スポンサーサイト


★ 浮き輪でGO♪

  昨日は娘の念願のプールへ行ってきました  illust-sea1_20110801152833.gif


  娘は福岡の方では有名な『サンシャインプール』という屋外の遊べるプールへ

  行きたい行きたい! とテレビでCMが流れる度に言ってたんですが

  おかしゃんがどうにもこうにも紫外線に当たれないものだから

  我慢させておりました(ごめんよ〜



  でもおとしゃんとおかしゃん、ネットでどうにか室内の遊べるプールがないか

  調べてやっと見つけました

  佐賀県の方にある 『 佐賀大和温泉 ホテル アマンディ 』 の中にある

  夏休み期間オープンしている室内プールです
  (上記の太線部分クリックするとアマンディのHP見れます)



  スライダープールや流水プール、幼児用のプール、お子様すべり台等

  サンシャインプールほどではないですが娘には十分に遊べるプールでした



  念願のプール1
  これはスライダープール。 
  けっこう距離も長くて、おかしゃんは怖くて無理だったんですが
  ばぁばが一番にチャレンジ(笑)、その後おとしゃんに抱っこされ娘がチャレンジして
  大喜びでした。
  スライダーから出てきた瞬間にシャッターを押そうと思ってたのに
  全然タイミングが合わず 娘とおとしゃんの決定的瞬間とれずのおかしゃんでした



 念願のプール
    スライダープール 全然怖がらない娘。。
    2回もチャレンジしてました
    けっこう肝がすわってるのね。。おかしゃん負けました(笑)


    念願のプール3
       これは流水プール
       おとしゃんに引っ張られ一緒に流されてる娘(笑)
       浮き輪は持参できましたが おとしゃんの浮き輪大きすぎでしょ〜



    夏休み期間中だから芋洗いのようになってて泳げたもんじゃないんだろうなって
 
    ちょっと覚悟してたんですが、時間帯が良かったのか穴場なのか

    十分に楽しめる混み具合でした(笑)


    そして何が良かったって、天然温泉と隣接してるからプールの後は

    そのまま同じ更衣室で水着を脱いで、温泉へGO!!

    っていうのが最高でした

    天然温泉だからか 今日もまだお肌ツルツルな感じが残ってます


    ここだったら家からだと高速にも乗らずに山越えで行けるし

    また行ってもいいかな〜
  
    家族みんな大満足で帰ってきました
  



 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 
  

スポンサーサイト

コメント

プール、とっても楽しそうですね♪
うちはずっと市営で安価の屋外プールに行こうと言ってるんですが・・・パパのお休みの日はいつも曇りか雨でずっと行けてません(^_^;)
水の中は危険もともなうので、自分一人で子供3人は危険かな~?と思って・・・
こんな大きなスライダーもオッケーなんて、ちゅいちゃんすごいです(*^^)v

応援全ぽち☆

水着がカワイイですネ^^

いいですね、ここ!
プールも小さい子が遊ぶには丁度良いし
室内なら太陽グラグラ暑苦しくなくて
よさそうです。
ここのホテルもなんか良い感じ^^
来年いこうかなぁ~
あ・・・室内プールだから秋行っても大丈夫だったりして?

→ ぱーくままさん

> プール、とっても楽しそうですね♪
ほんとは室外のプールの方がいろんなアトラクションがあって楽しいかもしれないのですが
とりあえず幼稚園以外での初プールの娘はこれで大満足してくれたようなんで良かったですi-179i-201


> うちはずっと市営で安価の屋外プールに行こうと言ってるんですが・・
市営や区民プールなんかは安くて気軽にいけるからいいですよねi-179
うちも家の近くにでっかい区民プールがあるのですが幼児用プールもないし浮き輪とかも持ち込みダメみたいなんで娘を連れて行くのはちょっと難しいんですよ〜
小学校位になってくれたら大丈夫みたいなんですが。。
こんちゃんやかつくんも
パークままさんのとこはこんちゃんやかつくんも市営プール入れますか?
幼児用なんかがあったらうらやましいな〜


> 水の中は危険もともなうので、自分一人で子供3人は危険かな~?と思って・・・
そうですよねi-201
ちっちゃい子3人はさすがにお水の中は怖いですよね
水の中だといざというときすばやく動けないし、なかなか目も行き届かなくなりそうですもんねi-201
うちは娘一人だけでもハラハラする時ありますもんi-229
パパさんお休みの日晴れるといいですねi-179


> こんな大きなスライダーもオッケーなんて、ちゅいちゃんすごいです(*^^)v
ちっちゃい子は保護者が抱っこしてないとスライダーには乗せてもらえないので
主人が抱っこしてましたが、おそらく娘一人でも行けるんじゃないかなと思います(笑)

→ さんぢさん

> プールも小さい子が遊ぶには丁度良いし
> 室内なら太陽グラグラ暑苦しくなくて
> よさそうです。
そうなんですよぉ〜
外には流れるプールがあるんでそこは主人にまかせてましたが
室内でも十分に遊べると思いますi-179
きっとむぅ君も大喜びだと思います♪
ホテルに宿泊したらもっとのんびり遊んで、温泉もゆっくり入れただろうなぁ〜
って思いましたi-179
ただプールは夏休み期間の8月31日だったような気がします・・・
来年だったらむぅ君ももっとおっきくなってて幅広く遊べそうですねi-179

ちゅいちゃん、プール行けてよかったですね!
室内にスライダーとかあって、さらに流れるプールまであるとは!
しかもそのまま温泉!!これはいい。

混んでなくてよかったですね~☆

応援全ぽち☆

室内プール見つかってよかったですね。
温泉か・・・いいなぁ・・遊べてツヤツヤになれるって。
私も娘たちもアトピーで紫外線には弱いけれど、全く駄目ではないからまだ幸いですよね
今週末調子がよければ今年初プールにつれていってあげたいなって思っていますが。

< やっぱりマリノアでしたかっ。今、バーゲン中ですよね。車がきてからはちょくちょくお出かけしています(2時間無料だし)自分で運転できたら平日も行きたいのに(ペーパーなもので)
セリア!やっぱり!ですよね
私もあそこ大好きです、かわいいグッズがいっぱいあるから。お菓子のラッピングとかもあそこで買っています。ちょくちょく利用していますよ。
本当、ローカルな話題が通じますね。親近感、私もです、いつかお会いできるかもしれないですね☆彡

→ かち☆さん

> 室内にスライダーとかあって、さらに流れるプールまであるとは!
> しかもそのまま温泉!!これはいい。
ほんとにここは娘にとっては大満足のプールだったようで
『 また行こうねー 』って何度も言ってきます(笑)
ほんとはかちさんとこみたいに海にも連れて行ってあげたいんですが
ちょっと厳しくて、ここのプールにもう一回くらい来てもいいかな〜
って思ってますi-179
いつも応援ありがとうございますi-176

→ Pたんさん

> 室内プール見つかってよかったですね。
> 温泉か・・・いいなぁ・・遊べてツヤツヤになれるって。
ほんとにここはちょっと穴場かもぉって思ってしまいましたi-179
温泉も清潔感あって混雑もしてなくて、このシーズンもう一回くらい行っても
いいかな〜なんて思ってます


> 私も娘たちもアトピーで紫外線には弱いけれど、全く駄目ではないからまだ幸いですよね
> 今週末調子がよければ今年初プールにつれていってあげたいなって思っていますが。
アトピーも大変ですよねi-201
紫外線は免疫を破壊するからって言われるけど、目に見えないものだからどれくらい注意していいのか
いまいち分からなくて・・・
週末行けるといいですね♪
お天気はよさそう・・というかかなり暑そうだからプールは気持ちいいでしょうねi-179


> < やっぱりマリノアでしたかっ。今、バーゲン中ですよね。車がきてからはちょくちょくお出かけしています(2時間無料だし)自分で運転できたら平日も行きたいのに(ペーパーなもので)
そうなんですよ〜
週末は人が多くて やっぱり平日の方が買物しやすいものでi-179
でもバーゲン中なのにコップ二個しか買いませんでした(笑)
娘がいるとなかなかゆっくり見ることができなくてi-229
私も車は近場ばかりで私が行ける距離はホークスタウンまでかな(笑)
天神なんかは無理ですねi-229
pたんさんとご近所だったらお誘いしてマリノアショッピングなんていいですよねi-185


> セリア!やっぱり!ですよね
> 私もあそこ大好きです、かわいいグッズがいっぱいあるから。
ですよねぇ〜i-185
うちも親子で大好きですi-179
100円だし安心して娘に買物させれます(笑)
おもちゃ屋だとビックリするようなのせがまれたりするのでi-229

ほんとにこれも何かのご縁、いつかお茶でもご一緒できるといいですねi-179
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
