スポンサーサイト


★ 上手になったなぁ

 

 最近、娘はハサミを使いこなすようになってきて、なんでも切ってしまう。

 ハサミは子供用のハサミだけどけっこうなんでも切れるんです。

 最初は、プラスチックのハサミを買ったんだけど、全然切れないから

 娘も使いたがらないから、思いきってこのハサミを買ったんだけど

 なるべく、使うときは近くで見てるようにしてます。

 でも、この前油断してキッチンで食事の準備してたら、自分で

 ハサミだしてて、自分の髪の毛切ってたのにはビックリでした451

 カーペットの上にけっこうな量の髪が散らばってて、娘の頭見ると

 ヒナみたいな頭になってて、怒るというより笑えました229

 本人も悪いことしたって思ってたみたいで、半べそ状態でしたので

 怒りはしなかったけど。。。とりあえずケガがなくてよかったです。

 

 country06.gif                                 country07.gif       

   IMG_2187_convert_20090228155327.jpg   country05.gif  IMG_2188_convert_20090228155411.jpg

  265以前に比べると、うんと上手にハサミを使えるようになりました265

 

 

bee_line.gif bee01.gif

 

 


 ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッと押して応援していただけたら励みに なります♪
     ↓


にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ ←子育てされてる方の他のブログ もみれます250
にほんブログ村 子育てブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br />女の子育児へ
にほん ブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

こんにちは、はじめまして、カテゴリーからお邪魔しています。
   

絵本の紹介などをたくさんされていて とても参考になります
突然ですが 
私、 絵本 をつくりました。(自分の子供の為かな?)
素人が作った本なので いまいちとおもいますが、良かったらみてやってください。
よろしくお願いします。

絵本動画 http://www.youtube.com/watch?v=X7G1VhU2ZBg

ブログ  http://atataka.at.webry.info/
突然の訪問 と 無理を言いますこと お許しください。手作り 素人
の作品と言えども 少しでも人の目に入るもの 特に絵本と言う事で、
責任もかんじつつ作って、修正して・・・という作業をしています。
どうしたらたくさんの方に 意見を頂けるものかと なやんでいる次第です。
よろしくお願いいたします。またお邪魔させていただきます。

Re: タイトルなし

あたたかさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

自分で絵本作られるなんて素敵ですね♪
さきほど 少しだけ拝見させていただきました。
バタバタしておりじっくり読めなかったので、改めて読ませていただき
そちらの方にコメントいれたいと思いますがよろしいでしょうか。。

私も本が好きで、娘にもこれからいろんな本を読んで欲しいなと
思ってますので、あたたかさんもオススメの本がありましたら
教えてくださるとうれしいです。


そういえば・・・

妹が小さくて、moonさんの娘さんと同じようにハサミが使えるようになったばかりの頃、
やっぱり派手に自分の髪切ってました(苦笑)

初めて花火を持ったときも、
『きれい~e-343』ってはしゃぎながら、
やはり自分の頭に持っていって、一部髪がチリチリに・・・。
姉が慌ててバケツの水かけて事なきをえましたけど(苦笑)

女の子は小さい頃から髪に気を使うってことなのかなi-229

たよりになるお姉さんですね♪

リヴさん、妹さんがいらっしゃるんですねi-179

私は一人っ子でいつも兄か姉が欲しいなぁと思ってました
こんな頼もしいお姉さん欲しいなぁi-185

でも、妹さんもすごいです(笑)
花火を頭になんて。。。でも、うちも娘がしそうな可能性大ですね(笑)

私は幼い頃、まだ父がいた頃に、父が耳かきしてるときに
抱きついてしてしまって・・・・・父の耳の鼓膜をやぶってしまったそうですi-183
もちろん私は覚えてないんですけど、想像するだけで痛いですよねi-201

今、私は娘の前では絶対に耳かきはしませんi-229

Secret

ゴ訪問アリガトウゴザイマス
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
★ランキングに参加してます
更新の励みにすごくなってます!! お手数ですが、よろしければポチッと押して応援していただけるととってもうれしいです♪

blogram投票ボタン
プロフィール

moon84

Author:moon84
職業: 専業主婦。

2004年 SLE(全身性エリテマトーデス) 
     突発性難聴 発症
   
2005年5月 結婚

2006年4月に長女『ちゅい』 出産
5歳になり幼稚園も年中さんになってちょっとお姉ちゃんになったかなぁ〜って思うこの頃。。
幼稚園でもいっぱいお友達ができて幼稚園大好き娘♫
最近ピアノも習いだしましたが、まだまだこれから。
どんな風になるのかワクワクドキドキですが、続くかどうか不安でもあるとこです。。

旦那クンは、年下だけど私よりもしっかり者でちょっとメタボ君♪
料理好きで、休日の日は『旦那ごはん』で頑張ってくれております。

娘はいくつ?
♪過去の画像♪
過去ログもどうぞ♪
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
最近の記事+コメント
コメント有難うございます!!
FC2カウンター
カテゴリ
お気に入りのブログ♪
ping送信
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
来てくれてアリガトウゴザイマス♪
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
素材リンク
トラックフィード
track feed しあわせの温度


ジオターゲティング

最新トラックバック
ブログ生中継♪
子供に読ませたい本
好きな本、DVD
ちゅいとおかしゃんのお気に入りです 本をクリックするとレビュー等が読めます
読んでくれてありがとう♪
皆様がよく読んでくださってる記事です
ブログパーツ
楽天おすすめ
生活お役立ち♪
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


 leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

愛用してます♪

ライトオンオンラインショップ

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

leaf02.gif leaf02.gif leaf02.gifleaf02.gifleaf02.gif

好き&オススメしたいshopがあったので登録してみました♪

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
娘のお気に入りみつかるかな
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
娘の。。
♪育児便利&愛用グッズ♪

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif

hana.gif hana.gif
moon's セレクト&オススメ♪
おかしゃんが使ってヨカッタな~ って思ったものです♪

ln002.gif 

シンプル&カワイイので      好きなんです♪ 

Rope' Picnic Official onlineshop

ln002.gif

娘もしまじろう大好きです♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ln002.gif

しまじろうグッズもいっぱい♪

たまひよ&すっくのネットショップ

ln002.gif

楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
