スポンサーサイト


★ 絵本ミュージアムへ♪

 毎日毎日暑いですねぇ〜  猛暑というより酷暑ですね。。

 おかしゃん 気力体力すべて吸い取られそうです・・

 しばらくはブログもボチボチ更新になりそうだなぁ



 昨日は偕成社がおくる『 絵本ミュージアム 』

 へ行ってきました (上記の太字部分クリックすると絵本ミュージアムのサイト見れます)

 絵本ミュージアム4
  娘にもおかしゃんにも馴染みのある絵本がたくさんあっておかしゃんの方が
  ワクワクしてたかもしれません
 

  絵本ミュージアム5
   『 ノンタン 』の原画展もありこれもやっぱりおかしゃんが興奮(笑)
   娘は1〜2歳の頃 『 ノンタン 』大好きでした
   多分 娘は『アンパンマン』よりも『ノンタン』でおっきくなったんじゃないかな。。


  
   絵本ミュージアム7
   有名な『はらぺこあおむし』の作者エリック・カールの原画展や作品が
   たくさん置いてあり、本を読むスペースがたくさんあるのでそこで
   親子で読んでる光景がたくさんみられました



   絵本ミュージアム6    
もぐらバス (日本の絵本)もぐらバス (日本の絵本)
(2010/04/08)
佐藤 雅彦、うちの ますみ 他

商品詳細を見る

絵がかわいくて大好きです

     




  絵本ミュージアム10
   
100かいだてのいえ100かいだてのいえ
(2008/05)
岩井 俊雄

商品詳細を見る


この絵本もおもしろいですよね
10階ごとにいろんな動物が住んでいて次にどんな 動物が出てくるのかワクワクしながら読めます。
娘の幼稚園にも置いてあって娘も大好き

   
  
  ここで紹介するには全然足りてませんが、本が好きだったらほんとに
  親子で楽しめる催しだと思います
  おかしゃんは一人っ子だったのもあるのか子供の頃から本ばかり読んでました。
  娘にもいろんな本読んでもらいたいのですが、まだ本の楽しみよりも
  体を動かす方が楽しそうかな
  でも以前に比べるとひらがなも読めるようになったし、本も読むようになりました。



  せっかく絵本ミュージアムに来た・・ということで
  娘が選んだ本を2冊買っちゃいました

 絵本ミュージアム2
  おかしゃん的には『うんちしたのはだれよ!』の本が好きです(笑)
  長くなりましたので、本の紹介はまた今度します



  上の本買ったらノンタンのバッグをもらえてとってもラッキー
  A4サイズも入るし、生地しっかりしてるしおかしゃんが欲しいよ〜
  って娘に言ったら『ダメ!!』って言われちゃいました

  絵本ミュージアム3



  絵本ミュージアム8
  絵本ミュージアムにいるとあっという間に時間がたってて、お昼過ぎてました。
  娘もお腹ペコペコ〜
  ってことで、絵本ミュージアムの下のフロアにあるアトリウムガーデンで
  娘と二人でランチして帰ってきました


  絵本ミュージアムのチケットは当日券だと大人900円で、就学前だと無料です。
  チケットがあれば当日限り再入場できるそうなので、時間がある方は
  一日中楽しめるのでいいですよー


  今回はとっても長い記事になっちゃいました
  読みづらかったらすいませんm(_ _)m



   
 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~!
ほんとに毎日毎日暑いですね~・・
夏バテしないようにしてくださね^^

絵本ミュージアムていうのがあるんですね。
初めて聞きました。
ちゅいちゃんも楽しそうに本を見てますね。
うちの子も、本が好きなので図書館でも・・
と思うんですが、大きな声を出すので~いけません。
もうちょっと大きくなってからですね~。

はらぺこ青虫知ってます~
そして、ノンタン~好きでしたぁ。
女の子は好きですよね~
自分の小さい時のが今もあると嬉しいですよね☆

→ けんパパさん

> 夏バテしないようにしてくださね^^
お気遣いありがとうございますi-179
ほんとに暑い毎日です
福岡でこの暑さ、南国宮崎の方はもっと暑いのかな??i-201


> 絵本ミュージアムていうのがあるんですね。
夏休みの期間限定であってるようなんですが
毎年あってるみたいです。
一度行ってみたかったけどなかなかタイミングが・・・
娘も年中さんになったので楽しめるかなぁと思って
連れて行ったんですが正解でした
来年もぜひ行きたいとこですi-179


> うちの子も、本が好きなので図書館でも・・
> と思うんですが、大きな声を出すので~いけません。
蓮君も本が好きなんですねi-179
うちもたまに図書館行くんですが、やっぱり長居はちょっとしにくいので
5、6冊娘に選ばせて借りて帰ってきてますi-179i-201

→ りゅうmamaさん

> はらぺこ青虫知ってます~
これは絵本の定番って感じですよねi-179
でも私この絵本は大人になってから知ったんですよi-179i-201


> そして、ノンタン~好きでしたぁ。
> 女の子は好きですよね~
娘も大好きでよくパペットで遊んでましたi-179
りゅうmamaさんの子供の頃からありましたか?
私、これまたノンタンは娘が生まれてから知ったんですよ
DVD見たり、グッズや絵本を集めたり今は私の方がファンかもi-229

いいですね~♪
こういうイベントは親も子も楽しめるのでいいですよね!
名古屋でもやらないかな~。
あ、けいたんはまだそこまで楽しめないか・・・(^-^;

ちゅいちゃん、絵本買ってもらえてよかったですね~☆
ホント絵本って種類がいっぱいあってどれがいいか迷いますが・・・。
いい絵本に出会えたみたいでよかったですね♪

応援全ぽち☆

→ かち☆さん

> こういうイベントは親も子も楽しめるのでいいですよね!
はい ほんとに親子で楽しめて、これは来年もまた行かないとって
気持ちになりましたi-179


> 名古屋でもやらないかな~。
> あ、けいたんはまだそこまで楽しめないか・・・(^-^;
毎年開催されてるみたいだし、どこかおっきなデパートや美術館とかで
やってるといいですね。
ここもビルの7階にあるアジア美術館という場所の1スペースでやってたんです


> ホント絵本って種類がいっぱいあってどれがいいか迷いますが・・・。
> いい絵本に出会えたみたいでよかったですね♪
ほんとにたくさんあるからお気に入りの本に出会えた時は
やった!!って感じです(笑)
私と娘は洋書よりは和書の方が分かりやすくて楽しめる感じなんですが
今回買った「うんちしたのはだれよ」の本は洋書なんですがしかけ絵本で
わかりやすくてとってもおもしろいです。
けいたんもう少ししたら赤ちゃんが見る絵本なんかも今はたくさんあるからいいかもですi-179
娘は8ヶ月くらいの時に「いないいないばぁ」というしかけ絵本を読んであげると大喜びでしたi-277
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
