スポンサーサイト


★ おかしゃんから娘へ。。

         li0j.gif 

 

       IMG_3978.jpg 

 

  これ 娘の宝物達です。。420

  と言っても中身はガラス玉やゴムボールなどおかしゃんからすると

  ガラクタなのですが、娘にとっては宝物なんですよね179201

  

  でも写真に写ってるサンリオの『 キキとララ 』 のボックスは

  なんとおかしゃんが小学生の頃に母親から買ってもらったものなんですよ~179

 

  娘が生まれるまでは私の小物を入れてたんですが、

  今は娘が宝物入れにしています420

  でもボックスの中に何入れてるんだろうってのぞいてみたら

  スーパーのチラシに載ってる商品をハサミで

  一枠ずつきちんと切って入れてるんですよね(笑)

  なんでこんなもの。。と思いつつも娘は娘なりの考えがあるんでしょうね454

 

  娘は最近なんでもハサミでチョキチョキチョキチョキ・・・って切ってしまい

  部屋やテーブルの上がすごいことになってて、たまにおかしゃんから

  『 ちゃんとかたづけなさーい!!442 』 と怒られるんですが

  こんな風にBOXに大事に保管してると何も言えませんね(笑)

 

  でも このボックス30年位前の物なのにあんまり古い感じがしません。

  娘も長く使ってくれるといいなぁ~454

 

           IMG_3968.jpg

  とうとう娘に 『 プリキュア 』ブームが来たようです(笑)

  手にしてるブレスレットはガチャポンで出てきたもので

  これをつけて変身しているようです(笑)

 

  あぁ~~ おかしゃんも負けないようについていかなければ。。。351

  アンパンマンは一緒に見れるんですが、プリキュアを見てるといつも

  睡魔が襲ってくるんですよね~・・441

 

  li0j.gif 

ブログランキングに参加しています。 

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

キキとララ懐かしいですね~
大人から見たら、何でもないような物も
子どもには大切なんでしょうね。
プリキュア来ちゃいましたか。
うちは男の子なので見たことないんですが、はやってますよね~
ついていけるかな・・・

家の子も、つい最近迄色々な切り抜きやチラシが山の様に小箱に突っ込まれていました。
流石に場所が無くなったので、本人が処分しましたが、スクラップする事自体が楽しいみたいです(笑)

いよいよプリキュアの時期が来てしまいましたか(笑)
来月から始まる新しいプリキュアはちょっと可愛らしい絵柄になるみたいなので、ますます心を奪われてしまうかもしれないですね(笑)
ボクは既に脱落しました(爆)

ご無沙汰してます~

すみません久しぶりな感じで……(;ー;
しばらく更新も訪問もスローペースになるかもしれませんがよろしくお願いいたします♪

とてもキレイに使っていたんですね
キキララの箱(*^^*
ちゅいちゃん用に買ったといっても
わかりませんね~
このお写真見ると
とても大切な宝物が入ってそうな感じですね(^^
私もこういうのが好きでした!

→ haruluya さん

> 大人から見たら、何でもないような物も
> 子どもには大切なんでしょうね。
そうなんですよね~
きっと私も子供の頃は・・って思うんですが
ついつい大人目線でガラクタ扱いしちゃったりして
後で反省したりしてますi-229


> プリキュア来ちゃいましたか。
> うちは男の子なので見たことないんですが、はやってますよね~
> ついていけるかな・・・
プリキュアきちゃいました~(笑)
レンタル屋さんなんかに言っても、わけが分からないくらいたくさんのDVDが
あるのでどれを借りていいのかわからないんです(笑)
男の子だと シンケンジャーあたりなんでしょうかね
あ、でもHaruくんはアンパンマンが大好きでしたねi-179
アンパンマンは大人も子供も楽しめますね♪

→ マサキンさん

> 家の子も、つい最近迄色々な切り抜きやチラシが山の様に小箱に突っ込まれていました。
> 流石に場所が無くなったので、本人が処分しましたが、スクラップする事自体が楽しいみたいです(笑)
やっぱり子供ってそういうものなんですよね。
きっと私も子供の頃はそうだったんでしょうけど
ついつい童心忘れ、大人目線でガラクタ扱いしてしまい
後から反省しちゃったりします。
でも ほっとくとほんとにゴミの山みたいになってしまうんですよ~(笑)


> いよいよプリキュアの時期が来てしまいましたか(笑)
> 来月から始まる新しいプリキュアはちょっと可愛らしい絵柄になるみたいなので、ますます心を奪われてしまうかもしれないですね(笑)
そうなんですよね
私もつい最近知りました。
今までのプリキュアは全く把握できてないので
今度 私も一緒に新しくスタートしてみようかしらって思ってます(笑)
レンタル屋さんなんかに行って、プリキュアのDVDを借りようと
するとわけが分からないくらいたくさんあって
どれからどう借りていいのか分からなくて・・
ごちゃまぜに借りてるようですがi-229

→ ちびQさん

ちびQさーん なんだかお久しぶりです♪
お仕事忙しそうですねi-201
期日とかがあるみたいでとっても大変そうですが
体調くずさないように頑張ってくださいね!!
あ、忙しいのにコメントもありがとうございますi-201


> とてもキレイに使っていたんですね
よくよく見るとキズなんかは残ってるんですけどね
大人になってからはちょっとしたアクセサリーなんかを
入れてたんですが、最近はアクセサリーどころこか
結婚指輪もつけてない状態で。。(笑)

娘は何入れてるんだろうって覗くと
紙切れや、絵のついたティッシュなんかでした。
絵のついたティッシュは分かるんですが、紙ふぶき状態の
紙切れは・・・って感じですi-229

小学生のとき,サンリオショップに友達といくことが楽しみだったのを思い出します。
少ない小遣い握りしめて,ものすごく吟味して選んで,大事にしてましたよーほんとに。キキとララもありましたね~
でも,当時はとっても大事にしてたのに,現存しているものなんて,もちろんありません(^^;)
私も,何かもっていて,親子で使えるなんてことができたらな~
ほんと,なんでこんなもの?って思うものを大事にしまっていたりして,面白いですよね。

→ ほずさん

> 小学生のとき,サンリオショップに友達といくことが楽しみだったのを思い出します。
私もですぅ♪
決められたお小遣いの中で、ノートにしようかシャープペンシルにしようか・・
迷って迷って買ったり、お店に行くだけでも楽しかったですよね♪


> でも,当時はとっても大事にしてたのに,現存しているものなんて,もちろんありません(^^;)
私もほとんどの物はないんですけど、これとペン立てなんかはまだ使ってますね(笑)

> ほんと,なんでこんなもの?って思うものを大事にしまっていたりして,面白いですよね。
そうなんですよねぇ~
こんなの要らないでしょ~ 捨てたら? なんて言うと
ムキになって、「 これ いるとぉぉ!! 」なんて怒ったりしてます。
ついつい大人目線でガラクタ扱いしてしまいますが
子供にとってはそうじゃないんですよねi-229

感動ですね。

moonさんが大事にしていた宝箱が娘のちゅいちゃんに受け継がれていくって・・・

しかもすごく状態がいいじゃないですか^^
moonさん物を大切にされる方なんですね!
ちゅいちゃんもお気に入りの物をいれてだいじにしてくれるといいですね(笑)

そしてちゅいちゃんにもいつか娘ができたら、イヤ、この際息子だったとしても、
その宝箱が受け継がれるといいですね(笑)

って大げさ?

→ のんパパさん

> しかもすごく状態がいいじゃないですか^^
> moonさん物を大切にされる方なんですね!
いえいえ けっこうすぐ失くしちゃう方なんですが
これはやっぱり気に入ってたんでしょうねi-179i-201
当時の私のお小遣いじゃ買えなくて母にかなりおねだりして
買ってもらった記憶があります(笑)
今もそうですが、キャラクターものってけっこう高いんですよね~


> そしてちゅいちゃんにもいつか娘ができたら、イヤ、この際息子だったとしても、
> その宝箱が受け継がれるといいですね(笑)
そうなったらちょっと感動ものですよねi-179
でも うちの娘けっこう扱いが荒いからどうなることやら・・(笑)
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
