スポンサーサイト


★ 夢のために今を見直してみよ~♪

town01.gif  

 先月 住宅展示場に行ってからというもの、私達家族はマイホームの夢が

 だんだんおっきくなってきました(笑)

 最近のおとしゃんの休みの日はちょこちょこいろんなモデルルームを

 覗いてみたりしてます。。

 

 そして営業の方がいろいろ話してきたり、実際に私達が思い描いた

 間取りを作ってきたりするので、なんかほんとにこんな家欲しいなぁ~って

 気持ちが膨らんでくるのです179201

 まんまと営業テクにはまってるのかしら(笑)

   こんなおうちがほしい~1

  こちらは先日行った住宅展示場です。

  娘もいろんな家を見るたびに、

  『 ちゅいちゃん こんなおうちがいいな~237237 』 なんて言っております(笑)

  

  まぁ すぐに買えるようなものではないけど、いつか夢を実現させたいものです。。

  ってことで、おかしゃん これから 節約&貯金 頑張らなければ203203203

  毎年 今年こそは続けるぞ!と買う家計簿 (毎年 10日間で挫折してるおかしゃん) 

  ほんとに今度こそは 頑張るつもりです・・いや、つもりじゃなく 

  頑張ります!! (かなり意気込んでるおかしゃんです(笑))

 

  ってことで、 ネットで家計簿のフリーソフト見つけてみました(笑)

  私のPCはブログ&ネット用なんで、ほとんどソフトが入ってないので

  エクセルもないのです~201

  ほんとはエクセルで自分の使い易いように作成した方がよさそうなんですが

  とりあえず、このフリーソフトは使いやすげだったのでダウンロードしてみました179

  使いやすそうなので、紹介しておきますね~

 

  って、世の主婦の方はやっぱりちゃんと家計簿つけて管理してると思うので

  こんなの いらないわぁ~ って方のほうが多いと思いますが。。

  もしも おかしゃんみたいな方がいらっしゃったら・・・参考までに179201

 

  『 うきうき家計簿 』 

  上記の青い下線部分をクリックすると、「 うきうき家計簿 」 の説明と

  ダウンロードできるサイトに飛びます179

  (注:パソコンによって対応できるものとできないものもあるかと思います)

 

  ネットで調べると、フリーソフトの家計簿もいろいろあるみたいですが

  私にはこれがあってそうだったので、とりあえずこれでしばらくは

  頑張ってみようと思います184184184

  と、言っても キッチリしてるとおかしゃん続かないので、おおまかにやってますが

  (やっぱりそうか。。って突っ込まれそうですが(笑) )

 

  あ、でもこの家計簿ソフト 本屋に行くと使い方とソフトがセットで売ってあったので

  ちょっとビックリしました(どのバージョンか分からないのですが)

  使い方分からなくなったら、買ってみようかなって思ってますが

  今のとこ あちこちクリックしたりヘルプを見ながら使い方勉強してま~す179

 

 ※ 長い文章 最後まで読んでくださってありがとうございました264

 

town01.gif 

 ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

コメント

台風ただいまきているのかわかりませんが、こちらは雨風がすごいです。小学校の連絡網も夕方から2度もあり、明日の登校時間いつもより1時間遅く登校らしいです。
あとは、明日の朝の連絡網待ちですけれども…

マイホームいいですよね。。。我が家も欲しいけど、そこらへんのものを買うのとまたケタ違いですもんね。額が額だし…でもそうやってまわってみるのもいいもんですね。
夢膨らむし、そのために頑張るぞ!!って意外と頑張れるのかも☆
私も家計簿はつけていないんですけれども、一番かかる食費なるべく抑えるように工夫して作っています。
買い物も1週間分のメニューを考えて買い物するのは大変だけど、それはそれでなかなか楽しいです。給食のおばちゃんになった気分で(笑)
私も、moonさん見習って家計簿つけてみようかしら☆来年から(照)
でも、節約も家族の協力必要ですよね。

モデルハウスに

モデルの女の子がいるみたいで
素敵な写真ですね☆
うちは今マンションですが
一軒家、憧れます…。。。
お庭のお掃除、こまめにできるかしら(苦笑)

家計簿、月末にまとめてつけていますが
かなりいい加減です(笑)
もういやいやつけてるのが自分でもよくわかるわぁ…。。
いくら使ったかの目安がわかるので
まぁ付け終わったらスッキリするんですけどね(^^;
マイホームに向けて頑張ってくださいね!!

↓そうそう、うちも
週末もしかしたら万博公園に遊びに行きます!!晴れるといいなぁ…
(^▽^

お家欲しいですよね~
自力では無理そうなので、とりあえず宝くじなど買っていますが…(笑)
ウチの子も「とうちゃんお家買って~」とこの前言っておりましたが、夫が「プラモでいい?」と返していたので(笑)

家計簿付けのコツは絶対に収支を合わそうと思わない事だと思います。
合わなくなるとやる気がなくなるので…
あと、つけるまでお財布からレシートを出さない。
邪魔になるので早くつけようという気になりますよ(笑)
私は毎日はつけません(ひどい時は1カ月分まとめてとか…)が、なんとなく日記がわりに6年間つけ続けています。
とにかく1年間つけるとそんなに苦痛ではなくなりますよ。
ブログを書くのと同じ感じです。
一緒に簡単な日記を書いているので、後で見ると結構おもしろかったりしてやめられません。
ちなみに毎年同じメーカーの手書きの家計簿です。
手書きなのでゆる~くつけられるので続いているのだと思います。
おかげで集計が適当なのであまり役には立っていないような?(笑)
来年は集計ちゃんとできるようにエクセル併用しようかと思っています。
思っているだけでできるかどうかは…(笑)

家計簿・・・

みなさまのコメントを拝見して、反省したひまわりです。
家計簿・・・私もmoonさん並、いや、それ以下ですね(笑)
続かないです・・・。
ただ、貯蓄は財形にしておき、勝手にお給料から引かれる(?)ので、勝手に貯まっていきます・・・。
・・・と言っても、大した額ではないですが(とほほ・・・)
あとは、次のお給料までに残った分を貯蓄するという、かなりいい加減な私です。
しっかり家計管理していれば・・・って思います。
家づくりをする中でも、予算の都合上、諦めたこともいくつかありますから ^^;
マイホームの夢に向けて、がんばってくださいね!!

こんばんわ^^

家計簿私もつけていません(恥)
そもそも家計を管理しているのが旦那なんです。
(ファイナンシャルプランナーなんで丸投げですw)
マイホームいいですよね~。一戸建てに憧れます♪
夢のマイホームに向けて節約&貯金
頑張ってくださいね^^
我が家もマンションのローン返済に頑張りまーすv-406

→ ouma♂桜舞さん

> あとは、明日の朝の連絡網待ちですけれども…
台風大丈夫でしたか??
こちらは夜中寝てる間に過ぎ去ってたようで、夜中全然が目が覚めずどうだったのか
まったく分からなかったですi-229
学校にはちゃんと行けましたか


> マイホームいいですよね。。。我が家も欲しいけど、そこらへんのものを買うのとまたケタ違いですもんね。額が額だし…でもそうやってまわってみるのもいいもんですね。
そうなんですよね~ ほんと夢が膨らんじゃいます(笑)
でも これまでけっこう衝動買いや無駄使い多かったのですが、最近は買いたいっと思うと
マイホームも頭に浮かべてガマンしてます(笑)


> 買い物も1週間分のメニューを考えて買い物するのは大変だけど、それはそれでなかなか楽しいです。給食のおばちゃんになった気分で(笑)
すごーい! 一週間分のメニューちゃんと考えて買物してるんですね!!
主婦の鏡ですi-179
私は二日間くらいしか考えてなくて、行き詰まり そして我が家のエンゲル係数が高くなるのです~
みならわなきゃi-201


> でも、節約も家族の協力必要ですよね。
そうそう そうなんですよ~
我が家も主人の前借りを控えてもらわなきゃ(笑)

→ ちびQさん

> 素敵な写真ですね☆
ありがとうございます~
ちょっと離れてとって欧風な少女っぽく見えるように撮ってみようと思ったのですが
あまり少女って感じには・・・無理です 完全に和風です(笑)


> 一軒家、憧れます…。。。
> お庭のお掃除、こまめにできるかしら(苦笑)
うちは築30年以上の戸建でお庭って感じではないです~
母が花が好きで昔はバラのアーチなんて作ってたけど、今はその庭をつぶして
駐車場にしちゃったから ちょっと母に申し訳ない感じです。。
でも 確かに庭があると草むしりやらと大変で私も大丈夫かしら。。


> いくら使ったかの目安がわかるので
> まぁ付け終わったらスッキリするんですけどね(^^;
すごいすごい 私からすると月末にまとめてつけるってことでも
尊敬します!
私もとりあえず家計を占めるものがなんなのか把握したくて(多分食費(笑))
今月は頑張ってみます!
目安が分かると予算も決めれますもんね~


> 週末もしかしたら万博公園に遊びに行きます!!晴れるといいなぁ…
台風大丈夫でしたか?
でも 週末はお天気よさそうですね!
お天気いいと この気候 公園は気持ちいいでしょうね♪
かんちゃんも大喜びだろうな~i-179

→ あーにゃさん

> ウチの子も「とうちゃんお家買って~」とこの前言っておりましたが、夫が「プラモでいい?」と返していたので(笑)
ご主人様ナイスな返しです(笑)
でも ほんと宝くじ当たってみたいですね~
年末ジャンボ頑張ってみようかなi-179i-201


> 家計簿付けのコツは絶対に収支を合わそうと思わない事だと思います。
> 合わなくなるとやる気がなくなるので…
ほんとにそうですよねi-201
私もこれまでの挫折 収支があわないのと
自分のやりくりの下手さを垣間見るようで怖かったのが
続かなかった原因かと思います(笑)
今回は 現実逃避せずおおざっぱに頑張ろうと思います(笑)

そうですね私もずっと日記はつけてたんですが、ついつい数字からは
逃げてました。。
ずっとつけてると習慣になってくれるかしら。。
私も手書きとパソコン併用でやってみようと思います!
いろいろアドバイスありがとうございましたi-179
やる気でました♪

→ ひまわりさん

> 家計簿・・・私もmoonさん並、いや、それ以下ですね(笑)
> 続かないです・・・。
いやいや 皆様のコメント読ませていただいてると
私はかなりいい加減だった気がしてほんと反省です。。
今度こそ今の気持ちを忘れずに頑張りたいです(子供のようですが)


> しっかり家計管理していれば・・・って思います。
いえいえ ちゃんとひまわりさんご夫婦マイホームが建って行ってるではないですかー
私からするとひまわりさんはとっても尊敬しちゃいます。
やっぱり仕事をせず家の管理を任せられてるんだからちゃんとやりくりしないといけないですよね。
それが専業主婦の仕事ですもんね


> 家づくりをする中でも、予算の都合上、諦めたこともいくつかありますから ^^;
そうですよね~ 上を見るとキリがないってことを、展示場に行くたびに思います
どこを妥協するのかが家を作っていくポイントの一つでもありそうですね。
ひまわりさんのマイホームの記事も参考にさせていただきますね♪

→ こりすのリッキーさん

> そもそも家計を管理しているのが旦那なんです。
> (ファイナンシャルプランナーなんで丸投げですw)
すごーい! 旦那様ファイナンシャルプランナーだなんてとっても心強いですね!
無駄遣いしてたら注意してくれそうでいいなぁ~
うちは私達夫婦ともけっこう買物好きで欲しいと思うと我慢できなくなるんです(笑)
いけませんよね~
これから夫婦でお互い締めあわないといかんなぁ~って思ってますi-229


> 我が家もマンションのローン返済に頑張りまーすv-406
いいなぁ~ 私はマンションのマイホームにも憧れます♪
ついついマンションのチラシが入ってると、間取りなんか見ちゃいます。
先は長いですが頑張ります
(でも長いと言っても、マイホーム購入しても長い返済があるんですもんねi-229

あぁぁぁぁ!
家計簿、わたしもまったく続かないタイプです。
なんだかんだと貯金も減る一方で…(苦笑)
マイホームなんて、夢のまた夢のまた夢の……
ってエンドレスになりそうw
その前に、転勤が落ち着いてくれないと、
マイホームどころじゃないんですけどね^^;

ちゅいちゃんのさわやかなお洋服が
モデルハウスの雰囲気に見事にマッチしてますね♪

→ まりぃさん

> なんだかんだと貯金も減る一方で…(苦笑)
ほんとそうですよね~
貯めるのは死ぬほど大変なのに、減るのなんてほんとに
羽が生えたように飛んで行ってしまうようです(笑)


> マイホームなんて、夢のまた夢のまた夢の……
うちもまだまだ夢の状態ですよ~
早く実現できるように家計簿続けなきゃ(笑)


> その前に、転勤が落ち着いてくれないと、
そうでしたね まりぃさんのところは転勤が多いって言ってらっしゃいましたねi-201
娘ちゃんが学校に上がる前までに落ち着けるといいですよねi-179


> ちゅいちゃんのさわやかなお洋服が
> モデルハウスの雰囲気に見事にマッチしてますね♪
ありがとうございますぅi-237
欧風なお家だったので、娘もその雰囲気でって写そうとしましたが
どこをどう見ても和風だと改めて感じました(笑)

あー!!

素敵な家の前に 可愛いモデルがいるよぉ!!
って・・・ちゅいちゃんだ(笑)

家計簿、うちはママがエクセルでつけてますが、
このソフト多機能で便利そう^^
しかもフリーだなんて・・・

マイホーム・・・欲しいです。

→ のんパパさん

> 素敵な家の前に 可愛いモデルがいるよぉ!!
まぁ~~ のんパパさんお上手ですね~
何もでませんよー(笑)
でも 親バカなもんでとってもうれしいですi-194
でも家にあわせて欧風な感じにとれないかしらと いろいろ撮ってみましたが
どれを見てもやっぱり娘は和風ですね(笑)
まぁ 私と主人の娘だから当たり前ですねi-229


> 家計簿、うちはママがエクセルでつけてますが、
> このソフト多機能で便利そう^^
使い出すとけっこう使いやすい感じですよー
でも ほんとにエクセルが一番簡単で自分が分かりやすいように
できそうではあるんですよね♪
私もエクセルソフトが入ってる方のパソコンでしようかと思ったのですが
やっぱり毎日使ってるパソコンの方が続くのかな~なんて思ったりして
このソフトにしたんですよ~
とりあえず今のとここの家計簿で続いており、引き続き頑張りたいと思いますi-179
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
