スポンサーサイト


★ 七五三日和。。

line_dot1-2.gif  

 昨日は 娘の七五三をしてきました257

 平日でしたが、おとしゃんは週末出勤をして代休で休むことができたし

 おとしゃんの両親も来て下さって、ばぁば(母)も仕事休んでくれて

 みんなで記念撮影、お参り、食事会と無事に終えることができて安心しました。。

 

 ってことで、今回は親バカモードの写真満載の記事になっちゃうかもしれませんが

 すいません201

 

 朝はお店オープンとともに写真スタジオへ私と娘だけ行き、着付けと娘一人撮影

 してたとこへ、おとしゃんがみんなを連れて来てくれて合流し家族撮影って感じでした。

 

 娘は初めての着物でガチガチの緊張状態(笑)

 おとしゃんの顔を見るとホッとしてリラックスした表情になったのですが、おばぁあちゃん達と

 久しぶりに会うのでまたそれで顔が強張りだしました229

 

 なんとか 家族撮影も終わり、車で参拝する神社まで移動。

 車の中で 娘は早速モゾモゾとせっかく着付けしてもらったのに崩れそうで

 ヒヤヒヤしてましたが、さすがしっかり着付けてくださってて大丈夫でした454

 神社でも七五三で来ている家族が何組かあり一緒に祈願していただいて

 無事に終了282

 これで 着物はもういつ脱いでもいい状態になったのでホッとしました(笑)

 まぁ 娘は気に入ってるようでグズることもなくしばらく着てました。

 やっぱりそのへんは女の子なんでしょうね454

 

 神社での写真をアップしま~す

  IMG_3863.jpg

 暑くもなく寒くもなく ほんとにいいお天気でこの日にして良かったです446

 娘が風邪ひきっぱなしで またひいたらどうしようと

 ずっと神経使ってヒヤヒヤしてたんですが

 元気な姿をおとしゃんのご両親に見せることができて良かったです266

     IMG_3872.jpg

  P1000022.jpg 

  初めての着物&草履なのにシャカシャカシャカシャカとよく動き回ってたなぁ~351 

  それに首が短いもんだから被布に吊られてる感じがなんとも言えないのですが・・(笑)

  なぜだか ホッペに手をあて1本指を当てるポーズをするんですが

  どこで覚えたんだろ。。自分ではベストポーズと思ってるようですが229

 

  車へ戻ると、いつものワンピースへ着替えて みんなで食事へGO203

  なかなかこういう機会はないので、佐賀県の呼子へイカを食べに行ってきましたー176

           IMG_3882.jpg

        着替えたらさらに動き回るわよぉ~ って感じでしょうか(笑)

 

   IMG_3874.jpg

   美味しいイカも食べれてみんな大満足179

   おとしゃんのご両親も喜んでくれてたのでほんとに良かったです185

   

   着物一式レンタルでしたが 着付けからヘアメイクまできちんとしてくれて

   バタバタすることもなくすんだのでレンタルでよかったと思いました257

 

   ただ かなりの枚数の写真を撮ってたので、後で選んで絞り込むのが

   大変そうです。。

   ここで心強く持っていかないと大変なことになるんですよね~

   一度失敗してビックリな金額になったので(笑)

   ついつい せっかくだし・・なんて思って買ってしまうんですが

   おっきい額なんかに入ってるのなんて、飾るスペースないし

   後からあんまり見ないしもったいないんです。

   データだけもらって、自分でいろいろアレンジしたほうがいいと思うのですが

   そこはやっぱり商売どころで、なかなか撮った分のデータはいただけないようですね。。

   う~ん・・誘惑に負けないぞぉ(笑)

 

  ※ かなり長い記事になってしまいました201

    最後まで 読んでくださってありがとうございます!179201

 

line_dot1-2.gif  

ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメント

ご訪問ありがとうございます。
よくお似合いですね、娘さん。

・・・早い七五三ですね・・・
11月15日前後がピークって聞きますけど(笑)

呼子のイカは本当に絶品。また食べに行きたくなりました。

あら~かわいい~☆

こうして大人の人たちと映ってるとちゅいちゃん、やっぱりちっちゃくて、かわいいですね(*^^*)
七五三の衣装、とってもかわいいです♪
人差し指だけちょこっとたたせてるポーズもかわいい(≧▽≦)

おき替えのお洋服も髪型とあっててキュートです(^^
あーいいなぁ女の子(^^;)
イベントなどの写真をみると
本当にいいなぁと思ってしまいます…(^^;
男の子でもかわいい服はたくさんありますが
やっぱり手に取ってみてしまう服は女の子のものが多いですね…。。。(^^;

ちゅいちゃんの七五三だったのですね。おめでとうございます。(かな)
お着物を着たちゅいちゃん、とってもかわいらしいですね!よくお似合いですよ。
お天気もよく、記念に残るイベントになりましたね!

かわいいです。

おめでとうございます!
天気もよく、無事七五三ができ、よかったですね。髪型もかわいいです。

うちは、来年にするつもりですが、まだ、12月生まれで3歳になってないので、果たして、ちゃんと落ち着いてできるかとか、レンタル予定ですが、どこでとかちゃんと考えないとなぁ。1年ってあっという間ですもんね。

→ こちさん

> よくお似合いですね、娘さん。
ありがとうございますi-179
着物に着られてるって感はあるのですが
親バカなもんでやっぱりそんな風に言っていただけると
うれしいものですねi-185


> ・・・早い七五三ですね・・・
> 11月15日前後がピークって聞きますけど(笑)
初めてなもので私もいつくらいがいいのかしらとけっこう考えたのですが
やっぱり11月の方が多いようですねi-179i-201
ただ10月でも11月でもどちらでもかまわないって感じでしたので
今は新型インフルなんかも流行してるし、あまり人が多いときにしたくなかったし
平日の方がレンタル代も安いので(笑) この日にしたんですi-179


> 呼子のイカは本当に絶品。また食べに行きたくなりました。
ほんとに呼子のイカは甘くて美味しいですもんね♪
私はお刺身の後の天ぷらの方が好きなんですよー

→ ちびQさん

> 七五三の衣装、とってもかわいいです♪
ありがとうございますi-176
かなり着物に着られてる感はあるのですが(笑)
やっぱりそんな風に言っていただけるとうれしいですi-179


> 人差し指だけちょこっとたたせてるポーズもかわいい(≧▽≦)
最近カメラを向けるとすぐポーズをとろうとするんですよね~
自然な感じを撮りたいのに。。どこで覚えたのやらi-229


> おき替えのお洋服も髪型とあっててキュートです(^^
これまたありがとうございます♪
このワンピース私も娘も気に入ってて
気がつくとブログに載せるときいつもこの服のような気がします
とりあえずちゃんと洗濯はしてます~i-201(笑)


> あーいいなぁ女の子(^^;)
> イベントなどの写真をみると
> 本当にいいなぁと思ってしまいます…(^^;
そうですよね
やっぱりちょっとおしゃれを楽しめますよね。
でも いつまで私が選ぶ服を着てくれるのかしら~
って思っちゃいますi-179i-201
イベントというと、そういえば娘は1歳前くらいに
写真スタジオでいないないばぁの「ぐるぐるどっかん」の
衣装を着て記念撮影をしてるのですよ~(笑)
それが。。に・・・似合わないのですi-229
とりあえず額には入ってますが、表舞台にはでてきませんね~(笑)
というか写真がおっきすぎて飾れないのですけど。
かんちゃん似合いそうだなぁ♪

→ くまたさん

> ちゅいちゃんの七五三だったのですね。おめでとうございます。(かな)
ありがとうございます。
初めての七五三でどんな感じになるなかしらと不安でしたが
無事に終わってホッとしましたi-179


> お天気もよく、記念に残るイベントになりましたね!
ほんとに ちょっと早かったのかもしれませんが
平日だったし人が少なくてのんびりとできて良かったです。
新型インフルとか流行中なんであまり人込みの多いとこに
行きたくなかったしちょうど良かったですi-179

→ ●ごん●さん

> 天気もよく、無事七五三ができ、よかったですね。髪型もかわいいです。
ありがとうございますi-179
かなり着物に着られてる感はあるのですが
最後まで着くずれせずにいてくれてホッとしました(笑)


> うちは、来年にするつもりですが、まだ、12月生まれで3歳になってないので、果たして、ちゃんと落ち着いてできるかとか、レンタル予定ですが、どこでとかちゃんと考えないとなぁ。1年ってあっという間ですもんね。
ほんとに月日がたつのは早いですよね~
この前まで赤ちゃんだったのにって思うけどそれもまた夢のように感じたり・・
うちも数えでするか満でしようか迷ってたんですが
やっぱり着物の長時間ってことを考えると。。となると
満でやった方がいいってことになったんです。

うちは着物はスタジオマリオというとこでやりました。
多分全国チェーンだと思うのですが。。
着付けもヘアメイクも撮影もすべてセットで平日パックで安くしていただきました。
ただ 写真代は別なのでまだこれからなんですがi-229
今はセットになってるスタジオがけっこうあるから
いろいろ比較して決められるといいですねi-179

あ・・・

その高台にある神社はあそこですね!
ちゅいちゃん晴れ着姿かわいいです!
人差し指でニッコリポーズ、おませさんですね(笑)
ヘアメイクも決まってるので洋服姿も可愛いこと!!
大人みたいですね(笑)
今度のんちゃんと2ショット写真お願いしまーす!(笑)

753のあと、呼子いかれたんですね?  いいなぁ~!
イカや焼きチクワでビール飲みたいなぁ~

おめでとうございます

お着物もワンピースも良く似合ってますね
お洒落するのってワクワクします
素敵な家族写真がまた一枚増えましたね

呼子のいかはテレビで見た事があります
メチャ美味しんでしょうね~

→ のんパパさん

> その高台にある神社はあそこですね!
そうそう あそこです(笑)
愛宕神社でーすi-179
見晴らし最高ですもんね♪
ここはちょこちょこ行くんですよ~
厄払いもここでしていただきました。
ただ階段が歳とともに動機息切れがひどくなってます(笑)
娘はあの着物と草履にもかかわらず上りも下りも全部自力だったので
ビックリでした  絶対「抱っこ~」ってくると思ったんですけど 



> ちゅいちゃん晴れ着姿かわいいです!
> 人差し指でニッコリポーズ、おませさんですね(笑)
ありがとうございます♪
着物に負けてますが、やはりそう言っていただけるとうれしいものですi-179
最近はカメラを向けるとすぐにポーズを作るもんで
なかなか自然体がとれませんi-201


> 今度のんちゃんと2ショット写真お願いしまーす!(笑)
こちらこそお願いしますー♪
のんちゃんは是非 小指立ちポーズでお願いしたいです(笑)


> 753のあと、呼子いかれたんですね?  いいなぁ~!
> イカや焼きチクワでビール飲みたいなぁ~
きっとのんパパさんはアルコールけっこうイケル口でしょうi-179
呼子のちょっと先にある波戸岬で一皿500円のサザエのつぼ焼きや
イカ焼きとか最高ですもんねi-176

→ アイアルさん

ありがとうございます!
無事に初めての七五三を終えることができてホッとしておりますi-179
娘の着物姿、初めて見るのでやっぱり親の方もワクワクしますね♪
撮影の時は うちの娘って首が短いんだわぁ~なんて思ってましたが(笑)


> 素敵な家族写真がまた一枚増えましたね
写真館やスタジオで撮影する写真って高くて後が怖いんですけど。。
とりあえず記念に一枚は購入するつもりですが
いろいろ誘惑されそうで怖いですi-229


> 呼子のいかはテレビで見た事があります
> メチャ美味しんでしょうね~
ほんとに メチャうまですi-175
初めて食べた時はイカの刺身の概念をくつがえされました(笑)
ただ私はこのイカの刺身が出てきた後にその残りを天ぷらにするのですが
その天ぷらの方が好きなんですよ~
揚げたてのイカ天を天ツユにつけて食べるの最高です
ご飯がイケすぎて困るんですi-229
でも今はこの呼子のイカを生きたまま特別な容器で産地直送便で
送ることができるみたいでビックリしました

ちゅいちゃん、
七五三おめでとうございます^^
着物姿、とっても似合ってますよ~!
髪型もめっちゃかわいい!
こういうのは女の子の特権かもしれませんね~。
家族みんなにお祝いしてもらって、
ちゅいちゃんにとっても思い出の一日になってよかったですね^^

この日は呼子のイカも堪能されたんですね!
うらやましい!(笑)

ちゅいちゃん、七五三おめでとうございます<(_ _)>

とーっても可愛いです!
着物も似合ってる!!!

こーんなにおめかししたんだもの、心はもうワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキだったんじゃないですか?

それに、愛宕の階段は以外とハードですよね(;´▽`A``
着物だと上がりにくいだろうに、いい子いい子ですねっ(*^^*)

ちゅいちゃんを見てると、本当女の子が欲しくなります!
まぁ、実際は二人目は体力的に持つかどうか…(-。-;)
ムリっぽいのですが(> <)
≧(´▽`)≦アハハハ

これからのちゅいちゃんのますますの成長を願ってます!

かわいいちゅいちゃんに応援ポチ♪

おめでとうございます

ちゅいちゃん、可愛いです!!
私まで癒されました・・・。
きっと、moonさんのお母さまはもちろん、ダンナサマのご両親も
大喜びだったのではないでしょうか。

そしてまた・・・。
人差し指のポーズが可愛い!!
アイドルですね~v-344
長男のお嫁さんに来てくれるのを待っています(笑)

追伸*
moonさんのカールもバッチリですよ(笑)
髪の毛の長さも、私と同じくらいなんですね・・・。
記事とは関係ないですが、嬉しかったので ^^;

おめでとうございます~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

ちゅいちゃんとっても可愛いいです~
髪型もばっちり決まってますね♪
天気も体調もよく素晴らしい一日になってよかったですね。
うちは来年なので参考になりました。
お祝いぽちっと☆

→ まりぃさん

ありがとうございます!
まりぃさんもおかえりなさーい♪


> 着物姿、とっても似合ってますよ~!
> 髪型もめっちゃかわいい!
かなり着物に着られてる感が強いのですが(笑)
やっぱりそんな風に言っていただけるとうれしいですi-176
髪の毛も家じゃ結んだりしたら すぐ痛いとか言ってはずすのに
この日は夜までずっと結んだままでした。
本人もお姫様気分だったのでしょうね~i-179i-201


> この日は呼子のイカも堪能されたんですね!
はい またまた行ってきました。
でも主人の両親達は初めてだったみたいで
すごく喜んでくれて 行って良かったですi-179
やっぱりイカ美味しいですね~i-176

→ Nonmama♪さん

> とーっても可愛いです!
> 着物も似合ってる!!!
ありがとうございます!i-179
首が短くてなんか着物に乗っかってる感じなんですが(笑)
でも やっぱりそんな風に言っていただけるとうれしいですi-176


>心はもうワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキだったんじゃないですか?
多分 しばらくはお姫様気分だったようです(笑)
車の中ではすごい格好してましたがi-201
でも いつもは髪を結ぶのはすごく嫌がるのですが
この日は夜までずっとそのままだったので、やっぱりウキウキだったんでしょうねi-179


> それに、愛宕の階段は以外とハードですよね(;´▽`A``
> 着物だと上がりにくいだろうに、いい子いい子ですねっ(*^^*)
これは私もビックリしたんですよ~i-183
私が一足先にハァハァ言いながら階段登って、七五三の参拝の申し込みを受け付けで
やってたら、軽やかな足取りで走ってきたから驚きました。
他の大人達の方が後ろでハァハァ言ってました(笑)


> ちゅいちゃんを見てると、本当女の子が欲しくなります!
> まぁ、実際は二人目は体力的に持つかどうか…(-。-;)
ほんとに子育ては体力気力勝負ですよね~i-229
子供だけでも若くに産んでた方が良かった。。なんて思っちゃいます(笑)
でも私はのんちゃんを見てると男の子が欲しくなっちゃうんですよ~
いつかご対面させたいですよねi-179


応援ポチありがとうございましたi-176

→ ひまわりさん

> ちゅいちゃん、可愛いです!!
> 私まで癒されました・・・。
ありがとうございますi-179
着物に着られるてる感の方が強いのですが・・
でも やっぱりそんな風に言っていただけるとほんとにうれしいですねi-176
そうなんですよ~ うちの母はいつも一緒にいるけど
主人の両親とはなかなかこういう機会がないものだから
ほんとに喜んでくれて良かったですi-179 


> 人差し指のポーズが可愛い!!
> アイドルですね~v-344
> 長男のお嫁さんに来てくれるのを待っています(笑)
優しい長男君、娘にはもったいないくらいですよーi-176
活発すぎて男の子みたいなんですがよろしいですか?(笑)
でも こんなポーズどこで覚えるのかしら?って思っちゃいますね~


> moonさんのカールもバッチリですよ(笑)
> 髪の毛の長さも、私と同じくらいなんですね・・・。
そうなんですかー!i-179
なんかうれしくなっちゃいますね♪
今回 7センチくらい切ってもらったんですよ~
ほんとはまたカラーもしてもう少し軽く見せたいのですが
カラーをするとチョコチョコ行かないといけなくなるから
めんどくて(笑)
でもやっぱりデジパは楽ですよね♪

→ こりすのリッキーさん

ありがとうございます!i-179
家じゃなかなか髪を結ばせてくれないのですが
この日は夜までずっと結んだままでした。
着物効果はすごいですね~(笑)


> 天気も体調もよく素晴らしい一日になってよかったですね。
ほんとに先月から風邪ひきっぱなしの娘だったので
体調だけが心配で元気に迎えられて安心しましたi-179


> うちは来年なので参考になりました。
来年楽しみですね♪
うちはレンタルですませちゃいましたが
ヘアメイクも着付けの全部同じ場所でセットしていただいたので
けっこうのんびりモードでレンタルにして良かったですよ。
7歳の時は私の着物を着せようかなって思ってるのですが
娘が着てくれるかどうかですね(笑)
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
01 | 2017/03 [GO]| 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
