スポンサーサイト


★ ちょっとドキドキ。。

                          harubasu.gif

 明日は以前から迷ってた幼稚園の願書提出日となってしまいました201

 いや 明日というか11月1日の午前0時~1時の間ということだから

 明後日ってことですね。

 

 そう 結局 娘の幼稚園は海のそばにあるのんびりな雰囲気の幼稚園に

 決めたんですよ~179

 

 でも決めたのはいいけど、先日 そこの幼稚園からハガキが送られてきて

 思った以上に願書申し込み依頼者が多かったようで

 38名定員のところ、60名以上の願書依頼があったみたいです。

 とりあえず14名増員したそうですが、クラスも先着順ということで

 増員14名のクラスの教室はなんか旧舎でちょっと古いようなんです。351

 

 まぁ 入れればいいかなとも思いますが、先着順で早く並べばキレイな教室で

 過ごせるということなら、そうしてあげたいと思うのが親の心理ですよね~441

 ・・っていうか、14名増員でもまだ定員オーバーかもしれないので

 まだ入れるかどうかも分からないんですよね202350

   

 申し込み時間は午前0時~1時といっても

 いったい何時から幼稚園に並べばいいのかしら?

 それも夜も夜中。。  う~ん・・・どうしよう。

  

 おとしゃん 先日の七五三で休んでもらったし

 ほんとは明日は出張から帰ってくる予定ではなかったのですが

 やっぱりおかしゃん一人じゃ心細いので、願書提出のためだけに

 帰ってきてもらうことにしました。。 

 

   ごめんよ~おとしゃん351351

 夕方 出張から帰ってきて 願書のために並んでもらって、翌日また朝早く出張先へ。。

 なんか拷問のようですが、我が子のためによろしく頼みますぅ~~446

 というか、おかしゃんも交代で並ばなきゃですよね442

 

 でも うちみたいに母が同居で娘をみてもらえたりできると助かりますが

 そんな夜中に親が子供残して出かけるってなかなか難しいとこもありますよね。。

 混雑を避けるってこともあるのかもしれないけど なんか釈然としないなぁ・・

 園の雰囲気や先生方はとっても好印象なんですけどね。。

 

 とりあえず 明日の夜から夫婦で頑張ってきまーす454

 ということで、今週末はブログ更新は難しいかもしれませんが

 週明けからまたよろしくお願いしまーす176

 

flower_line04.gif flower_line04.gif

 そうそう 全く関係ないのですが

 レーズンたっぷりのパンが食べたくてホームベーカリー様に焼いてもらいました(笑)

 具材が自動投入できないくらいの量だったので、時間を置いて

 おかしゃんが好きな量のレーズン入れて焼いたのですが。。。

    P1000019.jpg

  こんなにレーズンたっぷりパンになっちゃいました(笑)

  でもお店で売ってるレーズンパンはこんな量入ってないので

  大満足でした175

  実は おかしゃん普段レーズンは苦手な方で、好んで食べたりはしないのですが

  レーズンパンだけは好きです179 (子供の頃は嫌いでした)

            P1000020.jpg

  夜に焼きあがったものだから、娘はお風呂あがりのすごい格好で

   『 ブロウ(ぶどう)パン フワフワでおいしいね~179 』 

  なんて言いながら かぶりついてます(笑)

  でも やっぱり焼き上がりを食べないと損した気分になりますもんね179201

 

  ※ おっとおっと  またまた長くなっちゃいましたね201

    最後まで読んでくださってありがとうございました179

 line_kisha-4.gif 

 ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なりますicon_heart2-1ani.gif

      

 
ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

決まったのですね♪

幼稚園(^^
でも定員オーバーなのですね……(汗)
なんだかイザ決めた所が入りにくくなると
どうしても入りたくなりますよね!(私だけ?!)
無事決まりますようお祈りしています♪
旦那さまも忙しい中協力されているみたいですし……。本当に決まってほしいなぁ。。。

こんにちわ^^
海のそばの幼稚園に決められたのですね♪
先着順だと何時から並んだらいいのかわからないですよね~。
定員オーバー気味ですが無事入園できますよう応援しています!
並ぶの頑張ってくださ~い!

いよいよですか~

夜中に並ぶのは大変です
温かいものを沢山もって
風邪引かないように気をつけて行ってきて下さいね
私もドキドキするわ♡
成功お祈りしています

レーズンパン体に良さそうですね!

いよいよですか。
無事に入園できるといいですね!
それにしても、深夜の受付って大変ですよね…。
夜は冷え込むと思うので、あたたかくして、
moonさんもおとしゃんも風邪をひかないようにしてくださいね!

レーズンパン、ほんとにレーズンがびっしりだ~!
ホームメイドのぜいたくですね^^

幼稚園・・並ぶんですねi-201どこもそうなのでしょうか??
初めて聞きましたi-201
moonさんのお話聞いてると うちも必ず通る道だったりのお話だから
いつも勉強になるし 楽しく拝見させてもらってます♪
幼稚園 希望通りいくとよいですね^^

レーズンパン!!私大好きなんで
たくさんのレーズンいり 美味しそう!!でも 普段レーズンは食べれないんだけど・・ってわかります。。
私は 黒糖なんだけど
黒糖自体が苦手なのに 黒糖パンは大好きなんです^^;
あれってなんででしょうね(笑)
自分でも 不思議です☆


 

大丈夫でしたか?

僕も夜中に願書に並ばなければいけないってはじめてききました。
親の仕事の都合とかを考慮しての夜中の0時なんでしょうか?
キレイな教室を先着で獲得するにはもっと早くですよね?
ご苦労様です。
少子化と園不足でいつの間にかこういう制度になったんでしょうね^^;
親御さんも大変でしょうけどそれを処理する園側も大変そうです。

焼きたてのブドウ大増量ブドウパン、おいしそうですね!!
家で作るパンって焼き立てを食べれるからいいですよねぇ(笑)

こんばんはm(._.*)mペコッ
幼稚園に入るのって、そんなに大変なのですか…(ノ゜⊿゜)ノ!!
本当にご苦労様です<(_ _)>
幼稚園も色々あると思うので、選ぶまでも大変だと思うんです。
何を基準に決めれば良いのかも、分らないし( ̄△ ̄;)
それに、競争率もある!とか聞くと、入れるんだろうか?と…。ちょっと心配です(>▽<;; アセアセ
のんちゃんが入学する時には、色々とご助言くださいね。
よろしくお願いします<(_ _)>

w( ̄o ̄)w オオー!
レーズンいっぱいで美味しそうですねっ!
家で作ると、たーっぷり入れれるし、焼き立てほやほやだし(*^^*)
本当に最高ですよね!

ちゅいちゃんもニコニコして食べてるっ(*^^*)
可愛いです♪

可愛いちゅいちゃんと頑張るパパ&ママに応援ポチポチポチ♪

→ ちびQさん

> なんだかイザ決めた所が入りにくくなると
> どうしても入りたくなりますよね!(私だけ?!)
そうなんですよー!!!
ぜんぜん ちびQさんだけじゃありませんよー 私もです!(笑)
ずっと どっちにしようか迷ってたんですが
今回の幼稚園からハガキが送られてきて、年少さんが多くて定員オーバーってことを
知った途端 もうここに決定! って感じでした(笑)


> 旦那さまも忙しい中協力されているみたいですし……。本当に決まってほしいなぁ。。。
ありがとうございます!
おかげさまで 入園できそうですi-179

→ こりすのリッキーさん

> 先着順だと何時から並んだらいいのかわからないですよね~。
ほんと そうなんですよね~
今回も幼稚園に電話かけて聞かなかったら
もっとのんびりして行ってたかもしれませんi-201


> 定員オーバー気味ですが無事入園できますよう応援しています!
ありがとうございました!
とっても励みになりましたi-179
おかげさまでで枠内に入れて なんとか入園はできそうなんで
安心しました♪

→ アイアルさん

お気遣いありがとうございました!
海のそばでけっこう冷えこんできたのですが
ババシャツしっかり着込んで行ってきました(笑)
おかげさまで 定員の枠内にも入れたのでとりあえず安心です。
入園料を忘れないようにしないとですねi-229

レーズンパン 鉄分たっぷりで栄養満点ですもんね
娘は最後 レーズンだけほじくり出して食べ出すもんだから
ばぁばに怒られてました(笑)

→ まりぃさん

お気遣いありがとうございました!i-179
ババシャツ着込んで夜にそなえて寒さ対策もバッチリでした(笑)
おかげさまで、なんとか枠内に入ることができて安心してますが
今日は疲れがどっと出て、眠くてだるくて体が動きませんでしたi-229
チケット取りなんかでもこんなに並んだことないのに・・
なんて思ってたけど、娘のため 仕方ありませんねi-179i-201


> レーズンパン、ほんとにレーズンがびっしりだ~!
これでもかー!
ってくらいにレーズン入れてみました(笑)
でも出来たてはやっぱり美味しいですね

→ まほりんママさん

> 幼稚園・・並ぶんですねi-201どこもそうなのでしょうか??
> 初めて聞きましたi-201
私もびっくりしました。。
私立有名幼稚園とかならまだしも、田舎の小さな幼稚園でこんなこと・・なんて(笑)
どうなんでしょうね~ どこもこんな感じなのでしょうか。。
でも もう一箇所考えてた幼稚園があるのですが、そちらは
人気があってもう一般募集できないくらい、優先人数が確保されてありました。

でも やっぱり私はけっこうのんびりしてるようで
もう少し早い時期にいろいろ調べて未就園時クラスなんかに
行かせてた方が良かったかもしれないな~なんてことも思いましたね

とりあえずは 今回の幼稚園の枠内に入れて安心してますi-179


> 私は 黒糖なんだけど
> 黒糖自体が苦手なのに 黒糖パンは大好きなんです^^;
わかりますわかります(笑)
私も普段は黒糖って苦手なんですが
子供の頃給食で黒糖パンが出た時なんかは
すっごい美味しく感じて、パクパク食べてた気がしますi-179

→ のんパパさん

お気遣いありがとうございましたi-179

> 僕も夜中に願書に並ばなければいけないってはじめてききました。
私も最初はなんでこんな夜中に。。なんて思ってたけど
幼稚園がある場所が住宅街とかってのもあるのかもしれませんね。
午前中受付したとしたら、やっぱり絶対夜中から並ぶと思うし
住宅地で夜中にザワザワってのはやっぱり問題でしょうね。


> 少子化と園不足でいつの間にかこういう制度になったんでしょうね^^;
> 親御さんも大変でしょうけどそれを処理する園側も大変そうです。
のんパパさんの言うとおりだと 私も思います!
幼稚園や保育園が不足してるとなると、少子化と言われつつも
子供産めないと思うし、お母さんもますます働ける環境がなくなるってなると
やっぱり躊躇しちゃいますよね・・・悪循環です。
ほんとに幼稚園の方も大変そうです。


> 焼きたてのブドウ大増量ブドウパン、おいしそうですね!!
> 家で作るパンって焼き立てを食べれるからいいですよねぇ(笑)
これでもかってくらいレーズンを放り込んじゃいました(笑)
出来たてパンって最高ですね♪
でも体重が心配になってきますi-229

→ Nonmama♪さん

> 幼稚園に入るのって、そんなに大変なのですか…(ノ゜⊿゜)ノ!!
> 本当にご苦労様です<(_ _)>
お気遣いありがとうございましたi-179
おかげさまでなんとか枠内に入ることができました。
私もこんなに大変とは思いませんで、かなりのらりくらりしておりましたi-229
コンサートのチケットでもこんなに並んだことありません(笑)


> 幼稚園も色々あると思うので、選ぶまでも大変だと思うんです。
そうなんですよ~
ほんとに 歩いてるといろんな幼稚園バスを見かけて
ここの幼稚園ってどんな風なんだろう。。なんて漠然とは思ってたのですが
もう少し早く腰あげて下調べしてた方が良かったなって思います。
今回迷った2箇所の幼稚園のほかにもう1箇所 いいかなって思った幼稚園が
あったんですが、電話で問い合わせると、もう優先で入る方で定員に達していて
一般募集はしないと断られてしまいました。
そこで やっとあ~ここの幼稚園って人気あったんだなぁ~って感じで
ちょっとあせりはじめたんですよねi-229
やっぱり ママ友さんなんかの情報なんかは大事だなぁって思います。
私はプールなんかで情報を教えていただいてたんですが
最近はプールお休みしてたので、全く状況が分からなくて・・・



> のんちゃんが入学する時には、色々とご助言くださいね。
> よろしくお願いします<(_ _)>
私が協力できることがあればおっしゃってくださいね♪
やっぱりいろんなとこからの情報って大事って今回つくづく思いました。
私自身あんまり外に出て行く方じゃないから
なかなか新しいお友達ができないのですが
やっぱり子供のこと考えたらそれじゃダメだなぁ~って思いましたi-179i-201


> レーズンいっぱいで美味しそうですねっ!
> 家で作ると、たーっぷり入れれるし、焼き立てほやほやだし(*^^*)
> 本当に最高ですよね!
ですよね~♪
これでもかー!! ってくらいレーズン放り込んじゃいました(笑)
のんママさんのできたてスウィーツも食べてみたいですi-176
でもでも 出来たてパンばかり食べてたら、体重のほうも・・
恐ろしいです(笑)
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
