スポンサーサイト


★ フォトフレーム

                       icon4.gif  kumakou1.gif icon3.gif

  今日の福岡は、雨で気温もかなり低くもう冬到来って感じです。

 今週末はおとしゃんが出張から帰ってくる予定でしたが

 おとしゃん とうとう 

  新型インフルエンザにかかってしまいました~350350350

 なので 出張先で静養中です。。448448 

 

 ほんとは家に帰ってきて、娘の顔見て、栄養がつくもの食べて元気になりたいとこでしょうが

 おとしゃんも気を遣ってくれて家には帰ってきませんでした。

 

 娘はクループがあるのでもしうつったら大変なことになりそうだし、

 おかしゃんもおかしゃんでステロイドの薬服用してるものだから、免疫がなく

 うつりやすいってことが分かってるので、家に帰るのを遠慮しているようです。。

 ありがたいけど、申し訳ないですね。。

 

 なかなか一人じゃ美味しいものも食べれないだろうし、激ヤセしてたらどうしよう(笑)

 でも やっぱり心配なので、お互いに電話かけたりかかったりと

 ちょこちょこ 生存確認しております。。351

 

 lb.gif 

 先日、おとしゃんの両親に定番かもしれませんが、

 フジフィルムの『 デジタルフォトフレーム 』 をプレゼントしました454

 おとしゃんは男3兄弟で、みんな結婚してて孫ももうすぐ5人目が生まれるし

 写真も増えていきますからね。。94

 

              

            FUJIFILM/フジフィルム DP-70SH BW

 

 なぜ これに決めたかというと、携帯電話会社関係なしで、赤外線送信で写真を

 送ってすぐに画面で見れるからでした。

 

 これまでも赤外線送信で送れるフォトフレームはあったのですが、携帯電話会社の

 限定だったり、月々いくらかの支払いがあったので、ずっと迷ってて

 これだったら、そういうのは関係ないので即決で買っちゃいました。

 

 で、娘の七五三やこれまでの写真をいくつか入れてプレゼントして

 あとはおとしゃんの兄弟がおとしゃんの実家に遊びに行った時に

 赤外線送信なんかで、簡単に写真が送れるからみんなで共有できるのが

 いいかなぁ・・って思ってます454

 活躍してくれるといいな。。

           anime-tree-.gif       illust-camera4.jpg 

 もうすぐクリスマスですねぇ~189189

 娘から早くツリーを出してとせがまれてます229

 明日くらい出してあげようかな・・・・

 

 ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

スポンサーサイト

コメント

ご主人

ご主人、早く元気にお帰りになられると良いですね。
確かにお寂しいかもしれないですが、ご家族にうつすかもしれない心配が一つ無い事で、随分気が楽になられているかもしれませんね。
帰ってきたらお嬢さんも ウンと甘えられますね(笑)

わぁ~~i-201新型ですかi-201それは心配ですねi-182
ちゅいちゃんもおとしゃんの帰り楽しみにしていただろうから 
残念だけど 少しでも早く治るとよいですね。。。

フォトフレーム!!それいいですね!!私もそれ考えておこうっと♪
ちなみにうちの旦那さんも男3兄弟!
だから 女の子はやっぱ可愛いみたいです☆

福岡・・雨も降ってるからかほんと今日は寒かった~i-201
閉じこもってしまうわ・・i-229
ツリーっていつごろ買われましたか?
いま買ってもまだうちの娘っこにはわからないから(たぶんグチャグチャにするだけだからi-229) 来年用にクリスマスすぎてから安売りしてるツリーをゲットできたらなぁって思ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→ マサキンさん

> ご主人、早く元気にお帰りになられると良いですね。
ありがとうございます。
電話の声の方もだいぶ元気が出てきてる気がします。
でも やはり食事の方が心配ですね。
普段は主人の方が上手いのですが(笑)


> 確かにお寂しいかもしれないですが、ご家族にうつすかもしれない心配が一つ無い事で、随分気が楽になられているかもしれませんね。
そうですね。
主人も「家に帰ってもしうつったら、後でなんて言われるかわからん」って言ってましたi-229


> 帰ってきたらお嬢さんも ウンと甘えられますね(笑)
きっと帰ってきたら、飛びついて離れなさそうです(笑)
電話のたびにおみやげのおねだりばかりしてるしi-229
マサキンさんのところもインフルエンザお気をつけくださいませ。。

→ まほりんママさん

> ちゅいちゃんもおとしゃんの帰り楽しみにしていただろうから 
> 残念だけど 少しでも早く治るとよいですね。。。
ありがとうございます。
おとしゃんもだいぶ回復しているようです。
油断せずに完治して欲しいものです。
娘も毎晩、「おとしゃん帰ってこんけんさみしいぃ~」といいつつ
電話で話すと「おみやげ買ってきて」ばかり言ってます(笑)


> ツリーっていつごろ買われましたか?
うちは1歳の時に買ったのですが、そのときは1歳8ヶ月くらいだったから
けっこう喜んでました。
ただやっぱり最初は触りまくってなんかツリーの葉の部分がボロボロ落ちたりしましたね(笑)
口に入れたら危険だと思ったので、最初の歳は余分な飾りはせずライトだけ点けて
去年初めて部分的に飾りを買ったりしました。

今ってけっこうツリーって安いですよね~
うちはすぐボロボロになるだろうからってことで、ミスターマックスかどこかで
2000円もしないのを買った気がしますが、今年で3年目もってますね~

あらあら・・・

出張先で感染してしまったんでしょうか??
大変でしょうし、moonさんもちゅいちゃんも心配だろうし、
しばらくは寂しいでしょうけど、幸い出張先でみなさんに
感染しなくてすむのでよかったのかもしれませんね。

クリスマス・・・ツリーは今年は飾らないんですがリースを作ってみたんですよ^^;
そのうちアップしますねー^^

↓ちゅいちゃんの七五三の写真、なんだか大人っぽくて可愛いです(笑)

→ のんパパさん

> 出張先で感染してしまったんでしょうか??
おそらくそうだと思います。
新型は潜伏期間が長かったりもするそうですが
その期間過ぎても私達にうつってはなかったので多分出張に行ってからだと思われます。


> しばらくは寂しいでしょうけど、幸い出張先でみなさんに
> 感染しなくてすむのでよかったのかもしれませんね。
そうですね、娘は「おとしゃんが帰ってこんけん寂しい~」と毎晩言ってますが
娘のクループのことを考えたらほんとにうつったら大変なことになりそうですからね。。
早く完治して帰ってきてもらいたいものです。。


> クリスマス・・・ツリーは今年は飾らないんですがリースを作ってみたんですよ^^;
> そのうちアップしますねー^^
わぁー素敵i-178
のんパパさんとのんママさんで作ったんですか?
ツリーは来年かな?
のんちゃんの今の時期にツリーを置くのはちょっと危険ですものねi-179i-201
手作りのリース なんだか温かい気持ちになれそうですね♪
アップ楽しみにしてますね!!


> ↓ちゅいちゃんの七五三の写真、なんだか大人っぽくて可愛いです(笑)
ほんとに初節句の時に比べたら、女の子になりました
のんちゃんのお嫁さんにいかかでしょうか?(笑)

お久しぶりです^^
実は私も父の誕生日に買いましたー!もう少しお安いものですが★
今週の土曜に我が家で末の妹との合同誕生会をするので、そのときに渡します♪
反応が楽しみです。

おとうしゃん、具合よくなったでしょうか?
今日は暖かい日差しでしたが、朝晩冷え込みますもんね。
早く治りますように!

→ あほうどりAKIさん

こんにちはi-179
> 実は私も父の誕生日に買いましたー!もう少しお安いものですが★
> 反応が楽しみです。
きっと喜んでくれると思いますよーi-176
うちも喜んでました♪
ただ やっぱり電化製品なのでうちはあまりいじれないだろうということで
設定も全部こちらがやって、電気代もあまりかからないってことを
伝えておきました(笑)
AKIさんのとこもどんな反応されるのか楽しみですねi-179


> おとうしゃん、具合よくなったでしょうか?
お気遣いありがとうございましたi-179
おかげさまで タミフル服用期間も終って、仕事の方も再開してるようで
私の方も一安心してるとこです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三の記念写真からフォトムービーを作成!

七五三のお祝い、最近では家庭の都合や神社での混雑を避け、10月中旬から11月末まで 続くそうですが・・・写真館などではすでに商戦突入...

デジカメ写真の楽しみ方 - フォトムービーで残したいシーン

デジカメ写真の楽しみ方(鑑賞方法)、人それぞれだと思いますが・・・。 パソコンに保存したデジカメ(デジタル)写真、どのように鑑賞され...
ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
