スポンサーサイト


★ こわれちゃいました。。

 

  昨日の朝からおかしゃんがいつも使ってる、miniパソコンのOSが起動しなく

  なってしまいました~350350

  まだ買って1年もたってないのに。。

 

  SDカードを取り出すの忘れて、パソコンの電源を切ってしまっただけなんですが

  それだけでそんなことになるのかしら??

  今までもそういうことあったけど、ちょっと弄るとちゃんと立ち上がったのに・・・

  とりあえず修理しに行ったのですが、修理見積もりだけで2、3週間かかるらしい・・

  え~~!!見積もりだけでそんなに待ってらんない。。と思い、明日また

  別の修理センターに持って行ってみようと思います。。

  

  今、更新してるパソコンはばぁばのパソコンなのですが、動作がお・・重い・・456

  でもいろんなソフトが入ってるので、年賀状やカレンダーの時期だけ

  このPCを使わせてもらってるのです。

  でもブログ更新はちょっとつらいです。。

 

  と、いうことでしばらくブログの更新と皆様のとこへの訪問が滞りがちに

  なるかもしれませ~ん。。444

  こちらのパソコンでしたいのですが、途中で固まりそうで怖い351

  早くなおるといいのですが、どうなることやら。。

 

lb.gif 

  週末はインフルエンザから復活したおとしゃんも帰ってきて

  久々のおとしゃんと娘の再会405

  二人とも大はしゃぎのようでした(笑)

 

  ってことで昨日は、ばぁばも休みだったので家族みんなで

  モデルハウスへ行ってきました454

  ハウスメーカーさんの案内でいつもの住宅展示場でではなく

  実際に分譲で売られてるものを見せていただいたので、より現実味があって

  楽しかったです。。

  みんなでもう買ったような気分になってました(笑)

 

  そして夜は、11月29日は『 いい肉の日160193160 』ということで

  久々に焼肉を食べてきました~266

  お天気はいまいちでしたが、楽しい週末でした343

          P1000064.jpg

    おとしゃんと久々に会った娘はほんとに飛び跳ねてましたね

    おとしゃんのお腹の上を。。(笑)

    今日からまた出張へ行っちゃったおとしゃん、娘は寂しそう。。

    『 ちゅいちゃん さみいしいとぉぉぉ~~441441 と言いつつ

    コテっと寝ちゃいましたが。。229

 

 line_dot1-rd.gif 

 ブログランキングに参加しています。

  お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

スポンサーサイト

コメント

あらあら・・・

>SDカードを取り出すの忘れて、パソコンの電源を切ってしまっただけ・・・
そんなんじゃ普通壊れませんねー^^
miniパソコンということなので熱暴走の可能性も高そうな気がしますが、
見積もりだけで2、3週間・・・あんまりやぁ(*ノ-;*)
量販店ですか?
近ければメーカーに直で持っていくか発送したほうがいいかもですよ!
単に熱暴走でしたらノートPC用の冷却グッズで対策という手もありますね。
とりあえず原因が落下とか水による最悪な状態じゃなければ、まずは熱とか
ほこり、そこから探ってみるのもありですね。
修理の前にまずは検索(笑)

ちゅいちゃん、お父さんと久し振りに会えてよかったですね!
そりゃーハイテンションでお腹の上でジャンプしますよね(笑)

おはようございます

長いこと休んでしまいましたが
やっと元気になれました
またボチボチ更新しますのでヨロシクお願いいたします
私が休んでいる間に旦那様インフルエンザになってしまったんですね~
ちゅいちゃんとの再会、嬉しかったでしょうね~
久しぶりの、ご家族で焼き肉羨ましい~
私も行きたいわ~
・・・・ いつか行きます、そういつか・・・・
ってナンデヤネ~ン

PC壊れると困りますよね
キングのミニパソコンもそう言えば故障していたような
小さいボディなので頑張れないのかしら→ものすご~い素人な発言
windows7も友人が買ったのですがトラブル続きで大変らしいです
高いお金を払って買うのだから
メーカーはしっかりしてほしいですね!

PC、私も昨年コードひっかけて落っことし、
画面が真っ暗になって~
見積もりお願いしたら、5~8万とかびっくりする値段で、
いろんなところかけまくっちゃいましたよ。いちばん安いところに決めましたが~それでも痛いお値段でした。。


しかし、SDカードとり忘れで壊れるってのもあんまりなので、意外と何かの拍子に直るかも…?

お聞きしたPC操作から壊れる事はないと思いますよ。

セキュリティーソフトかな?
でも、見積もり期間が長すぎますね。
PCのメーカーサポートの方がもっと早いですし、本体の問題であれば1年以内なら保証機関だお思いますよ。
一度ご連絡してみては如何ですか。

一度PCが止まってしまうと、扱いに恐怖感が出てしまいますね。
お察しします。

あららら…(;ー;

そんな単純な動作で壊れたりしないですよね??
なんででしょうね……

うちはノートとデスクトップがあるのですが
ノートで仕事していたらいきなり固まって
そのままお亡くなりになってしまったことがあります(汗)
酷使しすぎたのかなぁなんて思いましたが
原因不明です。。。

ちゅいしゃん、おとしゃんと久々に会えて良かったですね♪
最近のちゅいちゃんのお写真、
ちょっとお姉さんぽくなってきて
可愛いですね(*^^*
旦那様も幸せですねー(*^^*♪

パソコンは謎ですね(笑)
自分は仕事でも使っているヘビーユーザーですが、家も故障に関してはいきなり来るので心臓に悪いです(涙)
早く治ると良いですね。
治ると言えば、お父さんの回復!良かったですね!!

→ のんパパさん

> 見積もりだけで2、3週間・・・あんまりやぁ(*ノ-;*)
> 量販店ですか?
でしょでしょ~ ちょっと長すぎますよね!
近くの中古パソコン屋さんなのですが、次の日に行くと
店長みたいな人が出てきて、診断してくれてそのお店で修理すると
2万以上するみたいなことを言われたので、検討しますといって
帰ってきました(笑)
買って一年たってないから週末にでも買った電気屋に持っていってみようと
思います。
いろいろアドバイスありがとうございましたi-179

→ アイアルさん

アイアルさん復活うれしいですー!!
ちょっと心配してましたが、安心しましたi-179
ボチボチ頑張ってくださいね♪

そうなんですよ~
とうとう主人が新型インフルになってしまったのです~
幸い? 出張先だったので家族にうつる心配はなかったのですが
おとしゃんは一人でしんどかったと思います。。
でも、まだまだ新型の予防接種はまわってこなさそうですね~


> 小さいボディなので頑張れないのかしら→ものすご~い素人な発言
いやいや 私もそう思っちゃいました(笑)
でも小さくて高速高機能だから繊細のようで、部品も特殊だったりするから
修理も時間かかるみたいですよ~


> windows7も友人が買ったのですがトラブル続きで大変らしいです
> 高いお金を払って買うのだから
ほんとにしっかりしてほしいですよね~
いろいろ調べてると私が買ったPCのメーカーのサポートセンターは
とっても不親切らしいですi-229
次から次へと新しいのが出て、次買うときはもう中古でいいかな
なんて思っちゃいます。

→ ほずさん

> 見積もりお願いしたら、5~8万とかびっくりする値段で、
> いろんなところかけまくっちゃいましたよ。いちばん安いところに決めましたが~それでも痛いお値段でした。。
私もなんかの拍子で直るかもと、いろいろ試してみたのですが
今回はダメでしたi-195i-195
見積もりだけでも980円とられちゃいましたよ~
そして最低でも2万はかかるって言われてしまいました。
あやしそうな修理屋さんだったので、結局週末に買った電気屋さんに
持って行くことにしました(笑)
1年たってないので無料保証期間中なのでそれにかけてみますi-179i-201

→ 風光さん

いろいろアドバイスありがとうございましたi-179
とっても参考になりました。
風光さんのおっしゃるように1年の無料保証期間なので
買った電気屋さんに持っていくことにしました。

見積もりしてもらった修理屋さんは
翌日に行くと店長さんらしき人が出てきて、私が待てないから
他のとこに持っていくと言うと、その場で診断でしてくれましたi-229
そして最低でも2万以上の修理代がかかるとのことでしたので
検討しますと言い、パソコン持って帰ってきました。

こうやって皆さんのアドバイスを読んでると、
もっと下調べして行ったほうがいいと思いました。
ほんとにありがとうございますi-179

早くなおるといいんですが・・・

→ ちびQさん

> そんな単純な動作で壊れたりしないですよね??
> なんででしょうね……
ほんとにパソコンって摩訶不思議ですよね(笑)
私も結婚するまではずっと何年もパソコンでの仕事だったのですが
なんで??ことが限りなくあります。。
今回のこともまったく検討つきません。
修理屋さんも、「それがパソコンなんですよね~」なんて
説得力ないこと言ってましたが(笑)


> ノートで仕事していたらいきなり固まって
> そのままお亡くなりになってしまったことがあります(汗)
あらぁ~・・そんなことがあったのですかi-201
お仕事には支障でませんでしたか?
私は仕事してるわけではないのですが、せっかく続けてた家計簿や
画像やパスワードのメモなんかがあって、ちょっとつらいです。
仕事してる頃は、「バックアップは基本よ」なんてた言ってたくせに(笑)



> 最近のちゅいちゃんのお写真、
> ちょっとお姉さんぽくなってきて
> 可愛いですね(*^^*
ありがとうございます~
一緒にいるとあんまり分からないのですが
たまに写真見ると、「なんか鼻が上向いてきた?」なんて
思ってますi-229
でも かんちゃんも赤ちゃんからお兄ちゃん顔になってきましたよねi-179
ほんとに子供の成長は早いです。

→ マサキンさん

お気遣いありがとうございましたi-179
私も結婚するまでずっとパソコンでの仕事だったのですが
ほんとパソコンは摩訶不思議ですね(笑)
こんなときに限って!!みたいな時に固まったり、落ちたり・・
仕事してたころは、「バックアップは基本よ」なんて言ってましたが
今回は趣味みたいなもんだから、バックアップなんてとっておらず。。
だけどもしデータが回復しないとなるとけっこう困っちゃうなぁ。。って感じですi-229
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
