スポンサーサイト


★ 娘、初体験 〜戸惑いの盆踊り&りんご飴〜

  先日のおかしゃんの誕生日の日、地区の花火大会でもあったので

  今年に2回目の浴衣を娘に着せておとしゃんと3人で行ってきました


  うちから10分くらいの海岸で毎年やってて田舎なんですが

  花火大会はけっこう見ごたえあるんです

  花火大会3
   海から花火が上がるので、海岸で見てると花火が降ってくるみたいなんです

  
  暗くなるまではステージでいろんな催しや、盆踊り大会、お店もいっぱい出てて
  こんな田舎でもなかなかやりますなぁ〜って感じです(笑)



  娘は盆踊りをやったことがなくて、どこで覚えたのか自分で考えたのか

  家でヘンテコな踊りはやったりしてるんですが

  ステージの下で浴衣を着たおばちゃん達が(私もおばちゃんだけど)踊ってるのを

  見ながら、『 ちゅいちゃんもおどりたーい 』オーラを出すのでした(笑)

  そうしてると・・・・

  花火大会1
       知らないおじさんが娘の手を取り、その盆踊りの輪の中へ
       連れて行ってくれたのです


 花火大会2
     ちょっと強引気味に娘の手を振り回すので娘とおかしゃんは苦笑い


  一曲終わったら娘は私のところに飛んで帰ってきました(笑)
    
  とりあえずおじさんに『ありがとうございました』 と挨拶してその場を去った
    
  のですが、ちょっとお酒の匂いがしてておじさんもほろ酔い状態のようでした

  その後 娘は
   
    『 やっぱりちゅいちゃんお家で一人で踊るほうがいいよね〜 』
    
  っておかしゃんに問うように言ってました(笑)



  あと娘は 『 ちゅいちゃん りんご飴食べてみたいとー 』 と行く道中ずっと

  言ってたので、その日りんご飴初体験をしたのです。
 
      花火大会4
         なんか体に悪そうな色だなぁ・・・
         でもこれもまたお祭りの風物詩ですもんね
         一度は体験させてあげないとね。
         味は・・・周りの飴の部分は食べて、中のリンゴの部分をおとしゃんに
         あげる娘でした。

         おとしゃん・・『 なに このパサパサしたりんごぉ!!』 
         と言ってましたが、残すのが嫌いなおとしゃん 
         ほとんど食べてしまってました(笑)



  そうこうしてると花火が打ち上がる時間に・・・
  
  おとしゃんとおかしゃんは焼肉をおつまみに生ビールを飲みながら
  
  すっかり出来上がっておりました



 花火大会6

                     た〜まや〜
  
    なんて言ってはなかったけど、こちらが叫びたくなるくらいキレイでした


 花火大会5


 花火大会7
   
 
  なかなか上手く撮れなくて、花火の綺麗さが伝わりにくいかもしれないのですが

  すごく近くて、迫力があってキレイだったんですよー


  やっぱりデジイチと三脚持って行けばよかったなぁ〜とちょっと後悔。。

  重さに負けて家に置いてきちゃいました

  まぁ おかしゃんの腕じゃ たいしたものは撮れないと思うんだけど。。


  2000発くらいあがったのかな?
  
  帰り道混雑しそうだったから途中で帰って、振り返りながら見てました。

  家に帰りついてもまだ音がしてるというか、家が花火の音で地響きみたいに

  揺れるみたいで、大丈夫かぁ?? と思っちゃいました(笑)


  また一つ夏の思い出増えました




 ブログランキングに参加しています。

お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます!
花火大会の日にお誕生日って、いいですね☆
そして花火の写真、かなり綺麗ですよ!!
私のなんて・・・お恥ずかしい限りです・・・(恥)
ちゅいちゃんは盆踊り、微妙な感じでしたね(^-^;
おじさん、ほろ酔いで気分が良くなってたんでしょうね(笑)

夏休みの思い出、どんどん増えてますね♪

応援全ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盆踊り、ほろ酔いのオジサンに無理やり踊らされるのもイヤかも~(^_^;)

りんごあめ、うちもこの間、本人の興味で初めて挑戦したんですが、「中のりんご残してもいい?」って言ってました(笑)

花火大会、素敵過ぎてうっとり♪
すごさが充分伝わりましたよ(*^^)v
うらやましいな~!!!

応援全ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海から上がる花火ってキレイですよね~
いいないいな~☆
ってか、知らないおじさん、、、
酔ったいきおいで踊っちゃったんでしょうね(笑)
半ば強引なのが写真でも分かります

→ かち☆さん

ありがとうございますi-179
もう少し30代を味わってたい気持ちは強いのですが
自然には逆らえません(笑)
花火、キレイさが伝わってたら嬉しいですi-185
花火撮るのは難しいですよね〜i-201
数枚とってまともなやつあるかどうかって感じですもんi-229
おじさんっていうかおじいさんだったので私の警戒心もちょっとゆるんでしまってました。
まぁ おじいさんもきっと親切でしてくれたとは思うんですが
酔っ払ってたのが分かってたならきっと娘を離してたかもしれませんi-229
娘自身はただの強引なおじさんって認識だったみたいですが(笑)

→ ぱーくままさん

> 盆踊り、ほろ酔いのオジサンに無理やり踊らされるのもイヤかも~(^_^;)
そうなんですよ〜
私もオジサンというかおじいさんって感じだったのですっかり警戒心がゆるんでました。
お酒の匂いを先に気づいてれば娘を離してたと思うんですが気づくのが遅かったですi-229
ちょっと反省。。 きっとオジサンも親切心でしてくれたこととは思うんですけどねi-179i-201


> りんごあめ、うちもこの間、本人の興味で初めて挑戦したんですが、「中のりんご残してもいい?」って言ってました(笑)
やっぱりそうですか(笑)
こういうりんご飴なんかに使うリンゴはあえてちょっと古いリンゴや売れなかったりしたリンゴを使ったりするのかなぁ・・
それとも周りが甘い飴だからリンゴは美味しく感じられないのでしょうかね?i-229


花火の綺麗さが伝わって良かったです〜i-201
もうちょっと勉強しないとですね
夜景や花火を撮るのって難しいですよねi-230

→ りゅうmamaさん

ほんとにキレイでした〜i-179
田舎だけどこれだけは自慢できるかも(笑)
って私が主催してるわけではないのですがi-229

でしょでしょ 強引さを伝えたかった写真なんですが
娘がちょっと笑顔なんで伝わるかなぁ・・なんて思ってました(笑)
私も強引さとオジサンというかおじいさんってことですっかり警戒心が緩んでしまってて・・
最初にお酒の匂いがしたならば娘を近づけなかったかも〜とちょっと反省しました。
おじさんもきっと親切でやってくれてたとは思うんだけど。。

Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
