スポンサーサイト


★ 大分・熊本日帰りドライブ(夢の大吊り橋編)

  三連休もアッという間に終わり、今日は休みボケなのかなんだか

  フットワークが重い。。


  我が家は連休の中日に、大分県熊本県と2県にまたがり

  日帰りドライブしてきました

  馴染みのコースなのであんまり遠くには感じないのだけど

  運転するおとしゃんはお疲れ様でしたm(__)m

  まだ写真整理できてないので、2回位に分けようと思います(#^.^#)


  今回は大分県にある『 九重夢大吊橋 』の記事。。

  大分熊本日帰りドライブ(夢の大吊り橋)
  ここの吊り橋は平成18年に出来て、まだ新しいしおっきい吊り橋なのでいつも観光客で
  いっぱいなようです。 おかしゃん達も近辺には遊びに来たりするのですが
  いつも多いので立ち寄ったことはなく、今回初めて足を下ろしました
  紅葉にはまだ早かったですが、これからは紅葉の季節、ますます人が多くなるでしょうね


  大分熊本日帰りドライブ3(夢の大吊り橋)
  ここまではおかしゃんも(向かって右がおかしゃん)調子良かったのですが・・・


  大分熊本日帰りドライブ4(夢の大吊り橋)
  見てるとそんなに揺れてる感じしないんですが、橋を渡り出すと揺れる揺れる・・・
  おかしゃん怖くはないのですが、左耳が聞こえないのと耳鳴りで三半規管がおかしくて
  渡り出して半分のとこに到達せずリタイア(笑)
  これ以上行くと目まいがきそうな予感がして。。 こういうときちょっと困りますね。
  ちゃんと聞こえてた頃は、遊園地の海賊船でもコーヒーカップでもなんでも来い!って
  感じだったのにな〜。。

  ってことで、一人で引き返し、おとしゃんにカメラを託し、
  娘とばぁばで渡ってきてもらいました。


  大分熊本日帰りドライブ1(夢の大吊り橋)
  橋の上からは何ヶ所かいろんな滝が見えたそうです
  実物見るともっと迫力あるだろうなぁ〜。。
  おかしゃんも行きたかったよー


  大分熊本日帰りドライブ5(夢の大吊り橋)
  
   全長390mを往復無事に渡りきってきた、娘っ子、おとしゃん、ばぁばです(#^.^#)
  娘っ子なんて全然怖そうな素振りを見せず・・というかピョンピョン飛んでたくらい
  渡りきったとこのお土産店でまんじゅうを食べたのか、口の回り白くして帰ってきました(笑)


  おかしゃんは渡ることはできませんでしたが、とりあえず本物の大吊橋を
  見ることができて良かったです


  次回は『 くじゅう花公園 』のことを書きたいと思います。
  こちらも大自然の中、とってもキレイな景色でした(#^.^#)


 ブログランキングに参加しています。
 お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

スポンサーサイト

コメント

あー、懐かしい。
私も実家に帰ったときに2回ほど行きました。
1回目。娘妊娠時。。。やっぱり無理で最初に
戻った。2回目、10か月の娘を抱っこしてー。
また帰省したときに行きたいです。
あ、あと次の「花公園」も、8年前ぐらいに行きました。
ここもそれ以来行ってないなぁ。

娘ちゃんすごい度胸ありますょね!
この間のビヨーンって飛ぶの
なんでしたっけ(笑)
あれとか、動じないですもんね~☆
すごいすごい♪♪

→ ●ごん●さん

実家がこちらの方なんですね(#^.^#)
自然あり、温泉ありとってもいいとこですね♪
大分、熊本は私の大好きなドライブコースです♥


> また帰省したときに行きたいです。
今度は娘さんと手をつないで渡るのかな(#^.^#)
でも子供の方が意外と平気なのかな
橋を渡りだして3mあたりで引き返してるガタイのいい男性がいらっしゃいましたi-229


> あ、あと次の「花公園」も、8年前ぐらいに行きました。
こちらも季節、季節でいろんな花が咲いてて素敵なとこですね♪
さすがに真冬は来たことないですが、また春にでも行きたいな〜

これはまた、足の力が抜けそうな橋ですね・・・。
私だったら・・・渡れるかな?(笑)

ちゅいちゃん、楽しそう~。
ホント怖いもの知らずですね~。

応援前ぽち☆

→ りゅうmamaさん

意外と子供の方が度胸あるのかもしれませんね〜i-179i-201
私の前に橋を渡り出して3mあたりで、ガタイのいい若い男の人が
『 おれ、やっぱりだめ 戻る 』って言いながら、私よりも速く引き返してましたi-229
一緒にいた家族らしき人たちから、「なんね〜あんた男やろ」なんて言われてましたが・・
でも見た目おっきいからそんなに揺れてないように見えるんですが
ほんとかなりグラグラ揺れてるんですよね〜
娘も『 目がグルグルするぅ〜 』なんて言ってるから怖いのかと思ったら
顔がニコニコでとっても楽しそうでした(笑)
うらやましいですi-179i-202

こんばんは☆彡
すごぉ~い、ちゅいちゃん高いのも平気なんですね。
うちの子どうだろぉ~
かりんは大丈夫かしら?

そういえば実家のある奈良に同じ様なつり橋があって昔高所恐怖症のパパ(今はましみたい)とわたったっけ・・・懐かしいっ。

日帰りで大分熊本か・・・
うちも年内に近場でどこか行きたいね~とは言っているけれど研修帰り&初営業開始したパパも大変そう・・・
温泉だけでも浸かりた~いっ。

→ かち☆さん

> これはまた、足の力が抜けそうな橋ですね・・・。
> 私だったら・・・渡れるかな?(笑)
どうでしょうか・・(笑)
でもかなり高さはあるし、足元が網の鉄板みたいなので下も見えるんですよ〜
高所恐怖症の人はダメでしょうねi-229
だけど意外と男の人の方が怖がってた光景を見ましたよー
子供が一番楽しんでるのかもしれませんね(笑)
娘は今回のドライブここが一番テンション高かった気がしますi-229

→ Pたんさん

> すごぉ~い、ちゅいちゃん高いのも平気なんですね。
> うちの子どうだろぉ~
> かりんは大丈夫かしら?
かりんちゃん大丈夫そうですね〜(#^.^#)
いや、でも意外と子供は楽しんじゃうのかも♪
そしてけっこう男性の方が怖がられて引き返されてる人がいました。
他の家族から「あんた男やろが〜」なんて声が聞こえてました(笑)



> そういえば実家のある奈良に同じ様なつり橋があって昔高所恐怖症のパパ(今はましみたい)とわたったっけ・・・懐かしいっ。
パパさん高所恐怖症なんですか\(◎o◎)/!
ここの橋、足元が網の鉄板になって下が見えるとこもまた恐怖を誘うのでは(笑)
私は耳のことがなければ渡り切りたかったのですがちょっと無理でしたi-229
パパさんには是非頑張って渡っていただきたいな(笑)


> 日帰りで大分熊本か・・・
> うちも年内に近場でどこか行きたいね~とは言っているけれど研修帰り&初営業開始したパパも大変そう・・・
> 温泉だけでも浸かりた~いっ。
今回行った温泉は2度目なんですが超オススメなんですよ〜
毎週でも行きたいくらい
娘の髪がサラサラになってビックリしました(#^.^#)
私、大分・熊本日帰りドライブは若かりし頃は自分で運転してよく友達と行ってたんですよ〜
もし行く機会がありましたら、私が分かる範囲でよろしければオススメスポットおしえますよーi-179

Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
