歯で痛い思いはなるべくさせたくないものですよね。

ハミガキ粉 絵がかわいいからついついいくつも欲しくなっちゃうようです。
あとはやっぱり味でしょうね(笑)
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
