スポンサーサイト


★ ちょっと おそくないかい?

 

 うちの娘、只今3歳5ヶ月なんですが。。。

 やっと、アンパンマンに目覚めたようです(笑)

 

 今までも、小物や下着なんかアンパンマンのキャラなんかがついたものとか

 おもちゃなんかも数個はあるのですが、いまいち食いつきが悪かったんです。

 『 しまじろう 』 や 『 ノンタン 』は大好きなんですけど。。

 何がきっかけか分からないんですが、急にアンパンマンが好きになった娘。

 レンタル屋さんに行っても アンパンマンのDVDを何本も持ってくるし。。

 (今までは「トムとジェリー」でしたが)

 

 今日はテレビを観ながら、

  『 ちゅいちゃん この服がほしいとぉぉー!!442442 』 

 大興奮で台所に来て訴えるので、テレビを観てみると アンパンマンの赤の上下と

 あのマントが欲しいというのです(笑)

 『 はいはい じゃぁ 今度サンタさんに頼もうね(まだ先ですが(笑)) 』 と

 とりあえず流してたんですが、しばらくして居間へ行くと

 娘はアンパンマンのDVDを見ながら、踊ってました。

 

 こんな格好して。。  おそくない?

 

   おそくない?2    おそくない?1

  う・・動きが早すぎて 写真がとれません351

  スイミングで使ってる、ボタンつきのバスタオルをマント代わりにして踊ってました229

  

  ちょっとアンパンマンブームが来るのおそくないかい?202

  って思ったおかしゃんですが、子供ってみんなアンパンマンが好きって思ってたので(笑)

  ちょっと安心したおかしゃんでもありました454

        lion3.jpg

 ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~
ちゅいちゃんアンパンマンブーム到来ですね♪
娘は1歳時代からアンパンマンマニアなので
(初めて言った言葉がマンマンマン 意:アンパンマン)
お仲間ができて嬉しいですw
バスタオルをマントに見立ててなりきっている姿、可愛いですねi-237
応援★

ぎゃはは・・・

マントをつけて踊るちゅいちゃん、カワイイです!!
遅かれ早かれ・・・アンパンマンって、みんなに愛されるのですね(笑)
そう言えば、私の友人のお子ちゃまも、2歳半ですが・・・今がブームみたいですよ。
我が家の長男は・・・もう卒業して、トミカハイパーレスキューに夢中です!!
でも・・・たまに、「これ見たい」と言って、アンパンマンのDVD(全盛期の頃に、おばあちゃんに買ってもらった・・・)見ています。
やっぱり好きなんでしょうね・・・。
クリスマス、本当にマントにしますか?!(笑)

訂正です・・・

2回も、ごめんなさい・・・。
友人のお子ちゃま、3歳半です。
ちゅいちゃんと同じくらいです!!

♪そうさ大好きさ~

キミは僕のヒーローさ~

アンパンマンは誰もが通る道ですね~~

→ こりすのリッキーさん

> 娘は1歳時代からアンパンマンマニアなので
すごーい! 1歳からアンパンマン好きだったなんて!
うちは確か6ヶ月くらいでアンパンマンのパペットを買ったのですが
いまいち食いつきが悪く、いないいないばぁのワンワンの方に夢中でしたね~
やっとです(笑)


> (初めて言った言葉がマンマンマン 意:アンパンマン)
うちは 『ぱんぱん』でした~
とりあえず名前だけは覚えてました(笑)

わはは可愛い(≧m≦)

マント姿!!
しかも素早いって…(笑)
かわいい~( ̄∀ ̄*)

アンパンマンのマントがほしいんですか??
女の子でもマントが欲しいのですね。。。
赤いからかな??

うちも好きですよ(^^
まだ何となくですけど…(^^;

→ ひまわりさん

わざわざ訂正にきてくださってありがとうございますi-179

> 我が家の長男は・・・もう卒業して、トミカハイパーレスキューに夢中です!!
うちもこの前まで、プラレールやらトミカのETCを真似たおもちゃにミニカーを
走らせて、大喜びしながら遊んでたんですよ~
男の子みたいでしょ(笑)
ちなみにこれらのおもちゃは主人が選んだものです。。
主人はおもちゃやら洋服なんかは男の子セレクトになっちゃうんですよね~i-229
やっぱり男三兄弟で育ったからかしら・・なんて思ったり
男の子が欲しいから??なんて思ったり(笑)

クリスマスどうしましょう。。
ほんとに赤マントにしていいかしら(笑)
それとも主人に赤上下の赤マント着てもらおうかしら~i-278

→ アイアルさん

このブームいつまで続くのでしょうね~
やっぱり幼稚園なんか行きだしたら
プリキュアなんかになるかな?
え?もうプリキュアも古いのかしら?
お母さんもしっかり子供について行かねば・・(笑)

→ ちびQさん

ほんと動きが早すぎるんですよぉ~i-229
きっと かんちゃんもマント大好きになりますよ~
うちは最近自分でアレンジするようになりました(笑)
ばぁばのスカーフを巻いたり、ばぁばのお弁当箱の包みを巻いたりと
いろいろやってます。。
多分 マントをつけると飛べると思ってるんじゃないかしら。。

マント(?)をつけて踊るちゅいちゃん、かわいいッ^^
アンパンマンは本当に誰もが通る道なんですね~。
うちの娘も大好きで、アンパンマンの人形を
どこにでも連れて行こうとするので困っています^^;
でも、アニメはいまいち興味ないみたいなんですよね~。
これから、ストーリーがわかりはじめたら、
ちゅいちゃんみたいに踊るのかなぁ?(笑)

セーフです。

幼稚園にいく前にアンパンマンに目覚めたのできっと大丈夫だと思います(笑)
うーん、やっぱり子供の定番なんですね。
でもあれは大人が見ても面白いと思います。

バスタオル、マント代わりにしてカワイイ~♪
写真がブレるほど動きが早くて元気いっぱいですね(笑)

→ まりぃさん

> うちの娘も大好きで、アンパンマンの人形を
> どこにでも連れて行こうとするので困っています^^;
まりぃさんのとこの娘ちゃんはもうすでにアンパンマンブームが
来てるんですね♪
うちの娘もまりぃさんの娘ちゃんくらいの時期は『パンパン』なんては
言ってたけど、ぬいぐるみなんかにはいまいち興味示さなかったんで
いつもアンパンマンのパペットは寂しそうだったなぁi-229
娘ちゃん どこにでもアンパンマンのお人形連れていこうとするなんて
かわいいな~  そういえばバックブームも続いてるのかな?(笑)


> これから、ストーリーがわかりはじめたら、
> ちゅいちゃんみたいに踊るのかなぁ?(笑)
きっとそうだと思いますよ~i-179
うちも多分やっとストーリーが分かるようになったから
興味が湧いたって感じがします。

→ のんパパさん

よかった、セーフですね(笑)
アンパンマンの魅力ってすごいですよね~
私が子供の頃からずっとキャラクター変わらなくて
ずっと子供のヒーローなんですもんね♪
そして大人も楽しめますもんね♪
娘がDVD見てると、私も夢中になったり
一緒に踊ったりしてますもん(笑)


> 写真がブレるほど動きが早くて元気いっぱいですね(笑)
ず~~っと動きっぱなしで汗だくになって
ほんとピントがあった写真がとれないんですよ~i-201
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
01 | 2017/03 [GO]| 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
