スポンサーサイト


★ 晴れの日のある日。。

 208.gif 208.gif 208.gif

 今週は台風の動きが気になりますね~

 そういえば今年って福岡の方は台風ってまだそんなに来てなかった気がするなぁ。。

 秋の台風は迷走するなんて言ってたっけ??(違ってたらごめんなさい)

 でも 最近はけっこう雨や曇りの日が多くって、晴れの日が続かない気がします。

 

 今回は 以前 とってもいいお天気の日に娘と運動公園に行った日の記事を

 アップしたいと思います。。というか、すっかりこの記事をアップするの忘れてました229

 

 ちょっと秋めいてきて、昼間の公園もカラッとした暑さで日陰は涼しいくらいの日でした。

 近所の運動公園に(近所と言っても車で15分くらい)、おにぎり持って娘と行ってきました。

         運動公園4

  『 お外で食べるとおいしいっちゃんねぇ~~257 』 

  いっちょ前なことを言いながらも(笑)、もう遊びたいのが先にきて

  おにぎり一個だけ食べてさっさと遊びに行ってしまいました。。

 

  そして、ここに来ると毎回するのがこれ。。

  運動公園2

  いろんな形の石が敷き詰めてあって、足の裏を刺激するのです229

  「 裸足で行って下さい 」みたいな標識があって、娘と靴を脱いで行ったのですが

  おかしゃんは2,3歩でギブアップ(笑)

  娘は裸足でどこまでもスイスイ行ってましたが。。

 

  『 ちゅい 痛くないのぉ??183 』 と聞いても

  『 ちゅいちゃん ぜんぜん いたくないもん 343343 』 と言いながら

  何周もそこの石ゾーンを回るのでした。。

 

  足ツボマッサージなんかに行くと、よく「 痛いところが悪いところ 」なんて言われるけど

  おかしゃん、2、3歩くらいしか歩けないんだったら内臓悪いところだらけ??351351

  なんて思ったりして(笑)

  でも おかしゃんはそんなにたくさん石は踏んでないのに、この後しばらく足の裏が

  ホカホカ・・というかカッカしてる感じでかなり血行がよくなった感じがしました。

  

  この踏み石ゾーンの後は、家から持ってきたお砂場セットで延々と砂場で

  遊ぶ娘でしたが、この砂場付近は日陰がないのでおかしゃんはちょっとした

  植木の陰に無理矢理入り込んで、娘が砂場で遊んでるのを見てました(笑)

  一緒に遊んでやらないとと思ったけど、いつのまにか一緒のお砂場にいた子達と

  遊びだしてたので、ちょっと安心しました。

  やっぱり子供同士の方が楽しそうですね454

  でも 明らかに娘の方が歳が上なのに、娘は 「 おにいちゃん おにいちゃん 」って

  言ってて、それにはちょっと笑ってしまいました(笑)

  

  久々の公園で娘もすごく満足したみたいで、いつもみたいに 

  『 まだ 遊ぶ~ 』 ってダダもこねずに素直に帰ってきました。

  

 また こんなに気持ちいいお天気の日は連れて行ってあげたいと思ってるんですが

 最近ほんとになかなかこんなお天気になりません。。

 それに今週 台風直撃にならないといいですね。。

illust-sanpo-1.jpg akaaka02.gif illust-sanpo-1.jpg

 ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

公園日和♪

秋の晴れた日って気持ちいいですよね~
10月~はだんだん葉も色づいてきて、どんぐり拾いとかもできて、大好きな季節です。
日差しが厳しい公園は、私は小さなサンシェードもっていったりしてました。意外と狭いテント空間がくつろげたり…

確かに最近、天気いまいちですね。ほんとすっきり晴れてもらいたいものです!

足ツボマッサージ~子どもってなぜかこういうの平気ですよね。そうすると、自分もムキになってやっていたりして…ぽかぽかするからには効果あるのかな…?


こんにちわ^^
ほんと最近スパッと晴れませんね~。
公園で食べるおにぎりっておいしいですよね♪
ちゅいちゃん足つぼゾーン痛くないんですねe-451
子どもは悪いところがないからかな。。
応援ぽちり★

こんにちは☆こどもって・・・本当にはだし大好きですよね~!!うちの息子も、そうなんです。
わたしが、裸足苦手なので・・・心配になっちゃうことも。。ケガしないかな?って^^・・・
公園でたっぷり遊んだ日って、気持ちいいですよね!!☆

秋はいいですね^^

でもおっしゃるとおり台風の季節でもありますね。
なんとまぁ 広い公園 っと思っていたらママが横で
「あ、ここあそこだ!」って言ってました(笑)
この石の場所、気持ちよさそう♪
・・・とか言っておきながら僕も足の裏痛いんだろうな・・・

『お外で食べるとおいしいっちゃんねぇ~』
って、まぁ可愛い事いってますね(笑)

→ ほずさん

> 秋の晴れた日って気持ちいいですよね~
> 10月~はだんだん葉も色づいてきて、どんぐり拾いとかもできて、大好きな季節です。
私も大好きです♪
日が暮れるのが早いからちょっと寂しいけど、気候的には最高ですよね♪
私は早朝の金木犀の匂いが大好きなんですi-179
そうそう うちも公園にどんぐり拾い行かないと♪
娘が喜びそうです


小さなサンシェード持ってらっしゃるんですね♪
なんだか楽しそうi-179
ほずさんいろんなグッズ持ってそうだなぁ♪


> 足ツボマッサージ~子どもってなぜかこういうの平気ですよね。そうすると、自分もムキになってやっていたりして…ぽかぽかするからには効果あるのかな…?
私もムキになってたんですが、すぐあきらめました(笑)
半端じゃない痛さで・・i-229
子供は体重が軽いからってことにしました(笑)

→ こりすのリッキーさん

> 公園で食べるおにぎりっておいしいですよね♪
そうなんですよね~
ずぼらな私ですが、おにぎりは好きでよくやるんです
おにぎりにするとなんであんなにご飯がいけるんでしょうね~(笑)


> ちゅいちゃん足つぼゾーン痛くないんですねe-451
> 子どもは悪いところがないからかな。。
やっぱりそうなんですかね~
体重が軽いからってことにしときたいけど(笑)
実際はそうなのかもしれません。
子供の血ってイメージ的にキレイそうですし
大人の血ってけっこうドロドロしてそうですもんねi-229

→ akaさん

こんにちは♪
そうそう ほんとに子供って裸足大好きですよね~
どこにいてもすぐ靴脱いじゃいますもんi-229
そして うちの娘どこに行くにもすぐボロボロのサンダル履いていこうとするので
私のストップがかかります(笑)
サンダルだとすぐ脱ぎやすいですからねi-229
子供の足の裏ってまだ柔らかいし
この前三箇所くらい小さなトゲが刺さってて ちょっとあせりました。
なんとかとれたけど。。
子供にとっても裸足になることっていいこととは思うんですが
そのへんが心配になりますよね~

とりあえず公園の砂場くらいは思いっきり裸足にさせてあげようとは思うのですが
この前は犬のフンがあってそれもまたちょっと・・・ですよね~i-229

→ のんパパさん

> でもおっしゃるとおり台風の季節でもありますね。
最近 福岡って台風直撃って少ないですよねぇ~
最近は台風よりも7月なんかにあった洪水の方が怖い感じですi-201


> ママが横で 「あ、ここあそこだ!」って言ってました(笑)
さすが のんママさん♪
そうそう あそこなんですよ~i-179
遊具はそこまでないんですが、広くて自転車なんかも入れたから
1歳半くらいの時なんかは娘の三輪車を車に乗せてここで遊ばせたりしてたんです。


> この石の場所、気持ちよさそう♪
> ・・・とか言っておきながら僕も足の裏痛いんだろうな・・・
大人はみんな痛そうな感じでしたね~(笑)
きっと血がドロドロなんだわ~なんて思ったりしながら
私も「いたっいたっ!」と連呼し続けてました・・


のんママさんのお弁当でピクニックしたいものですi-179
あ、私 おにぎりにぎってきますんで(笑)

こんにちは(o*。_。)oペコッ
あっ、ココ!
分かりますっ(*^^*)
私、ここまで歩いていって数キロあるのですが…(;゜(エ)゜) アセアセ
運動して帰ったりしてたんです(> <)

これは、私も数歩でダウンですよ(;´▽`A``
一周するなんて…。
絶対に無理です!!!

アスレチックのところが好きで時々、登ったりしてました(*^^*)

広いし楽しいですよねっ。

→ Nonmamaさん

こんにちは♪

> 私、ここまで歩いていって数キロあるのですが…(;゜(エ)゜) アセアセ
> 運動して帰ったりしてたんです(> <)
この場所分かるなんてさすがノンママさん♪
でも 歩いてってすごすぎますi-201
かなり歩いたでしょぉぉ~i-183
私 自転車でも行ったことないですよーi-201
かなりの運動になったと思います(笑)


> これは、私も数歩でダウンですよ(;´▽`A``
ですよね~
子供のパワーってすごい!って思ったけど
ほんとに痛くないんでしょうね~

でも ここはほんとに広くて気候がいい日はとっても気持ちいいですよね♪
そのうち のんちゃん連れて行けるといいですね!
のんちゃんも大喜びするんじゃないですかi-179
あ、でも今のお家からじゃ ちょっと遠くなっちゃいますよね。。
でも のんちゃんが行ってた公園も緑がたくさんで気持ちよさそうi-185
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
