スポンサーサイト


★ インフルエンザじゃないけど。。

illust-haruiro-1.gif    illust-haruiro-1.gif    illust-haruiro-1.gif     illust-haruiro-1.gif  

 娘の風邪のほう、かかりつけの小児科を受診したのですが

 インフルエンザは陰性とのことで

 とりあえずホッとしました179

 

 でも、一昨日の夜中にとうとう39度4分まで上がったので

 久々に以前小児科で処方してもらってた、『 アンヒバ 』の座薬を3分の2にカットして

 挿入しました。 

 

 もし インフルだったら解熱剤は危険とか聞くのでなるべくいれたくなかったのですが、

 いろいろ調べたらちゃんと小児科で処方してもらったものだし

   『アンヒバ』は大丈夫のようでしたので、おとしゃんに娘を押さえつけてもらい入れました229

 

 座薬と浣腸が注射よりも嫌いな娘だからけっこう高い熱が出ても最近はクーリングで

 対応してましたがあまりにもグッタリしてるのでやっぱり心配で。。201201

 案の定 グッタリして力がないのにすごい抵抗してました。

 

 でも そのおかげで熱の方は下がってくれました・・・が 朝方計ると

 なんと34度8分でビックリ!! 451451451

 手足も冷たいしちょっと下がりすぎじゃない??350

 それも電子体温計の34.8度だから

 実際はもっと低いのかと思ったらちょっとあせってしまい、すぐに小児科に電話しました。

 

 お医者さんは 

   『 意識がちゃんとハッキリしてれば慌てなくていいので様子みてください 』

 ってことでした。

 

 娘の方の意識はちゃんとハッキリしてましたし、トイレにも自分で行ってるから大丈夫かなと

 思いしばらく様子をみて病院の方へ受診して薬をもらって帰ってきました。

 

 でも、熱の次は、鼻水と咳。。448

 これは 眠れないんですよね~(おかしゃんも229

 ってことで、今日また吸入をしに病院へ203

 

 あまりにも咳がひどいので、肺炎ではないかということで

 初めてのレントゲン体験もしてきました。

 幸いに肺炎ではなく軽い気管支炎ということで、今回もまた吸入器を貸してもらって

 さっき吸入をしながらやっと眠ることができる娘でした454

 

 おかげさまで今のところ、時々単発の咳はあるものの静かに眠れてるようです。

 やっぱり、娘には吸入は劇的に効果があるようです。

 薬剤の量がけっこうあって、吸入が終わるのに時間がかかるので

 吸入しながら寝てしまうパターンが多い娘ですが

 こちらのほうがおかしゃんも助かります454

              P1000092.jpg

  最近は喉の保護のために寝るときはいつもマスクしてます~

  まぁ 朝にははずれてたりが多いんですけど。。

 

 クリスマスまでには治ってくれるといいなぁ。。

 

line-train.gif line-train.gif  

 ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

子どもの体調はいつも親の気がかりですよね、お疲れ様です。
幼稚園に入り、小学校に進み、体の成長とともに体力や抵抗力も付いてくると一つ一つ気がかりも解消出来ると思いますよ!
但し、体力が付くと、暴れん坊になりますけどね(笑)

こんにちは!
ちゅいちゃん、心配ですね…。
インフルエンザじゃなくてよかったです。
吸入で咳がだいぶ落ち着いてるとのコト、
このまま快方に向かってくれるといいですね!

ところで、moonさんの体調はいかがですか?
首が痛いと、つらそうですね(涙)
どうか無理しないようにしてくださいね!

その後・・・

いかがですか?!
ちゅいちゃん、きつかったでしょうね。
でも、吸入のおかげで体調も落ち着かれているのでしょうか・・・。
私も、ちょっとだけ安心しました。

それで、moonさんも・・・首、大丈夫ですか?
PCなどの作業も、痛いときにはお辛いでしょうから・・・ゆっくりお休みになってくださいね。

そして・・・ついでにこちらにコメントして申し訳ないのですが、今日はイヴですね。
おままごとセット・・・ちゅいちゃん大喜びでしょうね!!
我が家のサンタさんも、奮発したようですよ(笑)

→ マサキンさん

> 子どもの体調はいつも親の気がかりですよね、お疲れ様です。
お気遣いありがとうございます。
ほんとにそのとおりで、一人っ子ってこともあるのかもしれませんが
ついつい敏感になってしまいます。。


> 幼稚園に入り、小学校に進み、体の成長とともに体力や抵抗力も付いてくると一つ一つ気がかりも解消出来ると思いますよ!
そう言っていただけると、なんだか心強いです!
3歳になってから急に弱くなった気がしてたので、来年からの幼稚園も気がかりでしたが
そうですねよね、成長とともに体力、抵抗力ついてきてくれるんですよね。
暴れん坊はちょっと怖いですが(笑)
今でも元気なときは体力ありあまってるようなので幼稚園になったらどうなることでしょうね・・ お口も達者で最近は私が負けそうになりますi-229

→ まりぃさん

> 吸入で咳がだいぶ落ち着いてるとのコト、
> このまま快方に向かってくれるといいですね!
薬が切れるとゲホゲホ言ってますが、それでも一昨日よりは
数段に元気になりました。
寝転んでばかりでしたが、今日はおもちゃで遊んでたので本人も
体が楽になったんでしょうね。ちょっとホッとしてますi-179


> ところで、moonさんの体調はいかがですか?
> 首が痛いと、つらそうですね(涙)
お気遣いありがとうございますi-179
私の方の首も今日も牽引してきましたが、最近はだいぶ楽になりました。
ただ昨日掃除中におもいっきり転倒しまして、全身打撲で(笑)
今日は全身筋肉痛の膝には青タンで。。。ほんとに笑えるくらい
久々にすごいこけ方しちゃいましたよ~(笑)
娘がとんできて「いたいのいたいの飛んでけ~」としてくれましたが
うれしいのか痛いのか涙がでてきちゃいましたi-229

→ ひまわりさん

> いかがですか?!
お気遣いありがとうございましたi-179
娘の方は薬が切れるとゲホゲホ言ってますが、一昨日は全然起きて遊んだり
しようとしなかったけど、今日はテレビみたり、おもちゃで遊んだりしだしてたので
だいぶ体が楽になったと思います。
食欲あって、今日もクリスマスイブでちょっとしたパーティをしたんですが
たくさん食べてたので安心しましたi-179
私の方も通院で牽引や電気治療はしてるので、最近はだいぶ楽になってますi-185
パソコンの方はまだ長時間はいじれないので、更新や訪問もボチボチ状態なんですけどi-229
ひまわりさんも新居に引っ越されたんですよね!
こちらで申し訳ないですが、おめでとうございます♪
素敵なおうちでとってもうらやましいですi-179
またゆっくりとブログの方ものぞかせていただきますね!


> そして・・・ついでにこちらにコメントして申し訳ないのですが、今日はイヴですね。
> おままごとセット・・・ちゅいちゃん大喜びでしょうね!!
> 我が家のサンタさんも、奮発したようですよ(笑)
どんな反応するのか、ビデオカメラセットして主人と楽しみにしてます(笑)
ひまわりさんとこの息子ちゃん達はサンタさんから何が届くのかな?
ブログ楽しみにしていきますね!i-179

こんばんは。。。

ご無沙汰しております(汗)
ちゅいちゃん、もう元気になりましたか??
お熱も上がったり急激にさがったり、大変だったのですね。。。
良いクリスマスを迎えられたでしょうか。。。

moonさんも体調が万全でないような記事があったので心配ですね。。。

どうかおふたりとも元気で年末を迎えられますように…。。。

→ ちびQさん

> ちゅいちゃん、もう元気になりましたか??
お気遣いありがとうございますぅぅi-179i-201
娘の方は咳と鼻水以外はなく食欲もあって元気なんですけどねぇ~
夜も今は眠れてるようなので、あともうひといきってとこだと思います。
ほんとに月に一度は風邪ひいてますよ~
クリスマスは私はほとんど何もせず、ばぁばがお寿司とってくれたり
おとしゃんがチーズフォンデュ作ってくれたりと頑張ってくれました(笑)

私の方は首の痛みもだいぶとれて調子がよくなりました
たぶんパソコンの方を控えめにやってるのもいいかと思うのですが
なかなか更新ができないし、皆様のブログの方にもなかなか遊びにいけないのがもどかしいです~

Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
