スポンサーサイト


★ 迷いますなぁ~。。

 flower_line04.gif  flower_line04.gif  

 今週はなんだか慌ただしく過ぎていった感じです~

 

 一昨日は娘を入学させたいと考えてる幼稚園の説明会と願書配布がありました。

 検討中の幼稚園が2ヶ所あって、先週 見学させていただいた幼稚園とは

 やはり対照的な雰囲気で、かなり迷ってます351

 

 今回説明会に行った園は私が卒園した幼稚園でもあるのですが

 制服も変わってるし場所も移動してて

 もう私が通ってた幼稚園の面影もないのですけど(笑)

 でも、一人だけ私が通ってた頃にもいらっしゃった先生がいてすごくびっくりしました。。

 だって、もう三十数年前なんですよぉ~(笑) 

 

 ・・・・と、話がそれちゃいましたが、今回行った幼稚園は、けっこう活発な感じがしました。

 課外にサッカー、英語、ピアノ、体操教室など いろんなことされてて、絵本にも

 力入れてて、娘の可能性をいろいろ引き出してくれるかなぁ。。なんて

 考えたりもします。。 

 びっくりしたのがけっこう男の先生がいらっしゃったことでした。

 説明会でも、男の先生がギター弾いたり、ピアノ弾いたりしてて 

 幼稚園も変わったもんだなぁ~・・とちょっと感心しました454

 

 ただ、説明会の受付の時にパンフレット代として500円払わないといけないのに

 ちょっとビックリしました。 「 え? お金とるの?? 」 なんて思ったりして(笑)

 他の幼稚園もこんな感じなのかな??

 

 先週見学した幼稚園は、海のそばののんびりした少人数制の幼稚園。

 

 今回 見学した幼稚園は、けっこうマンモスだけど教育にはけっこう力を入れてる

 感じがした幼稚園。。(でも 何かとお金がかかりそう(笑))

 

 娘の活発な性格を考えると今回見学した幼稚園かなぁ~って思ったり

 ほんとに考えれば考えるほど迷いますねぇ~。。

 願書提出まで一ヶ月、体験入学みたいなものもあるようですし

  そっちにも行って見ようかなって思ってます。

 

 今月は七五三もあるし、なんだか慌ただしく過ぎていきそうな感じです。。

 

 皆様、 七五三の着物って買われてますか?

 うちはレンタルにしようと思ってます~

 一回しか着れないだろうし、もったいないかな~って思って。。

 

 でも 先日 母が私の七五三の時の着物をとっておいてくれたのを出してくれて

 それもけっこうキレイなものだったので、今回はレンタルにしましたが

 7歳の七五三の時は私の着物を着せようかな~って思ってます。

 私の着物は祖母が買ってくれたものだそうで、きちんと保存してくれてた母には

 感謝ですね454

                  illust-haruiro-8.gif

 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

コメント

悩みますね

幼稚園選び、大変そうですね。でも、ちゅいちゃんを思うからこそ色々と悩むんでしょうね~。
でもでも、パンフレットにお金がかかるなんて・・・ちょっとびっくりです!

七五三、ウチのほうでは数えで昨年やりました。着物はレンタルで写真を撮って、お参りにはワンピで行きましたよ。(2歳児に着物は無理があったので!)でも、3歳なら着物でも大丈夫ですよね。

私も、次の七五三には自分の着物を着せる予定でいます。(娘が嫌だと言わなければですが)

→ stowe さん

> 幼稚園選び、大変そうですね。でも、ちゅいちゃんを思うからこそ色々と悩むんでしょうね~。
そうなんですよね~
やっぱり3年通うと思うと娘にあった幼稚園に行かせたいと思うんですが
こればっかりは入ってからじゃないとですね~。。
ほんと悩みます。


> でもでも、パンフレットにお金がかかるなんて・・・ちょっとびっくりです!
でしょでしょ~!私もびっくりしました。
これじゃ 入園したら何かとお金がかかるんでは?ってちょっと不安になります(笑)


> 七五三、ウチのほうでは数えで昨年やりました。着物はレンタルで写真を撮って、お参りにはワンピで行きましたよ。(2歳児に着物は無理があったので!)でも、3歳なら着物でも大丈夫ですよね。
こちらは数えでも満でもいいって感じなので、あえて満にしたんです~
stowe さんのおっしゃるように2歳児に着物の長時間は厳しいかな~と思って。。
でも3歳児の娘もやっぱり不安があるので、着物を着てお参り行く予定にはしてますが
とりあえず着替えも持っていこうと思ってます~(笑)


> 私も、次の七五三には自分の着物を着せる予定でいます。(娘が嫌だと言わなければですが)
そうそう そうですよね~ 
7歳になると自分の好みも出るでしょうからねi-201
うちも娘がイヤと言わないといいんですけど。。

パンフレットに

お金とるの、初めて聞きました…
映画でぐらいしか覚えがありません(^^;
すごい力入れてるってことかなぁ…。。。

七五三、ですか~(^^
2代で着られるって良いですよね♪
また写真アップ楽しみにしてます!

余談ですが私千歳飴がとっても好きなんです…未だに。。。
本当に余談だ(笑)

→ ちびQさん

> お金とるの、初めて聞きました…
> 映画でぐらいしか覚えがありません(^^;
ですよね~ 私も初めての経験でした。
映画のパンフレットは買ってましたが(笑)
でも 映画のパンフレットみたいな作りではなく
カラーコピーで作ってあって
これは・・500円かかってる割に私が自分の結婚式で作った、パンフレットの方がうまいぞ~
なんて思ったりして(笑)


> すごい力入れてるってことかなぁ…。。。
そうとらえていいのかどうかが問題なんですよね~i-229

> また写真アップ楽しみにしてます!
久々のスタジオでの写真撮りもあるのでそれまでに私もやせないと。。
え?私じゃないってですか?(笑)
娘の着物姿どんな風になるんだろう・・ちょっと楽しみです。
1歳の時は、「いないいないばぁ」のぐるぐるどっかんの衣装を着て撮ったんですが
ちょっと笑えます。。
娘がおっきくなったら怒られそう・・・i-229


> 余談ですが私千歳飴がとっても好きなんです…未だに。。。
わかります~!
私も子供の頃すきでした♪
今も食べたい気はするのですが、歯の詰め物がとれそうで怖い。。(笑)

こんばんわ

私もパンフにお金を取るのは初めて聞きました
驚きですね~~
幼稚園って、結構、家に帰ってくるのが早かったりするので
帰ってきてからの時間の過ごし方が大変だったりします
パール&スターズは、ほぼ毎日、誰誰ちゃんと遊びたいから連絡して~と言われ続けて
先方の都合もあるので疲れました
何か習い事をさせる予定ならば、色々教えてくれる幼稚園で済ませて
子どもの可能性を探るという事もできますね~
のんびり子どもが遊べてアットホームな幼稚園も魅力的だし
迷いますね
体験がますます楽しみ!

→ アイアルさん

> 私もパンフにお金を取るのは初めて聞きました
やっぱりパンフレット代を徴収する幼稚園は少なさそうですねi-201
パンフレット代って言われるより、まだ願書代って言われる方が
納得できそうな感じではあるんですが・・i-229


> 何か習い事をさせる予定ならば、色々教えてくれる幼稚園で済ませて
> 子どもの可能性を探るという事もできますね~
そうなんですよぉ~ 私もそのへんで迷ってるんですi-201
習い事 このへんで探すとしてもなかなか思うようなものもないし
お月謝のこと考えても、幼稚園でするとだいぶ割安になりますし。。
でも女の子だし幼稚園の頃からそんなに習い事に力いれなくても
のんびりでいいんじゃないか・・と思ったりもするし。。

ほんとに迷いますが、体験入学行って娘の様子を見ながらでも決めたいと思いますi-179

そうそう、パンフ代を徴収された幼稚園の制服代は4万円もするのですが
普通 そんなものなのでしょうかね??
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
