スポンサーサイト


★ 最近うまくできるようになりました。。

 前回の記事、皆様いろいろコメントありがとうございました。

 やっぱり3歳児ゆえのことと・・というかやっぱり成長過程なんですよね

 コメント読みながら、ちょっと安心できたし

 おかしゃんも叱り方をちゃんと考えないと反省しました

 これからはダメなことはダメ! と諭しつつも、頭ごなしに怒ることは

 しないように頑張ります

 なんて言いつつも、感情的にならないように叱るのって難しいんですよね~

 これからのおかしゃんの課題にします

 

 

line-tamared2.gif 

 最近 娘は上手にエスカレーターに乗れるようになりました

 もちろん手はつないではいますが、今まではおかしゃんが乗せたりしてたんですが

 最近は時間がかかるけど、『 自分でいける!! 』 ってきかなかったりするので

 時間があるときと後ろに人がいない時は付き合ってあげてます

   

      上手にできます

       油断したら危ないので、気をつけないとですね

  

 

  お気にのイヤリング 

  この前、『 プリキュア 』のガチャポンをしたら、おもちゃのイヤリングがでてきました。

  えらく気に入ったようで、その日から毎日つけてる娘です(笑)

  おかしゃんはイヤリングしたら、すぐ耳と頭が痛くなるから嫌いなんですが

  娘は朝からお風呂の前までズーッとつけてます

 

 『 お耳いたくないの?? 』 と何回聞いても

  『 全然 いたくなーい!! 』 ですと。。

 

  見てるおかしゃんの方が耳が痛い感じになってきます(笑)

  やっぱり 女の子なんですね~ (当たり前だけど)

 

                                s-0795.png 

  ※ 最近 おかしゃん 歳のせいか(笑)病気のせいか分かりませんがちょっと体調不良なんで

  更新も滞るかもしれませんが、自分ペースでボチボチやりますのでよろしくお願いします

 iroiro_20100202145253.gif iroiro_20100202145253.gif

 ブログランキングに参加しています。

 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

こんばんはm(_ _"m)ペコリ
ついにきましたかぁ!
プリキュアブーム(*'ー'*)ふふっ♪
可愛いものはすぐに分かっちゃうんですね。
↓下の、ききとららがとっても懐かしい(*・・*)ポッ
私は小さい頃、人形を大切にしてました。
まだ、実家にあるかとおもいます・・・(^▽^;)
≧(´▽`)≦アハハハ
けど、同性って良いですよね!
こうやって、あげることができるもの。
羨ましいです(*´ェ`*)ポッ

お体は大丈夫ですか?
2月ですし、まただまだ寒いので大事になさってくださいね。

応援♪

大丈夫ですか?!

体調は大丈夫ですか?!
まだまだ寒い日が続きますものね・・・。
どうぞご自愛くださいね。

エスカレーターは、私はついつい過保護になり、私が「よっこいしょ」と抱っこするようにして乗せていたのですが・・・。
先日デパートで、夫と手をつないで普通に、しかも涼しい顔で乗っている長男を見て、びっくりしました ^^;

知らず知らずのうちに、成長しているのですね・・・。

イヤリングをするちゅいちゃんも可愛いですね☆
女の子だな・・・と思います。

叱り方は難しいですね(汗)
敢えて、感情的に叱らなくてはイケナイ時も有るし、頭ごなしにしなくちゃイケナイ時も有るし、使い分けって大変・・・だけど、子どもと一緒に叱り方も上手くなって行きますから大丈夫ですよ(笑)

エスカレータも、そういえばいつの間にか平気で乗れる様になりましたが、手は離さない様にしてます。やはり、ちょっと怖いですしね(笑)

↓前の記事読んで…あ~こんな感じだよね~3歳って…なんか親近感がわきました。
うちの娘も,好きなものとかこだわりが強くて,満たされないといまだにぎゃーぎゃー泣きます。。
でも,6歳児ともなると,口が達者になった分手強い。「ママが朝遅刻しそうだからって怒るのはやめて」とか。(←朝は確かに早く早くとせかしてしまい…)
前いったことも覚えているので,下手なことはいえません(^^;)(^^;)

イヤリング~やっぱり女の子だな~ずっと寝ているまでつけるなんて可愛いですね。
エスカレーターは,最後に登るところが難関ですよね。うちは,1年くらい前からひとりでも平気になってました。

体調いかがですか?
寒さも厳しい季節、どうかお大事にしてくださいね。

エスカレータ、うちも大好きでスーパーに行くと喜んで乗ります。
ただやっぱり色々事故もあるし気をつけないといけないですね・・・っ

難しい年頃、三歳になっても続くんですね・・・゛(*・・)σ凸
うちも難しい年頃を実感、痛感してる最中です・・・
お互い構えすぎず頑張りましょうね・・・

<お住まい近い?んですね。
同じ地域、これから書いていく記事で何か思うところあったらまた教えてくださいね・・・

エスカレータ

たしかにちょっと怖いですよね(^^;

私も下りのエスカレータが吸い込まれそうで
怖くて乗れませんでした(^^;

イヤリング、つけるとちょっと大人っぽくなりますね(^^
やっぱりアクセサリーが好きなんて
女の子なんだなぁ(*^^*
ちゅいちゃんのエピソード拝見させていただくと
昔の自分のことを思い出して
ちょっと嬉しくなります。

体調、お大事にしてくださいね。
私も何か疲れがたまって絶不調です~(ー▽ー;

はじめまして、こんにちは^^

はじめまして、こんにちは。
膠原病について、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています☆

→ Nonmama♪さん

コメントのお返事おくれて申し訳ありませんでした。

最近はますます本格的なプリキュアブームで
私の方がついていくのが大変です。
レンタル屋さんに行ってもいろんなプリキュアシリーズが
あって、よく分からないんですよ(笑)

またまた 寒さが戻ってきましたね。
今日の雪はなごり雪って感じの雪ではなかったですよねi-229
気温の変化が激しいので体調くずされないように。。

→ ひまわりさん

コメントのお返事遅くなってすいません。
体調の方も気遣っていただいてたのに。。
だいぶ元気に過ごしてますが、やっぱりパソコンの時間がだいぶ
減ってしまって、立ち上げない日もけっこうあります。。
パソコンさわりだすとついつい根詰めてしまうようでi-229

ブログ休んでる期間に娘のエスカレーターもさらにスムーズに
最初の一歩が踏み出せるようになりましたよ(笑)
幼稚園の入園までもう少しなのでなんとなく気忙しい日々ですi-179

またまた寒さ到来で気温の変化についていくのが大変ですが
体調くずされないように。。

→ マサキンさん

コメントのお返事遅くなってすいません。
更新もなかなかできないのに遊びにきてくださって
ありがとうございますi-179


> 叱り方は難しいですね(汗)
ほんとに難しいです。
毎回のように自分でも反省するのですが
私もなかなか学習できないようでi-229
娘の方も確実に成長してるし、きっと叱られた時って
いろんなこと感じるんだろうなって考えると
叱る方もきちんと叱ってあげないとと思うんですが・・・
なかなか難しいですねi-201

→ ほずさん

コメントのお返事遅くなってしまって申し訳ありませんi-201

> うちの娘も,好きなものとかこだわりが強くて,満たされないといまだにぎゃーぎゃー泣きます。。
りんちゃんもそうでしたか~ やっぱり3才4才っていうのはそういうものなんでしょうね。
うちもますますパワーアップで、『もぉぉ~!!』って思うことが
しょっちゅうなんですが、やっぱり娘も成長してきていろいろ感じ取ることも
あると思うし、叱られた時の娘も気持ちを考えると私も叱り方を
考えないといけないなぁと考えさせられます。。
なかなか難しいんですけど
ほんとにごまかしがきかないし、下手におねだりのお約束もできませんi-229


→ pたんさん

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんi-201


> 難しい年頃、三歳になっても続くんですね・・・゛(*・・)σ凸
> うちも難しい年頃を実感、痛感してる最中です・・・
> お互い構えすぎず頑張りましょうね・・・
ほんとに構えすぎないようにしないとどつぼにはまりそうなくらいに
疲れますねi-229
ごまかしがきかないから下手なことも言えないし
でもなかなか本人も納得しないし・・
いろんなことを感じる年頃だし、叱られた時にどんなことを感じてるんだろう
と思うと、叱り方も考えないといけないなぁ・・と思うんですけどね。
ほんとに難しい年頃ですi-229


> <お住まい近い?んですね。
> 同じ地域、これから書いていく記事で何か思うところあったらまた教えてくださいね・・・
ブログ読ませていただいたんですが、大濠公園のお近くのようで
うらやましいです。
うちはもっと西の方で福岡市の端の方なんですが、大濠公園はよく知ってますよ。
独身の頃は近くの美術館なんかもよく行ってましたi-179
お天気いい日に公園にお散歩が気軽に行けるのがいいなぁ♪

→ ちびQさん

コメントのお返事おそくなってしまってすいません。
体調の方はだいぶいいのですが、パソコンの方を
ちょっと控えていて、なかなか思うようにブログができなくて・・
ちびQさんの方は大丈夫ですか?


> 私も下りのエスカレータが吸い込まれそうで
> 怖くて乗れませんでした(^^;
ブログ休んでた間、さらにエスカレーターの
はじめの一歩が上手になりましたよ~
まぁ 油断してるとジッとせずに昇りだしたりするので
要注意なんですが(笑)


> ちゅいちゃんのエピソード拝見させていただくと
> 昔の自分のことを思い出して
> ちょっと嬉しくなります。
そうですね~ 私もふと自分の子供の頃と比べたりします。
やっぱりキラキラしたものや、文房具、シールなんかが
大好きなようで、ちょこちょこしたものがいろんなとこから
でてくるので、片づけが大変です(笑)


まだ寒暖の差がけっこうあるのでちびQさんもお体の方
ご自愛くださいませi-179

→ グリーンさん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございましたi-179
お返事の方が遅くなってしまって申し訳ありませんi-201

膠原病の治療法、いろいろあるようですね。
私も病気なった当時はいろいろ調べてたんですが
いろんな情報がありすぎて。。i-229
薬を飲まないで治す東洋医学なんかもかなり考えたりもしたんですけど
結局 現在の主治医の治療法で落ち着いてる感じです。
西式甲田療法は知りませんでした。
機会があるときに調べてみたいと思います。
お気遣いありがとうございましたi-179
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
