スポンサーサイト


★ そろそろ。。

illust-haruiro-1.gif  illust-haruiro-1.gif  illust-haruiro-1.gif  illust-haruiro-1.gif  illust-haruiro-1.gif

 昨日 とってもいいお天気だったので 久々に娘と外遊びをしました111

 

 娘は最近寒くて乗ってなかった、アンパンマンのガラガラ車(うちでの呼び方です(笑))で

 大好きな 『 宅急便ごっこ 』 してたのですが・・・・

 

 久々に乗ったからか、みょ~~に娘がおっきく見えました230

 また背伸びたかな~?? 

 IMG_3951.jpg

  そろそろ この車も卒業しないといけないかなぁ。。

  プーさんの三輪車は一応あるのですが、ペダルをこぐのが重いのか

  断然こっちのアンパンマンの方に乗る回数の方が多いんですよねぇ229

 

      IMG_3952.jpg

  もうすぐ幼稚園だしもう少しおっきな自転車を買った方がいいんでしょうね。。

  そして自転車乗り出したら、きっと

   『 あぶなーい!! そっちはダメー! とまりなさーい!! 』 なんて叫びながら 

  後ろからハァハァ息切らしながらついて回らないといけないんだろうなぁ・・229

  

   4歳くらいから乗る自転車でもし何かオススメの自転車があったら

   教えていただけるとありがたいです179201

            buriko.gif   

ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

愛車

息子の愛車と同じです・・・。
・・・と言っても、あまり遊ばなくなりましたが ^^;
洗車好きの夫の横で、一緒に洗車したりはしています(笑)
・・・という我が子も、そろそろ自転車デビューかなと思い、
来月のお誕生日に向けて、物色中です。
しまじろうのがよさそうだけど・・・。
私も便乗して、こちらで勉強させてください(図々しいですね・・・笑)

懐かしい・・・
まだ小3の筈なのに、もの凄く懐かしく感じてしまいました(笑)
三輪車は漕ぐのがもの凄く力が必要なんですよね(笑)
でもそのおかげで結構足腰が強くなったみたいですよ。

幼稚園の年長で、キティちゃんの自転車に突入し、ゆっくり補助輪外してから、現在の子ども自転車に移行しました。

こんばんは。
うちの子も宅急便ごっこ大好きですよ♪
三輪車結局こげずに、今は補助輪の自転車を乗り回してます。
まだ危なっかしくて、追いかけるのが大変です・・・

娘の場合は三輪車はスルーして補助輪付きの自転車に乗りましたね。
下の子も使えるようにとキャラクター物ではないのにしましたけどね。
家の前で乗ってよく側溝に落ちて泣いてましたよ…

こんばんは♪
うちの娘は3歳の誕生日に自転車を買いました。当時は、ディズ二―のプリンセスに狂っていたので(笑)、ピンク16インチくらいのものを買った記憶があります(違ってたらすみません)
三輪車は買わなかったので、ほとんど乗ったことはなく、しばらく三輪車は苦手だったようです(^^ゞ
ちゅいチャンのマイカー姿、かわいいですね☆安心しきった笑顔がとても幸せそうです。

こんにちわ

活発なちゅいちゃんだから
すぐに自転車も乗りこなせそうですね
ウチは近所の方からお下がりを貰って
それを愛用したので
自転車購入のアドバイスはできないのですが
日本の自転車は性能がいいので
身長にあっていれば、だいたいOKなような気がします!

→ ひまわりさん

> ・・・と言っても、あまり遊ばなくなりましたが ^^;
同じやつでしたかi-179
うちは買ったばかりの頃は押し車状態だったのに
今は暴走状態で見ててヒヤヒヤします(笑)


> ・・・という我が子も、そろそろ自転車デビューかなと思い、
> 来月のお誕生日に向けて、物色中です。
> しまじろうのがよさそうだけど・・・。
しまじろうの自転車、私も『すっく』のカタログを見ていいかなぁ~
なんて思ってました!
だけど娘は最近あんまりしまちゃんと遊ばなくなってしまって。。
最近の娘はプリキュアブームがきてるようです。
私としては飽きがこないようにキャラクターものにはしたくないのですが。。
ネットや自転車屋さんで物色しないといけないですねi-179i-201

→ マサキンさん

> まだ小3の筈なのに、もの凄く懐かしく感じてしまいました(笑)
小3といえばもう補助なしでスイスイ乗ってるんでしょうねi-179

> 三輪車は漕ぐのがもの凄く力が必要なんですよね(笑)
買った当初は私が後ろから押してよく散歩してたんですが
自分でこげるようになったら乗らなくなったんですよね~(笑)


> 幼稚園の年長で、キティちゃんの自転車に突入し、ゆっくり補助輪外してから、現在の子ども自転車に移行しました。
うちの娘は最近プリキュアブームになってきてるようで、「プリキュアのやつがいいー」
なんて言ってるんですよぉ~
私としては飽きがこないようにキャラものじゃないものにしたいところですが
やっぱり子供は好きなんですよねぇ。。i-229
幼稚園入学くらいまでにいろいろ物色して入学祝いくらいにしたいなぁ・・って思ってます

→ haruluya さん

> うちの子も宅急便ごっこ大好きですよ♪
すごい勢いで走ってくるもんだから見てる方がヒヤヒヤしてます。
「宅急便屋さんはもっと安全運転だよー」って言ってますが(笑)


> 三輪車結局こげずに、今は補助輪の自転車を乗り回してます。
> まだ危なっかしくて、追いかけるのが大変です・・・
うちも三輪車に乗せると一応はこぐのですがすぐ降りちゃいます。
ペダルが重いんでしょうねぇ・・
補助輪つきの自転車、うちも危なっかしそうで買うのに勇気がいります(笑)

→ アザラシパパさん

> 娘の場合は三輪車はスルーして補助輪付きの自転車に乗りましたね。
うちの娘も三輪車はスルーしてもいいくらい最近は全然乗らないんですよぉ~
買った当時は私が後ろから押して散歩に行ってたんですけどi-179i-201


> 下の子も使えるようにとキャラクター物ではないのにしましたけどね。
> 家の前で乗ってよく側溝に落ちて泣いてましたよ…
側溝に落ちて・・・それは痛かったでしょうねi-201i-201
でもそうやって痛い思いをすると注意力も養えるのかしら。。
ケガがなければいいんですけどねi-201 
うちもしょっちゅう転んでるから自転車乗り出すと傷が絶えないだろうなぁ・・i-229

→ ピヨピヨっちさん

こんにちは♪
コメントありがとうございましたi-179


> 当時は、ディズ二―のプリンセスに狂っていたので(笑)、ピンク16インチくらいのものを買った記憶があります(違ってたらすみません)
うちは最近 プリキュアブームがきてるようで、なんでもプリキュアって言ってますi-229
私としては飽きがこないようにキャラ物は避けたいのですが
やっぱり子供は好きなんですよねぇ~
16インチですか・・子供用自転車じゃちっさいサイズになるのかな。
あ、でも子供連れて行って体にあわせるのが一番ですよねi-179
だけど参考になりました! ありがとうございますi-179


> 三輪車は買わなかったので、ほとんど乗ったことはなく、しばらく三輪車は苦手だったようです(^^ゞ
うちも買った当初に私が後ろから押して散歩に行く時はよく活躍してたんですが
自分でこぐようになってからはほとんど乗ってくれませんi-229


> ちゅいチャンのマイカー姿、かわいいですね☆安心しきった笑顔がとても幸せそうです。
これでコンビニまで買い物に行ったりすると、いっちょまえに
バックでコンビニの前にとめようとする姿がちょっとおかしいのです(笑)

→ アイアルさん

> 活発なちゅいちゃんだから
> すぐに自転車も乗りこなせそうですね
活発すぎて、暴走しそうなので買うのもちょっと不安があるのですが
買わないわけにもいかないですしね。。
後ろにロープでもつけておきたいですi-229


> 日本の自転車は性能がいいので
> 身長にあっていれば、だいたいOKなような気がします!
そうですよね、本人連れて行ってあわせてもらえば
安心ですよね。
本人は「プリキュアの自転車がいいぃ~」なんて言ってますが。。
私は子供の頃、天地マリが白雪姫の格好でCMしてた自転車が欲しくて
仕方なかった記憶があります(古すぎですね(笑))

こんにちはm(_ _"m)ペコリ
ちゅいちゃん、背が伸びたんですねっ!
ちゅいちゃんの方が大きく見える(*'ー'*)ふふっ♪
自転車は教えてあげないといけない!って分ってても、心配ですよね~。
福岡は、赤でも車が入って来ますもんね(;´Д`A ```
大きくなるにつれて、心配事も増えるのかも知れないですね・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

応援♪

→ Nonmama♪さん

> ちゅいちゃんの方が大きく見える(*'ー'*)ふふっ♪
そうでしょ~ なんかアンパンマンの車に乗ってると
バランスが悪いんですよぉi-229
それなのにかなりスピード出して暴走するのでヒヤヒヤします(笑)


> 自転車は教えてあげないといけない!って分ってても、心配ですよね~。
そうなんですよねぇ~
プーさんの三輪車をちょうど今ののんちゃん位の時に買ったんですが
そのころはそれに乗せて私が後ろからバーで押し散歩するのが日課だったんですけどねぇ。。
これからハラハラドキドキの自転車へステップアップです。
ほんとにおっきくなるのが早いですi-179i-201


> 福岡は、赤でも車が入って来ますもんね(;´Д`A ```
ほんとマナー悪いですよね~
路駐も多いし。。
私も運転するんですが、娘が生まれてからは特に神経使うようになりました。
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
01 | 2017/03 [GO]| 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
