スポンサーサイト


★ 娘の笑える話(2) ~娘のモチ編~

 

 娘は、泣いたときに出る、涙や鼻水のことを 『 モチ 』という。

 多分、いつだったか娘が大泣きした時に鼻水が出てて、それを拭うときに

 私が、『 オモチみたいだね~ 』と言ったら、何がおもしろかったのか

 ピタリと泣き止み、笑い出した。

 それからだと思うけど、大泣きして鼻水出たときはいつも 

 『 おかしゃ~ん  も~ち~が で~た~259259259 』と言いながら

 ティッシュで拭いてくれという。

 

 この前、親戚の結婚式があって、その披露宴の途中、眠くてグズグズ状態になり

 最後はギャン泣き状態。。350

 そして いつものごとく、『 も~ち~が で~た~259259259 』となったんですが

 私や旦那クンは理解できても、周りの人達は 『 ・・・もち???・・・モチって???』って

 顔になってました。。  そりゃ そうですよね229

 もちろん旦那クンと私は苦笑いしながら披露宴会場を出て泣き止むまで

 外に出てましたよ。

 

 最近は、本物のオモチの味を知り、それが美味しかったみたいで

 泣いたときに、『モチ』と言うことに戸惑いがあるようですが

 大泣きすると結局最後はかまえなくなるようで

 未だ、、『 も~ち~が で~た~259259259 』 状態になってますけどね229

 

 まぁ、そのうち直るでしょう・・・って、ちょっとのん気すぎかしら??179201

                                                                                          63.gif 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

『も~ち~が で~た~v-406

もう大爆笑ですe-343
事情を知らない人はほんとに『?』って感じですよね(笑)

そのくらいの年頃の子は変な風に言葉を覚えたりするみたいですけど、言葉遣いが治ったら治ったで、嬉しさ半分寂しさ半分って感じですね。
特にそういう可愛らしい間違え方はi-229

わかります~。
親子間でだけ通じる言葉ってありますよね☆

うちはオモチのことを「ゆきだるま」と言います。
焼いた時にぷくぅと膨らんでいく様子を、私が言ったのか娘が言ったのか、「ゆきだるま」。
なんだか「オモチ」つながりで微笑みながら読みました。

夕食の準備、大変ですよね。
うちも娘がお昼寝しなくなったので、いつ準備したら良いのか混乱気味です。
先輩ママさんは一緒に作る、と言っていましたが、私は娘と料理中に火傷させたことがあってコワイんです~。。

ほんとそうなんですよ~

私も、おもしろいからついつい 『もち』 って言葉をあえて
言い直させてないんだけど、親として・・・と思ったり
おっきくなってまでこんなこと言ってるわけでもないから
今のこの時期のお楽しみってことにできないかなって思うんですよね~i-179i-201

かわいいなぁ♪

nananfcさん、コメントありがとうございます。
早速、遊びに来ていただいてうれしいです♪

おもちのことをゆきだるまなんて、かわいいなぁi-176
うちの、鼻水がオモチと大違いですi-229

でも、この時期って言葉をたくさん覚えていってて、
お話するときに、『えっと、えっと・・・・』と一生懸命
言葉を探してる姿ってすごく愛らしいですよねi-179


夕食の準備やっぱり大変ですか?
それを聞いてうちだけじゃないとちょっと安心しましたi-179i-201

うちも最近は昼寝をしないので、夜寝付かせるのは楽になったんですが
ちょうど夕食の準備から夕食にかけて眠くなるみたいで大変です~

お手伝いセットを使ったり、かくれんぼしながら準備したりといろいろやってますi-230

火は怖いですもんねぇ。。。
今は、子供用の包丁で手が切れにくいものとかあって、それで、キュウリやセロリを
切らしたりしてるんですが、見てると余計ハラハラして、自分の夕食の準備が止まったりしてます(笑)
Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
