スポンサーサイト


★ おかしゃんの定期受診日(2011年9月13日)

            
   残暑厳しいですねぇ〜。。
 
   今日も暑かったぁ・・  

   2ヶ月ぶりのおかしゃんの定期受診日でしたが

   駐車場に車停めて、病院までの短い距離歩くだけでも

   後ろから首を刺すような日差しでした

   帽子も日傘も忘れてしまってたので走る走るおかしゃんでした   

   先週のあのもうすぐ秋だなぁ・・・って感じが夢だったのかなって感じです

   先週 毛布だしたのに(笑)
   秋はどこへ。。

    病院の方も相変わらず・・・というか今日は前回に増して多かった〜

    待合室もあふれるくらいでした。。

    膠原病内科の先生でお休みの先生がいたらしく、その代診をおかしゃんの

    担当医がされてたみたいなので待ち時間がさらに長くなってたみたいです。

    膠原病って難病指定されてるけど、病院に行くと意外に患者さんが多いので

    そんなにめずらしくない病気のような気がしてきます

    でも膠原病と言ってもその中でもまたいろんな種類に分けられてるから

    やっぱり複雑なんですよね。。
    

    そして今日もあれだけ待ってやっぱり診察は3分で終了(笑)

    薬も減りませんでした

    『 そろそろ減らしてくれませんか?? 』 って言ってみようって思ったんだけど

    担当医から 『 うん 特に悪くもなってないし、この調子で頑張りましょうね 』

    
って言われると 何も言えなくなった ヘタレなおかしゃんでした


    同じ病気されてる方、自分で薬減らして欲しいって言ってるのかな??

    減らすと体調が悪くなるんじゃないか?って不安もあるんだけど

    プレドニゾロン1mg くらい減らせないかな〜。。


    ってことでことで今回も  おかしゃんメモとして・・・
  
    <現在飲んでるお薬>
      プレドニン 5mg(ステロイド)
      プレドニゾロン 1mg(ステロイド)
      ベネット錠 1錠 (骨粗鬆症予防の薬)
      マーズレン 毎食後1包 (胃薬)

          たった1mg されど1mg ですねぇ〜

    豆よりもちっちゃい粒なのに、なんてでっかい存在なんでしょう(笑)



    いつもなら病院の近くのスタバでお茶したりするんですが、今回は待ち時間

    長すぎて疲れたので、病院の中にあるカフェでお茶しました。

    病院の中だけどスタバ並みにけっこうおしゃれ♥

    『 スモークサーモンサンド 』 なんて食べちゃいましたよ

    温かいし、クリームチーズなんかも入ってて美味しかったぁ

    毎回の受診日、一人でお茶しながらボーっとする時間がけっこう好きなんです

    いっぱい血抜かれるんだからこれくらいの楽しみないとね(笑)

        スモークサーモンサンド♪
 
 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

 

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~
病院って行くだけで疲れますょねっ
あの独特の雰囲気はなんでしょう・・・
カフェいいなぁ♪
子供がいたらゆっくりお茶もできないですもんね
応援ぽち

moonさん、こんにちは!
ツイにも書きましたが、あらためておつかれさまでしたm(__)m
病院って、待ち時間が長いとグッタリきますよねぇ。

それにしても、病院のカフェのサンド、かなり美味しそう♪
病院内のカフェ?食堂?って、おしゃれなイメージがないけれど、
こういうところなら、待ち時間に行っても くつろげそうですね^^

病院お疲れ様でした。
私の中で、大きい病院は一日がかり、小さい病院でも人気のところだと半日がかりな気がします。
の割に診察時間は少しという・・・。
病院行ったことによって具合が悪くなりそうですよね。

スモークサーモンサンド・・・。美味しそう!
病院なのにオッシャレ~!
そういえば、この前お見舞いで行った病院もオシャレなカフェがあった気が・・・。
病院もどんどん変わってるんですね~。

応援全ぽち☆

毎日暑いです~(´Д`;)

病院の待つって、どうにも楽しめないですよね。
読書が好きな人はまだなんとか?
って思いますが、
くつろいで読めないですし。
集中していると呼ばれても気がつかない(´・ω・`)


この間、病院の待合室で
病院のテレビに勝手にWiiをつなげて
待っている子供がいました。



…(゚Д゚;)


その時間も素敵な時間に変えられるといいですね(^・^)

→ りゅうmamaさん

> 病院って行くだけで疲れますょねっ
そうなんですよねぇ〜
あの待ち時間だけで疲労度倍増ですもんね(~_~;)


> カフェいいなぁ♪
> 子供がいたらゆっくりお茶もできないですもんね
ほんとほんと(笑)
私も娘が幼稚園に行き出してから安心して病院に行けるようになりました。
なるべくなら具合が悪くない娘を連れて行きたくないし
あの待ち時間は子供には耐えられないですもんねi-229
カフェでのひとときはほんと束の間の休息って感じですね(笑)

→ セツカさん

> 病院って、待ち時間が長いとグッタリきますよねぇ。
ほんとグッタリですね〜i-229
私はまだ定期受診だから我慢できてるものの、ほんとに具合悪くて来てる方は
あれは耐え難い時間だと思いますね。
ただの風邪なんかでは絶対行きたくない病院です(笑)



> それにしても、病院のカフェのサンド、かなり美味しそう♪
> 病院内のカフェ?食堂?って、おしゃれなイメージがないけれど、
全国チェーンかどうか分からないのですが、「EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオールカフェ)」
っていうショップが病院の中に入ってるようです。
以前はなかったんですが改装されていつのまにできてました(#^.^#)
ホットのカプチーノなんか頼むとなんかあの泡で絵を書いたりするやつで
出てきたりしてビックリしました(笑)
病院らしからぬカフェだけどそれが病院っぽくなくていいんでしょうね。
私もここに入るとなんだかホッとします♪

→ かち☆さん

> 私の中で、大きい病院は一日がかり、小さい病院でも人気のところだと半日がかりな気がします。
そうなんですよね〜  行くときはけっこう気合が必要です(笑)
小児科もけっこういつも多くて行くタイミングを見計らわないとかなり待たされますもんね
具合悪くて行ってるから順番回ってくる間車で寝かせたりしてます。


> 病院行ったことによって具合が悪くなりそうですよね。
ほんとにそうですね。
私は定期受診で行ってるからまだ我慢できますが、具合悪くて来てらっっしゃる方は
ほんとにしんどそうで大変だと思います。
こういう病院はただの風邪では行けませんね。
私も風邪の時は別の個人病院に行ってます(笑)


> そういえば、この前お見舞いで行った病院もオシャレなカフェがあった気が・・・。
> 病院もどんどん変わってるんですね~。
長く入院されてる方とかはこういうカフェがあるとちょっと気分転換になれますよね。
私もここのカフェに入るとなんだかちょっとホッとします(#^.^#)

→ Kさん

ほんとに毎日暑いですね〜(-_-;)
こちらでは今日までがピークって言ってますがほんとかしら?
って思っちゃうくらい暑さが軽減しません(笑)


> くつろいで読めないですし。
> 集中していると呼ばれても気がつかない(´・ω・`)
そうなんですよ〜
私も一応待ち時間対策に文庫本を持って行ったりしてるんですが
家じゃゴロゴロしながら読めるけどそういうわけにもいかないし(笑)
自分の順番が名前ではなく番号で、それも呼ばれるのではなく
順番が来ると前のモニターに映されるので、常にそれを気にしてなくちゃいけなくて
ほんと落ち着かないというか、うかうか居眠りもできません・・・って
たまに首がカクンっとなってハッとして起きるんですがi-229


> この間、病院の待合室で
> 病院のテレビに勝手にWiiをつなげて
> 待っている子供がいました。
これビックリですね〜i-183i-183
いくらなんでもWiiはちょっと。。って感じでしょうか(笑)
すごい子供さんですね〜i-229
うちの娘だったらお尻ペンペンですねi-278
確かに子供にとって病院の待ち時間は耐え難い時間でしょうが
Wiiはちょっとないですねぇ〜(笑)
というか、持っていってセッティングするのもめんどいですよねi-201

ほんとにいつまで続くのかこの暑さ。
真夏より夏の疲れも溜まっている今、体がきつく感じますね。
病院お疲れ様でした。やっぱりあそこはだいぶ待つのですね・・・
同じ日にちょうど遠回りして近くを歯医者さんから散歩しながら姉妹と帰っていましたよ~

私もいつもアトピーにしても円錐角膜にしても待ち時間いっぱい、診察瞬間、、、ってな感じです。
「じゃ~、このまま様子見で~」って口癖かのような診察。どうしようもないのはわかっているけれど、どうにかしてほしいこちらとしては悲しいなぁ・・・
です。
院内にそんなところがあるのですね。というか院内でお弁当持っていって食べられるようなところも見つけられてなくって。いつもモールまで行っているんです・・・

→ Pたんさん

> 真夏より夏の疲れも溜まっている今、体がきつく感じますね。
ほんとに気だるい感じが続きますね〜i-239
娘を幼稚園に送り出したらなんかダラダラしちゃいますi-229


> 病院お疲れ様でした。やっぱりあそこはだいぶ待つのですね・・・
今回は特に待った気がしますi-230
受診する科にもよるかもしれませんね
娘を出産する時もここだったので、産婦人科通ってましたが
さらに待ってた気がします
つわりがひどかった時はかなりつらかったですね〜(笑)
普通の風邪なんかでは行きたくない病院ですねi-229


> 同じ日にちょうど遠回りして近くを歯医者さんから散歩しながら姉妹と帰っていましたよ~
私も病院に行きながらpたんさん達お家いるかなぁ〜なんて思ってましたi-179

> 私もいつもアトピーにしても円錐角膜にしても待ち時間いっぱい、診察瞬間、、、ってな感じです。
そうなんですよね〜
特に症状がひどくないってことで診察も短いってことなんでしょうが
なんかこんだけ待たされて・・って感じですよね〜(笑)


> 院内にそんなところがあるのですね。というか院内でお弁当持っていって食べられるようなところも見つけられてなくって。いつもモールまで行っているんです・・・
モールまでわざわざ行ってお弁当はめんどくさいですよねi-201
入院してた頃確か上の食堂みたいなレストランみたいなとこがあって
そこで家族がお弁当とか持って食べてた気がするんですが・・・
最近は行ってないからちょっと分からないけど、多分そこだとお弁当大丈夫だと思うんですが

診察終わって帰る時だったらモールでお弁当も子供とかは喜びそうですけど
途中抜けて行くのはめんどうですもんねi-201
私はナースステーションでポケベルみたいなの持たされて
診察時間が近くなったら呼び出してもらえるようにしたりしてます。
院内だからあんまり気分的にはかわんないんですけどね(笑)



Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨粗鬆症は自分で改善できます!

これから一般に出回ることはないとされた骨粗鬆症改善術を公開します。もし、あなたが「骨粗鬆症をなんとしても解決したい!」と思っているのであればぜひともご覧ください。
ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
