スポンサーサイト


★ 棚田に興奮  〜日本棚田百選に入るそうな〜

この前の日曜日、佐賀県にある佐里温泉というところに行ってきました(#^.^#)
 
     
日本棚田百選5(佐里温泉) 
 

  温泉はお湯が柔らかくてお肌ツルツルになりました(#^.^#)
  お風呂がなんとピラミッドみたいな建物の中にあって中にはいっぱい
  お花が咲いてました。(これは女風呂だけみたい)
  もう少しコスモスが満開の時期に入るとお花畑の中にお風呂が
  あるように見えるみたいです

 日本棚田百選6
  コスモス満開の時期はこんな感じだそうです。
  今はまだ3分咲きというとこでしたね〜。。残念
  あの三角形の建物がおかしゃん達が入ったお風呂です


  ほんとはこちらの温泉が目的で行ったのですが、少し早く到着しすぎて

  近辺をドライブしてたら、『 日本棚田百選 』に入ってる場所があることを知り

  行ってみることにしました

  (場所は、佐賀県唐津市相知町 蕨野 )← 太字クリックすると詳細が見れます

  残念ながら稲刈りの時期が終わってて、一番いい景色は見逃してしまったのですが

  それでもすごい棚田の数でビックリしました

  日本棚田百選
  もし稲がまだ刈られてなかったら 、黄金色一色の圧巻の景色だったんだろうなぁ。。

  

 日本棚田百選3
  おもしろい物発見 ハート型に見える棚田があるそうな。。


 日本棚田百選4
  う〜ん・・・ 写真だと見にくいですね
  実物で見ると、あ〜分かる分かる!! って感じでした 
  娘っ子、なんとこのハート型に型どってる針金に触り、なんと形を変えようとするでは
  ないですか
  『 コラーっ!! 』 とおかしゃんから怒られる娘でした(笑)
  

日本棚田百選2 




  日本棚田百選1
  来年は、ちゃんと稲刈り前の時期をチェックして黄金色一色の棚田を見に行こう

  温泉よりも棚田に興奮したおかしゃんでした(笑)



 ※ 画像たくさん、長々と最後まで読んでくださってありがとうございました
  
   

 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif 

スポンサーサイト

コメント

温泉、いいなぁ~っ
コスモスの季節ですね。この前、もーもーらんどではまぁまぁ咲いていましたよ。
ハートに見える棚田か・・・
結婚前になら飛びついてパパと行っていただろうなぁ・・・
最近はもうおじやじギャグ炸裂なパパにはちょっと違う空気になってたり(苦笑)なぁ~んてっ

温泉いいですね~☆
しかもお肌ツルツル♪
しかもしかもお花!?
温泉にお花あるの珍しいですね!
たまには温泉でゆっくりしたいです~

→ Pたんさん

> コスモスの季節ですね。この前、もーもーらんどではまぁまぁ咲いていましたよ。
もーもーらんどにも咲いてるんですね(#^.^#)
今度行ってみようかな♪
海の中道のコスモスも満開時もかなりキレイなんでオススメですよ〜
うちも今度娘の自転車積んで行こうかなんて言ってますi-179


> ハートに見える棚田か・・・
> 結婚前になら飛びついてパパと行っていただろうなぁ・・・
pたんさんのとこのパパさん優しそうですねi-179
うちらがいた展望台には若い人はいなかったけど、やっぱり田んぼだけじゃ
デートコースにならないのかな〜i-229
でも稲が刈られる前はきっとほんとにすごいと思います♪

パパさん風邪&食あたり大変でしたねi-201
お大事に。。

→ りゅうmamaさん

これから寒くなるとやっぱり温泉ですよね〜♪
って娘がすぐ湯冷めして風邪ひくので、これは要注意なんですが(笑)


> しかもしかもお花!?
> 温泉にお花あるの珍しいですね!
私も雑誌でみてお花の中に温泉?って思ったけど
実際行って入ると、うん・・花の植木でお風呂を囲ってる?って感もありかな〜(笑)
でもお湯はほんとに柔らかくてお風呂の床がヌルヌルになってる感じで
これは良かった(#^.^#)
娘のほっぺがえらくツルツルするので思わず寝てる娘に頬ずりしちゃいました(笑)


そろそろ寒くなってきたので、温泉が恋しいですね!
お花畑の中の温泉♪興味津々です!!!
行ってみたい~!

ハート型、かわいい♪
面白い企画ですね(^^)

私も温泉入りたい(≧▽≦)*

娘ちゃんの1枚目の写真のポーズが可愛い♡


お肌つるつるの温泉っ!
私も近いうち絶対に行こうっと!!


棚田の写真、ステキです。
こういう景色を楽しめるコドモに育っていくといいですね*。・.★

→ ぱーくままさん

> お花畑の中の温泉♪興味津々です!!!
私も雑誌の写真で見た時、すごーい!!って
思ったのですが、やはりコスモス満開の時期じゃなかったのもあって
雑誌の写真とはやっぱりちょっと・・・(笑)
温泉のお湯はほんとにヌルヌルでやわらかーいお湯で
三日くらい肌触りがいつもと違ってました。
こんなの毎日入ってたらきっとツルピカでしょうね〜(笑)


> ハート型、かわいい♪
> 面白い企画ですね(^^)
どうやって作るんだろう〜
自然に出来た・・わけじゃないだろうし
棚田で段々田んぼがイッパイだから稲刈るだけでも大変そうなのに
芸術ですねi-179

→ Kさん

> 娘ちゃんの1枚目の写真のポーズが可愛い♡
ありがとうございますi-179i-201
最近カメラ向けるとポーズをつけたがるから「自然にしてて〜」
なんて言ってるんですが。。(笑)
自然な子供の表情が撮りたいんだけど、まだまだ未熟ですi-229
運動会ではパシャパシャ自然な姿の娘を狙ってます(笑)


> お肌つるつるの温泉っ!
> 私も近いうち絶対に行こうっと!!
日頃のハンドメイド作業で疲れた体癒してくださいませ(#^.^#)
あ、でも好きなことは疲れないのかな?i-201
私は何もしてないくせに肩こり、腰痛がひどいんです〜i-229
でもお肌ツルツルはいいですから是非(笑)


> 棚田の写真、ステキです。
> こういう景色を楽しめるコドモに育っていくといいですね*。・.★
ありがとうございますi-179
なかなか上手く撮れなくて、稲刈り前の金色一色が撮れてたら
もっと分かりやすかったのかもしれませんが・・・
来年またチャレンジしたいと思います★
子供にはいろんな物見て欲しいですね♪
どれだけ覚えててくれるのかは分からないのですが(笑)




Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
