スポンサーサイト


★ 大分・熊本日帰りドライブ(スカイパークあざみ台&くじゅう花公園編)

  前記事の続きです

  「 くじゅう花公園 」に行く前に、車を走らせてると展望台があったので

  立ち寄ることにしました。

  大分熊本日帰りドライブ2

  山肌に雲の影が写ってるのでついパシャリ

  この辺りは車で走ってるとこんな景色がずっと続いてて、新緑の時期、紅葉の時期・・

  四季折々でいろいろ楽しめるので、何度来ても飽きないドライブコースです

  そしおかしゃん達が立ち寄ったのは、 『 スカイパークあざみ台 』 という展望台です。

  ちっさい売店とレストランくらいしかないのですが、おっきな広っぱと壮大な景色は

  立ち寄る価値ありと思います

  大分熊本日帰りドライブ6(あざみ台)
  娘は初めて来たので大はしゃぎでした

  大分熊本日帰りドライブ8(あざみ台)
  この日はお天気は良かったのですが、モヤがかっててなかなか景色の壮大さが
  伝わりづらいのですが、実際見るともっと見ごたえあると思うのです。
  山の天気はコロコロ変化しますしねぇ・・・

  大分熊本日帰りドライブ7(あざみ台)
  娘っ子、おとしゃんとこんな遊具を発見
  すぐに飛びつきましたよぉ〜(笑)

 
  大分熊本日帰りドライブ15(あざみ台)
  これを延々と繰り返すのでおとしゃんもヘロヘロに・・・・(笑)


  ってことで、ここを後にするのでした

  で、そこからもう何分もしないとこで 『 くじゅう花公園 』に到着

  今の時期はそろそろコスモスかな〜 って思ってたんですが

  まだちょっと早かったようでした

  今は、サルビアの花が満開でした

  大分熊本日帰りドライブ10(くじゅう花公園)
  ここも四季折々の花がシーズンごとに楽しめるし、中ではいろいろな催しや

  お店もあるのでけっこう楽しめます(#^.^#)

  大分熊本日帰りドライブ9(くじゅう花公園)
  この公園、けっこう広くおかしゃんや娘の足では全部回るのはちょっとしんどい。

  目的のソフトクリームも食べたし(笑)、いっぱい歩いてお腹も空いたので

  お昼ご飯にすることにしました。

  ここの公園の中でもレストランもあるしいろいろお店もあるんですが

  連休中ってことでどこも多いのです。。

  それにおかしゃん達はもうお昼は決めてました・・・・

  ココに。。

  大分熊本日帰りドライブ16(くじゅうワイナリー)
  公園を出てすぐ向かいにワイナリーがあるのです

  そう、以前ここで食べた石窯ピザの味が忘れられなくて、また来ちゃいました(笑)

  ピザの写真撮りたかったけど、そこは食い意地はってるおかしゃん

  またまた撮り忘れました〜

  ワイナリーなのでもちろんワインも飲んでみたけど、おかしゃんいまいちワインの味が

  よく分からない(好きだけどね)、ワインより葡萄ジュースが美味しくて

  グビグビ飲んでました(笑)


  スイマセン この日帰りドライブの記事2回に分けるつもりだったのですが
  写真が収まりませんでした。
  もう少しお付き合いくださいませ<m(_ _)m>


 ブログランキングに参加しています。
お手数ですが ポチッと押して応援していただけたら励みに なります  icon_heart2-1ani.gif

    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       kuma_door_s_mata.gif

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
秋の行楽シーズン、いろいろお出かけを楽しまれているようですね♪
しかも、熊本まで来られていたなんて!!
なんだかちょっとうれしいです(笑)

くじゅう花公園、とっても綺麗な公園ですね~。
機会があれば、行ってみたいな~!
↓の吊り橋は、別府旅行の際に候補に入れてたんですけど、
時間が合わず、断念しました。
やっぱり迫力ありそうですね。
こちらも機会があれば、行ってみたいです^^

「くじゅう花公園」懐かしいです~!!
私もかなり前に、ツアーに入って家族と行きました。
とってもいいところですよね。
「きっと天国ってこんなとこだ」って思った記憶があります(笑)

→ セツカさん

> しかも、熊本まで来られていたなんて!!
> なんだかちょっとうれしいです(笑)
そうなんですよ〜i-179
熊本を通る時、セツカさんが住んでるとこだぁ〜と思ったのですが
今回は市内の方には行かず、九重から菊池、山鹿の方に回って帰ってきました(#^.^#)


> くじゅう花公園、とっても綺麗な公園ですね~。
> 機会があれば、行ってみたいな~!
ぜひぜひ、公園周辺もけっこうパノラマ景色で楽しめますよ〜♪
真冬は私も来たことないけど、やっぱり春、秋がキレイなのかなぁ。。


> ↓の吊り橋は、別府旅行の際に候補に入れてたんですけど、
> 時間が合わず、断念しました。
私もココは初めてでした。
一度行ってみたいとは思ってたけど、いつもお客さん多くて
車も渋滞してるから寄らなかったんですが、今回はたまたま早い時間に
通りかかると駐車場までスムーズに行けたので、なかなかこんな機会はないと
思い立ち寄ることにしたんですよ〜i-179
多分これからの紅葉の時期はすごい観光客になりそうですね




→ :Hanami: さん

> 「くじゅう花公園」懐かしいです~!!
> 私もかなり前に、ツアーに入って家族と行きました。
旅行でいらっしゃったんですねi-179
ここは公園周辺も景色がいいし、お天気良かったら行く甲斐ある場所ですよねi-179
冬はちょっと分からないけど、季節季節の花が咲いててキレイな公園だし
また行きたいな〜って思わせてくれます(#^.^#)


> 「きっと天国ってこんなとこだ」って思った記憶があります(笑)
ふふふ・・天国か〜
でも言われたら『 なるほど!! 』って思ってしまいました(笑)
うんうん、特に今回のサルビアの満開のとこはほんとに天国みたいですi-179i-201

我が家もこの「スライダー」好きなんですよ。
5歳の次男も最近は乗れるようになり、
3人で奪い合いです。
ただ、次男・長男は自力で全部はできず、
お供が必要で...。
それが大変だったりします。
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
